みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

オペラとバレエ。
2017年01月04日 (水) | 編集 |
今日から仕事の みかデス。∠( ̄∧ ̄) あけましておめでと

仕事始めはノンビリかと思いきや、
エクセルファイルが「破損しています!」エラー勃発で
正月気分も吹っ飛んだよ。┐('~`;)┌ モウツカレマシタ・・

さて、正月休みの最後の昨日(3日)、うーちゃんに連れられて
オーケストラ&オペラ&バレエを見に行ってきました。(*`・ω・)ゞデシ!!

大阪市内のシンフォニーホールに見に行ったんだけど、
ロビーまで入る階段を車椅子で上がるのに、倉庫の貨物リフトのような
リフトで上げられてビックリ。Σ(- -ノ)ノ ナント!

車椅子トイレは、それなりに綺麗なつくりだったけど、
バリアフリーを後付けで改装した古い建物だったのかな?

車椅子席も一応あったんだけど、もう一人車椅子の人が来るらしく、
座席から車イス1個分(その人が止めるスペース)空けて止めてくださいと言われ、
予約した席(うーちゃん)から遠く離れてしまう事態に。

なので、うーちゃんが私を座席に座らせてくれました。
何十年振りだろ、席に座って鑑賞するの。(*´Д`) ひさびさ~

座席と座席の間隔が狭いので、真ん中の座席まで行きたい(通りたい)人に
通路を空けてあげられず、「立てないんで、跨げそうなら足跨いで行ってください。(^^;)」
って言うの大変だったケド。(苦笑)

さて、肝心の演奏と上演は。。。
んー、なんていうか、オーケストラ(フルじゃない)の演奏が
体に響いてくるのを楽しみにしてたけど、響いてこなくてちょっとガッカリ。

大昔、素人さん(母の知り合い)がやってたオケの演奏会を聴きに行ったけど、
あの時は、体にい響いて凄かった記憶があるんだけどな~。

あと、バレエはね。。。猫さん(CATS)のスゴさが再認識できました。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ(爆)

そんなオケとオペラとバレエ。
私には、高尚すぎて勿体なかったかもデシタ。(;^_^ A プレゼントし甲斐がなくてすまん(苦笑)





関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
開けましておめでとうございます。
イベントつづきでよいですよねー!
私は…太りました…。
(運動しないと…。)
2017/01/06(金) 15:50:56 | URL | ルキノ #-[ 編集]
> ルキノさん

明けましておめでとうございマス!
今年も釣りしましょうね~♪(きっと痩せられるハズ!(笑))

イベント。。。まだルキノ亭が完了してない。。。
ってことで、今年こそは絶対行きたいと思いますので、
野菜抜きでよろしくお願いしマス!!ヾ(- -;)コラコラ(笑)
2017/01/06(金) 18:08:26 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
野菜…野菜…メインにすれば良いのですね(笑)
2017/01/06(金) 19:43:27 | URL | ルキノ #-[ 編集]
> ルキノさん

<(T◇T)> ノォォォォォー!(笑)

その昔、「どん兵衛だよ。緑のタヌキじゃないよ!緑じゃないからね!」っと言って念を押したら、
見事に緑のタヌキを送ってきた某うーちゃんみたいになりそうだな。(爆)

これ以上、「野菜」という言葉は口にしないでおこう。(あ、言ってもた(笑))
2017/01/06(金) 20:47:27 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する