みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

遅ればせながら。。。
2008年01月13日 (日) | 編集 |
久しぶりに口をついて(脳内再生されて)出た歌。

♪いつも一緒に いたかった~ 隣で笑ってたかった~
 季節はまた めぐるのに~ 心だけ立ち止まったまま~♪(*´○`)o¶~~♪

あぁ~、昔はこれがテーマソング化してたなぁ。そーいえば。( - -) トオイメ
(おっといけない、年がバレちまうぜ。(=◇=;) (笑))

そろそろ、このメールも消さなきゃな。(=_=)うむ(苦笑)

遠路遥々ようお越し♪【裏側編】
2006年03月31日 (金) | 編集 |
やってきた業者との初顔合わせ。
玄関に入ってきた業者さん2人連れの、20代の方の人を見た瞬間息を飲んだ私。( ̄∇ ̄; え゛。

似てたのよ。すごく似てたの。
いや、似てるどころじゃない。本人かと思った。

去年の今頃(いや、6月か)、サヨナラした人に。。。

もうね、頭ん中パニックよ。軽くヤバい?よ。
『違うよね?いや、違う違う。うん、違う。だって、岐阜じゃないし。』

そうよ、岐阜にいるはずがないやん。
仕事も違うやん。
声もビミョーに違うやん。(ビミョーかよ!?( ̄∇ ̄; !!)

しかし、焦りました。
世の中に、似た人は3人いるなんていうけどさ。。。(-_-;)

だけど。。。どーか、もう3人目とは会いませんように!(T人T) (苦笑)
しつこいっ!
2006年03月03日 (金) | 編集 |
歯磨き中、いい音楽がどこからともなく流れてきた。
って、私のケータイ鳴ってるがな!( ̄∇ ̄; !! ←滅多にTELかかってこない人(笑)

誰からだ?っと思って歯ブラシ置いて走っていき、表示を見ると。。。
元彼やがな。(-_-;) 

ワタクシ、ただいま歯磨き中にて。。。出ません。(-.-)(爆)

しかし、(久しぶりやけど)ホンマしつこい。
もう、いい加減、空気読めよなぁー。(-_-;)

さて、これからお風呂です。。。なので、今日はもう出ません。(-.-)(爆)
人生の通過点?
2005年12月12日 (月) | 編集 |
ここ数日、私の周りでは“恋人”やら“結婚”やらのキーワードが飛び交っている。

最初は、私と同い年の従兄(誕生日が向こうが先なので、この漢字)に
恋人が出来て実家に連れて行ったという話から。。。
そろそろ結婚か?っと我が家でも話題になった。

会ったことのない遠い親戚の話ならよかったんだけど、小さいときに
よく遊んでた従兄で親近感があったし、私の母もかなり大ハシャギだったので、
かなり堪えた。

そーいや、この波、20代中ごろにもあったよなぁ~。

周りの友達が次々に結婚して、去っていく(?)淋しさと、
(無意味なことなのに)ついつい自分の人生と比較して、悲しくなる心境。

あぁ、これの第二波か。

そんなことを、つらつらと考える今日この頃。


じゃあ、どうする?
行動しなきゃ、何も変わらないぞ?
待ってたって、今と同じだぞ?

そーだよねー。
そー思ってこれまで行動してきたからこそ、今までの出会いがあったわけやし。

だけどな。。。


って、別に“結婚”したいわけじゃないのよ?
そーゆー話じゃないの。

ただ。。。
そう、ただ淋しいだけ。



って、私、こんなに淋しがりやだったのか?!(=◇=;) しらなんだ。

とりあえず、この弱点はココだけの話ということで。。。
ココに、ウメておこう。 (;-_-)ノ))_ ポンポン(笑)
久々更新。
2005年11月12日 (土) | 編集 |
ヒマだったので、グリーティングカードなど物色していたら、
あるカテゴリーが目に留まり、パソの前で憂いの表情の猫が一匹。

あぁ、心のヒダをリアルタイムに語るのは、やっぱりムズカシイ。。。


だって、ほら。。。

オチが見つからないんだものぉ~!<(T◇T)>


[READ MORE...]
みんな淋しい?
2005年10月10日 (月) | 編集 |
今日の大阪は雲って憂うつな天気だったり、気分屋の母の
負のオーラに当てられたりで気が滅入ってる、みかデス。どもデス。

えー、なんとなく「なんだかなぁ~」な気分で、やることもなく、
いつものお友達サイトも見尽くしてしまった今日。(てか、さっき。)
むかぁ~し、昔、と言ってもパソコンを初めて買ったとき、
興味本位で覗いてたサイトにフラフラと行ってしまったんです。

そう、それは出会い系サイト。

って、怪しい(妖しい)トコじゃないわよ。(^^;)
基本的に、障害者問題(?)を扱ってるトコなの。

で、見てたんだけど。。。カキコしてる人多いね。
20代もいるけど、30代40代が多い気が。。。

みんな淋しいのね。

とかって見てたら、どこからともなく声が。。。
『オマエモナ~』


イヤーーーーーーーーーーーーーーー。<(T◇T)>


はい、なんだかスゴーーーーークやるせなくなってしまいました。
淋しい。((((_ _|||))))


って、この暗い部屋がイケナイのよ!きっとそうよ!

よし、気分転換に、ポテチでも食うことにするか。
(それをヤケ食いと人は言う。(爆))
Like?or Love?
2005年09月12日 (月) | 編集 |
えー、こーみえて私、自分を解放すると、かなり感情表現豊かな
子になるんデス。(・o・)

普段は大人だから、ポーカーフェイスだけどな。( ̄ー ̄)ふっ

あ、どこからかツッコミが聞こえる。。。
『どこがやねんっ!いっつも感情バリバリやんけ!!(- .-)ノ"』

。。。。。|(-∇-)| キコエナイ♪

ゴホンッ。ま・・・まぁ、その通りなんでございますが、
これでも自分なりにセーブしてるんです、実は。(^^;)

っていうか、セーブしてるのは一部分なんだけどね。(^^ゞ

で、その一部分と言うのが、「好き」という感情表現。

気の合う人(友達)を「好きだぁ!」っと言うのはもちろん、
仲の良い人に嬉しいコトetc.されたりすると、
「好きぃ~~~~!ヾ(≧∇≦)〃」とか、
「だから好き♪」とか、
とにかく好き好き言ってしまいます。ポロッと。

はい、私の言う“好き”は、=“愛してる”ではありません。(・o・)
そう、英語で言うなら、Loveではなくて、Likeなのよぉ~ってことやね♪

え?紛らわしいって?
そう、そうなのよ!紛らわしいのよ!誤解を生むのよ!気づけよ、私!

。。。で、とあるときに反省したわけであります。\( . . ) ハンセイ

けどさー、フツーLoveの意味で「好き」なんて連発できないじゃんねぇ~?
こーみえて、おくてなんですのよ?ワタクシ。(*/∇\*) キャ
(だから、どー見えるねん!(- .-)ノ" (笑))


っというわけで(どーゆーわけじゃ?(笑))、最近は女の子以外には特に、
この感情だけは出さないよう気をつけてるんですが。。。

今は文字だけの世界だからね、そー思ったとしても書くのを思いとどまる
(ハッと気づく)時間があるから助かってるけど、実際会ったらどーなるか。。。
しかも、テンション高かったら考える前に口から出そうな気が。。。

あぁ、自分で自分が恐ろしい。(T▽T)

ってことで、万が一オフ会で口走った日にゃー、「あぁ、みかは
また言ってるよ。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ」っと思ってくださいね!

よし、これで心配の種は減ったぞっと。(≧ ≦)Ω


ん?これって恋愛ネタか?
つーか、表に書いてもいいネタだった気が。。。

まっ、こっちの更新ができたってことで、よしとするかぁ。~( ̄∇ ̄)~(爆)
無敵の18歳♪
2005年09月05日 (月) | 編集 |
えー、ども。みかデス。久々の登場デス。
なんか、初志貫徹しちゃったらネタがなくってねぇ~。(苦笑)

だけど、楽しみにしてくれてる人もいるみたいなんで、
いっちょ書いてみますかね。

って、「書く!」って宣言しちゃったから、後へは引けない。。。(爆)

さて、今回は昔のネタを引っ張り出して書いてみたいと思います。
ん~、もうホコリまみれかしら。これ。
パンパンパン(布団たたきで叩いてみる(笑))。。。ゲホゲホッ(笑)

昔々、いやいや、ちょっと昔。(笑)
車の免許を取りに寮に入りました。そう、いわるゆ合宿免許ってやつですな。

それは、高校3年の夏、18歳の誕生日を2週間後に控えた
時期(まだ17歳)に寮に入ったのです。

そこは、一般の人も通いにきてる教習所(田舎)でしたが、寮に入ってる(入れる)
のは、障害を持った人たちだけ。
でも、免許を取りに来てる人って、圧倒的に男の人が多い。

はい、私が入ったときは、バイクでコケたという、でも上半身バリバリ動く
お兄ちゃんばっかりデシタ。(・o・)
しかも、みなさん丹精な顔立ちで。(笑)

女の人もおばちゃんが2名に、若い人が2名いてたけど、それぞれ
あまり交流がないというか、ご飯のときも静かって言うか。。。
もちろん、男女の交流なんて全くないっす。

まぁ、最高で3ヶ月(リミット)、早くて1ヵ月半かかるから(カリキュラム上)、
出入りも激しくて仕方ないといえば仕方ないんだけど。。。

つまらん。(・o・)

そう、私は高3の夏(寮に入る前)にいろいろ経験しまして、そこで
今の人格形成が確立されたわけなんですが、その経験からこの状況が
どーしても耐えられなかったのです。。。
(ちなみに、それまでは恥ずかしがり屋でシャイで内気な子。(ホンマやで!(笑))

おもしろくない。(・o・)

だって、せっかく知り合えたのに、ロクに会話もせずに素通りして別れるなんて、
もったいない!
もったいないオバケが出るぞ!!o(>_<)o

でぇ、みんなに声かけて、仲良くなって。。。

その間に人の出入りもあって女の子(みんな私より上の20代だけど)が数人
入った頃には、みんなチームのように仲良くなってたの!
めっちゃ楽しい!!O(≧∇≦)O イエイ!!

めでたく試験に合格し退寮される人のために、みんなからカンパ金として
300円とか徴収して、買出し&会場(?)セッティングして、宴会を!

はい、私が音頭とってやってました。(・o・)未成年でしたが。(爆)

この他にも、いろいろとエピソードはあるんだけど、とにかくいつも
みんなで遊んで(私がイタズラして?(笑))、笑い声が絶えないカンジだったの。

そう、寮のおばさんにも「こんなに仲良くなってるのって、後にも先にも
みかちゃんのいたトキだけだ」と言われるほど。(あとから聞いた話)

そんなノリで弾けてたんですねぇ~。私。
怖そうな(?)お兄ちゃんにも、果敢にアタッーク!(笑)
(意外に、みなさんシャイで可愛い性格でした。見た目では分からんもんだ(笑))

っというわけで、18歳の私は無敵だったので、その精神を忘れないように、
今も18歳を貫いているわけなんデス。(≧ ≦)Ω (笑)


っというお話なんだけど。。。
やっぱりブログタイトル通り「恋愛ネタ」書かなきゃダメ?(苦笑)

まぁね~、若い男女が集まると恋の花咲くこともある~なんですけどねぇ。
でも私の場合、性格的に「男も女も関係ない!肩組み合って遊ぶのさ!」
なカンジなんで、ドロドロ・ネチネチな女の修羅場みたいなのは嫌いなんだよね。(^^;)

けど、やっぱり恋話は好きなわけで。。。(笑)

で、女の子の「○○君が好き☆」とかいうのを聞いては、「そっかぁ~♪
ガンバレ☆」とか言って、参加してたのね。
ちょうど、どの女の子も好きな子がカブッテなかったから、みんなで
盛り上がれたし。

っと言ってる本人は、どなたも好きではありませんでしたが。(笑)

しかし、女の世界は怖いのデス。
その前から怖さは感じていたけど、よーく観察できたのは、この時期だったな。(笑)

その事件は、私がトイレで便秘に苦しんでいるときに起こったようなのです。
(トイレネタも入れたぞ!(笑))

なんでも、とある女の子が告白をしたそうな。
が、断られたと。
彼の前で涙する女の子。
そして、彼女は彼にこー言ったそうだ。。。

「みかちゃんがいいの? あんな小悪魔のドコがいいの!」

。。。えーっと、小悪魔ですか?私。
そうですか、そうなんですかぁ。その小悪魔、トイレで苦しんでおりますが。(爆)

どーやら、男の人でも関係なく話しかけたり仲良くなったり、ラフな付き合い
してるのが、そー思わせたらしい。。。

普通、年頃の女の子は、はにかんで可愛く装ってお話しするのもテレちゃうのに、
私は、可愛く装ってみて「ウソじゃ、ぼけぇ~!♪」な遊びをするのが
いけなかったらしい。。。(爆)

そうか・そうか、イケないのか。。。
って、それで逆に男の人に勘違いされたこともあったな。_| ̄|○今思い出したよ

けどね、女の人の色目とかそーゆーのは、好かんのだよ。
それだったら、サバサバしてる方がいいのだよ。
ついでに遊び心がある方が、もっといいのだよ。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

っと、今ではこんな立派な悪魔になってしまいましたが。。。どーしましょ?(爆)
キッカケは。。。
2005年08月15日 (月) | 編集 |
なんか、もう書く気なくなっちゃったなー。
なぁ~んか、もうどーでもいいやー。

てな気分です。(・o・)

ほら、相変わらず、読む人に向けての話し言葉だしさ。(-_-;)
こんなハズではなかったんだが。。。

いやね、ここに裏ブログを作ったワケと言うのは、実は最近
失恋をしましてね。。。って、失恋とは、ちと違うかな?(^^;)

まぁ、とにかくどん底だったわけで、テンションも思いっきり
下がるわ、チャットしててもいつもの調子でないわ、それでみんなに
低テンションオーラを撒き散らしてご迷惑かけるわで、なんとなく
やりきれない日が続いていたのです。

自分では、そんなに落ち込んでいると自覚はしてなかったんだけど、
発散は出来てなかったんだろーね。

でも、ある日、とある人(私的には兄or先生のような存在である人(笑))
とチャットで話してて、ポロッとそれを話しちゃったわけ。
いや、全部じゃないんだけど。ほんの触りだけ。

だけど、その瞬間、スカーッと気分が晴れたの。

『そうか!吐き出してしまえば、スッキリするんだ!』っと悟った私。
で、ここに全てを吐き出そうと思って、誰も読まない裏ブログを作ったって
わけなのです。

って、読んでる人おるやん。( ▽|||) しかも、メインの住人さん(笑)

しかし、初志貫徹をモットーにしてる私。
(えぇ?いつからモットーに?!(爆))

ってことで、少し語ってみようかと思います。
(私らしくないぞ?大丈夫かぁ~?!(笑))

あれは、もう4年前だったか。( - -) トオイメ
私が28歳のトキ、24歳の彼と出会いました。
(えぇー!4歳も歳下かよ!?( ̄∇ ̄;!!っとツッコミが聞こえる(笑))

出会いの場所やシチュエーションなどは、ちょっとやっぱりナイショですが(笑)、
とにかく、いつも通りの私は“友達”としての感覚しかなかったのです。

っていうかね、私、恋愛に関しては引け目。。。というわけではないけれど、
いわゆる健常者の人とはムリだろーなって思ってるのよね。

人としての自分には自信を持ってるし、もちろん障害に対してなんら
ネガティブな考えはないから、友達として見てもらう分には、
「私に惚れないやつなんざいねぇ!(  ̄ー ̄)フッ」ぐらいの自信は
あるんだけどね。
(その自信もどーかと思うぞ?私(苦笑))

だけど、恋愛はね、ダメ。(^^;)
とてもじゃないけど、異性として普通の一般女性と同じように
見てもらえるなんて思えません。
(それはそれで、楽なときもあるのだが。(苦笑))

あ、「じゃあ、前に付き合った人は?」って疑問が出るかな?
実は、あの人は、少し足が悪かったの。歩けてはいたけどね。(^^ゞ

で、話を戻しますが(笑)、その当時24歳の彼とですね、
毎日メールをしてたわけなんです。
もちろん、友達としてね。(^^;)

だけど、だんだん内容がですねぇ。。。わかります?(^^;)
なんちゅーか、口説かれ出したわけなんですよ。この私が。

なんだ?なにが目的だ?
そんでもって、天変地異の前ぶれか?!( ̄∇ ̄; !!

もう、思いっきりパニックです。疑心暗鬼です。

って、(彼が)仕事もあるのに毎日(私が返事したメールに返信)
メールしてくるコト自体が既にといえば、既にだったんでしょうか。(笑)

携帯メールを殆どしない私だったんだけど、いつ頃からか相手から
おはよう・おやすみメールまで来るようになったのです。

でもね、恋愛に関しては「ムリだ」っと思ってる私。
だって、また「愛情じゃなく憧れ」と言われかねないでしょ?(笑)

そう、綺麗なトコロばかりじゃないのよ。
日常生活だって大変なのよ。特にトイレがね。(爆)
ドラマのようにはいかないの。。。現実はね。

だから、エイヤー!ってカンジでさらけ出してみたのです。
現実は厳しいのよ、と。だから、そんなことしてたらアカンよ、と。

が、彼は全部受け入れちゃった。(▽*) アヒョ

それから8ヶ月、毎日メールが続き。。。ちょっと疲れたので
それからは隔日メールになってしまったけど、続いていたのです。

実は、途中で一回私の方から告白じみたことをしてしまったのよ。(苦笑)
ハッキリしてない関係だったからね。どうなの?これはなんなの?って思って。
でも、それはミゴト玉砕。(笑)

いや、それで彼が引くこともなく、なんとなーくいつも通り続いてたんだけど。
なんていうか。。。年季の入った夫婦のような空気が流れてたの。
4年間もね。(笑)

だけど、ついに終止符が。
つい最近(6月)だけど、彼のお父さんが事故でお亡くなりに。
それを知らせる携帯メールとともに、「暫くメールできません」と。

それっきり、なんの音沙汰もないってわけ。

私からメールしたのかと聞かれれば、ノー。
だって、なんとなく。。。ね。

最近、仕事がホントに忙しそう(これは、確かな情報)で、隔日メールも
しんどそうだったのよね。
それ分かってて、私も言えなかった、「やめる?」って。
こーなるのが怖かったから。

って、結局こーなっちゃったわけやけど。(^^ゞ(苦笑)

彼とはちゃんとしたお付き合いではなかったし、これから先も会う
(連絡する)ことがあるかわかんない、これで終わりかもしれないけど、
今は、清々しい気分ってカンジかな。

だって、私にちょっとだけ自信をくれたから。(笑)

これで、「ありがとう」って言って、思い出にできそうです。


っとまぁ、これがメインの日記の水面下で繰り広げられてた
出来事だったわけです。(^^ゞ

よし、初志貫徹したぞっと。(≧ ≦)Ω

(・_・) ん? ってことは、この裏ブログ、もう書くことないってコトか。(爆)
恋愛後遺症?
2005年08月04日 (木) | 編集 |
なんか、毎日の日記と違って、テーマを“恋愛”に絞って書くのって
ムズカシイねぇ~。f(^^;)

って、それは単に、私に恋愛ネタがないだけか。(-_-;)(爆)

仕方ない、ここはひとつ、昔のネタをほじくり返して書くとしよう。(⌒^⌒)うむ

えー、正直な話、「なんとなく、お互い恋人同士気分♪」ってのは
それなりにあるんですが、しっかり「付き合ってください」「はい」
っという儀式をしたのは、今までの人生で1回きりなんです。(^^ゞ

いや、よーするに、恋人と紹介できる経験は1回だけってことやね。(汗)

で、その元彼さんですが、高校のときの後輩(2つ下)で、私が
20歳のトキに付き合いだしたんだけど、結局2年弱で振られてしまいました。

振られた理由:「キミに対する想いは、愛情じゃなく憧れだったんだ」
(- .-)ノ" ナンヤネンッ、ソレ!(笑)

けどね、振られてよかった気がする。
だって、あのままだと、私、きっと死んでた。(+_+)(苦笑)

当時はね、まだまだお子ちゃまちっくな恋だったんで、なんていうのかな、
彼の前でムリしてたところがあったのよね。
それに、彼も私を表面的なところしか見なくて、理解しようとは
してくれなかったし。

そのムリが別れたあとに一気にバクハツして、眠れない(寝不足になる)と
胸がドキドキして、不整脈と呼吸困難のようになったり、精神的に
不安(不安定じゃないぞ!(笑))になったりすると、お腹を壊すよう
になりました。(T_T)(爆)

こんな恋愛後遺症、いらんわぁ~~~~!<(T◇T)>(苦笑)

しかし、約10年ぶりに、その元彼から連絡があったのよね、最近。
カンベンしてくれ。(-_-;)

っというわけで、これ以上、体を壊したくないので、理想のタイプ
「私を理解してくれる人」は、絶対外せない重要事項なのであった。。。マル(笑)