みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

デリカ君。
2017年05月01日 (月) | 編集 |
名古屋へ車を見に行った4月16日(日)。
あの日から約2週間。。。

4月28日(金)AM10。
我らの車がやってまいりました!ドンドン・パフパフ♪O(≧∇≦)O イエイ!!

いや~、怒涛の購入で、手続きなんかが綱渡り状態で大変だったよ。(;´・`)> ふぅ

車庫証明取るのに、不動産屋さんに何軒か駐車場探してもらうも一向に駐車場オーナーと
連絡が取れず、やっと連絡が取れたと思いきや、どこも「空きがありません」と門前払い。
(後日、うーちゃんの家の前の駐車場オーナーに直接交渉したら借りられたのはナゼ?(・_・))

仕方ないので、うーちゃんちのガレージで車庫証明取ろうと思って大家さんに連絡をと思ったら、
直の仲介不動産屋さんに行くよう促され、行ったら今度はそこの不動産屋さんに
連絡先だけ教えられ、自分で交渉しろと言われ。。。
(ちなみに、直の不動産屋さんに行ったことがなく、統括不動産屋さんのメモを頼りに
行ってみたら、「ここじゃないです。」っと別の場所を教えられ、そこへ行ってみたら
それらしきものはなく、メガネ屋さんに入って道を聞いたら前の場所であってたらしく、
再び訪ねて「電話番号はここらしいんですが・・・」っと1度目も見せたメモを再度見せたら
そこであってたという。。。二往復したんだぜ。(´Д⊂ヽ)

ここで2日ほどロスタイムだというのに、全然先に進まず焦るばかり。

なんとかうーちゃんに連絡付けてもらって、代理で大家さんちに承諾書もらいに行ったんだけど、
これまた10時半という私の絶不調タイムに知らないお宅へ行く&その家だけチャイムが
私の届かない位置にあるという難関ミッションに。(周りのお家は、みんなチャイム届くのに。(´Д⊂ヽ)

連日朝から動いてやっと手に入れた承諾書を片手に警察署へ行くと、
許可が出るまでに一週間かかるという。(´Д⊂ヽ時間がギリギリ

でも、これであとは待つだけだと思ってたら、今度は警察から
「シャッターの(郵便受けの)穴から覗いてもバイクが邪魔で中が見えないからなんとかして」
っと言われ、これまた最大のピンチ!!L(>o<)」 オーマイガーッ

今度はうーちゃんがなんとかし、私がシャッターのカギを開けに行って警察に中を見せ、
ドキドキしながら測量を見守るも、あっさりと終わって翌日予定通りに許可書が発行され、
車の販売店が水曜日に休みだったので確実に木曜日届くよう簡易書留&日付指定で送付完了。

こーして、打ち合わせ通りの28日(金)に車検を通した
我らの車が到着したのでありました。。。

他にも有料道路障害者割引の手続きとか、任意保険の必要事項でナンバーがいるとかで、
いろいろ時間的に綱渡り状態だったんだけどね。なんとかクリアできました。(;´・`)> ふぅ

車が到着した翌日の29日(土)は、父のバーベキューのお手伝いに駆り出され、
車のセッティングが出来たのは昨日の30日(日)のみ。

連日、朝から休みなく働くうーちゃん
20170430_d5_1.jpg


タイヤ交換するうーちゃん
20170430_d5_2.jpg


これから我らの旅のお供をする“うちら、どうでしょう号”、通称デリカ君。よろしくデス。(`・ω・´)b




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
うん、履かせたら大した大きく見えないね。

でも結構重いんだよねぇ。腰痛注意だ。


うちの時は名変書類は翌日に揃えたんだけど、電気系の修理で納車遅れてさぁ、
車庫証明の期限1か月が切れちゃって、もう一回申請する事になったさ。
おかげで車検は混みまくりの時期になってしまった。
2017/05/01(月) 22:05:58 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
わあいニュー車!!
2017/05/01(月) 23:05:25 | URL | Zwei #-[ 編集]
いやいや 10年落ちの安いブツです 程度は良いみたいよ
2017/05/02(火) 02:35:01 | URL | うー #-[ 編集]
> ニッキー

車庫証明を再申請だと、お金2回も取られたんじゃない?
大阪は2,200円と、受け取りの時に500円払ったよ。(´・ω・`)けっこー高いんだね




> ツーちゃん

おニューじゃないんじゃ。(・ё・)
でも、走行距離はそんなでもないらしい。
2017/05/02(火) 10:53:38 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
良いお買い物じゃんw
いろいろお疲れさんw
これで遠出も出来るじゃない?
是非、北海道に行ってw
オススメは網走w
2017/05/05(金) 01:03:35 | URL | うさ #mQop/nM.[ 編集]
> うさ

ただいま~!\(^O^)/
昨日の夜11時半に帰ってまいりマシタ。(*`・ω・)ゞデシ!!

今回も、いろいろありすぎた旅だったよ。
私の口からは、とても言えない出来事もあり。。。(きっと、うーちゃんが言いふらすだろうけど。(爆))

うさは、今もまだ北海道旅行中か?!
いいな~北海道!
計画練ってみたけど、休みが足りない。(ノ_・、)もっと長い休みをぷりぃ~ず

網走は、刑務所のご飯がそそられるねw d(>_・ )
2017/05/06(土) 09:08:35 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する