みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

味噌汁とコーヒと私。
2017年05月17日 (水) | 編集 |
♪お願いがある~のよぉ~、朝からお腹弱い私ぃ~
大事に思~う~な~ら~ば、ちゃんと聞いてほ~しい~(*´○`)o¶~~♪

ども、朝によくお腹を壊すみかデス。∠( ̄∧ ̄) まいど

えー、みかを昔からご存知の方は知っていると思いますが、
朝はトイレと仲良しこよし、1時間以上出られないのは当たり前の日常の私。

先月の4月に入ってからそれが毎日1ヵ月以上続き、旅行1日目までピーヒョロだったんだけど、
旅行2日目3日目はかろうじて止まっていて、家に帰った次の日にまたお腹を壊して
ふと気付いたんデス。

これ、家にいるとお腹壊してるんじゃね?(-"-)

で、いろいろ考えて、朝飲んでるコーヒー牛乳が原因ではないかと推測。
ネットで調べてみたら、コーヒーでお腹下す人もいるらしい。

幼稚園の頃から現在に至るまで、朝食はコーヒー牛乳コップ一杯で、
昔は便秘こそすれ下すことはなかったのに、最近は日増しに酷くなってる気が。
特に季節の変わり目が酷い気がするけど、それでも夏でも冬でも起こってる。

やはり、コーヒー牛乳か?( ̄ω ̄;)

そこで今回、お腹を壊した翌日の7日の朝ごはんを味噌汁に変えてみたんデス。
そしたら。。。

下痢がストップ!(・∀・)(某CM風に(笑))

それから毎日、味噌汁一杯(具なし)を飲んだらお腹絶好調!
てか、今度は全く出ない。( ̄ω ̄;)

あまりにも便秘が酷いので、試しに昨日コーヒー牛乳に変えたら、
飲んで1時間半後に見事お腹の中のものが一気に出て、
しかもお腹を下してしまいました。(T▽T)

ちなみに、今日は味噌汁にしたら、起床時は絶対お腹壊すと思ったほど
グルグル気持ち悪かったのに、座っても出なかったよ。(・ё・)

やっぱり、犯人はコーヒー牛乳か。(-_-;)

我が家のコーヒは、父が家族3人が飲める3日分ほどを
一度にドリップして作り置きしたもの。
この作り置き(しかも常温保存)が原因じゃないかと思ったけど、
昨日飲んだコーヒは、その日の朝の作り立てだったので、
もしかするとコーヒーが原因じゃないかも。。。

ってことは、牛乳か?!( ̄∇ ̄; !! 

ちょっと前までは、お風呂上がりに冷たい牛乳を腰に手を当てて飲むのが日課で(今は飲んでないけど)、
全くお腹壊したことなかったのに。。。

てか、牛乳大好きなのに~!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

まだ、原因が牛乳なのかコーヒーなのかは分からないけど、
次の便秘に単品で試してみたいと思いマス。(*`・ω・)ゞデシ!!

って、人体実験だな。。。ワタシ。(▽*) アヒョ(苦笑)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コーヒー作りおきって‼しないと思いますけど味噌汁に少し牛乳入れて、クリーミー味噌汁にしたらいいと思って?勝手に想像
2017/05/18(木) 10:05:14 | URL | やまq #-[ 編集]
> やまqさん

作り置きって、普通しないよね。(。・ω・)(・ω・。)ネー
でも、父がめんどくさがって一度に大量に作るのよ。(T▽T)

牛乳入りみそ汁、アリかもしれんけど私はあまり飲む気しないっス。(´・ω・`)(苦笑)
2017/05/18(木) 12:05:43 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
なんでバリスタにしたらいいと思います。
最近は水だしコーヒーって売ってるよね
珈琲飲むなら、味噌汁ぢゃなく洋風スープにしたら?
2017/05/18(木) 12:19:04 | URL | やq #-[ 編集]
> やまqさん

うんうん、私もバリスタ買おっかな~って思ってたりした。ぅん((゚ω゚ )ぅん

だが、もしかするとコーヒーがダメな体質になってるかもしれんから、
まずはコーヒーか牛乳、どっちに当たってるのか見極めてからにするよ。(`・ω・´)b 人体実験(笑)

洋風スープを作ってくれる人がおりませぬ。。。(´・ω・`)
2017/05/18(木) 18:00:58 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
えーと。
野菜の乳酸菌不足に1000点!
2017/05/22(月) 22:47:50 | URL | ルキノ #JalddpaA[ 編集]
バリスタ いいよね〜
もしくは、カフェインレスを選択するとか
いっそコーヒーに味噌汁とか、、
あ 牛乳に味噌汁の具を入れるっていう手段も (^∇^)
2017/05/22(月) 23:30:35 | URL | うさ #mQop/nM.[ 編集]
> ルキノさん

それは、あながち間違いではないな。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ(爆)

野菜嫌いでも食べられる野菜料理を開発してください!(笑)
(※野菜ジュースも苦手。)




> うさ

バリスタ、カプセル入れて飲むやつを試飲したけど、美味しかったよ!

カフェインレスか、なるほど。もしカフェインに当たってたら、
それも選択肢としてありだな。ぅん((゚ω゚ )ぅん

って、コーヒーに味噌汁も、牛乳に味噌汁の具も
方向変わってきてるがな!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!(爆笑)
2017/05/23(火) 09:54:33 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する