みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

頂き物!
2017年10月23日 (月) | 編集 |
な・な・なんと、ホッカイドーからジャガイモ届きました!
ニッキーから貰っちゃったよ~♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

20171023_poteto1.jpg


今金男爵という種類のジャガイモらしい。゚( ´ノД`)コッソリ

20171023_poteto2.jpg


そして、そっこー食べる みか家。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ちょっとだけバターとか醤油とか(でも、ほとんど素材そのままの味)で食べたけど、
ホクホクで甘みもあって美味しかった。

やっぱり男爵って美味しいねぇ~。(。・ω・)(・ω・。)ネー
ニッキーありがとう~!!ヾ(*´∀`*)ノ

うーちゃん家には、週末持って行きマス。(*`・ω・)ゞデシ!!





念願届かず。
2016年02月17日 (水) | 編集 |
某・北海道のニッキーがブログにアップしてたので、
私の方でも日記にアップ。___ψ(‥ )

去年、大阪に遊びに来たあけみちゃんから、お礼の牡蠣が届きました♪
あけみちゃん、ありがと~!(*゚∀゚*)ノシ))

20160213_kaki.jpg

写真を撮り忘れてて、これ1枚しかないんだけど(苦笑)、
ニッキーんちの写真の箱を半分に仕切りして、片側に剥き牡蠣、
もう片側に殻付き牡蠣が入ってました。

殻付は、あけみちゃんに教えてもらった
アルミホイルに包んでフライパンで焼く方法と、
蒸し器で蒸した牡蠣。
どちらもレモンをかけたのと、ポン酢の2通りでいただきました。

剥き身は、すべてカキフライ。

どの牡蠣もとっても美味しかった!ヾ(o´∀`o)ノ


しかし、うーちゃんに連絡が取れず、翌日にもカキフライ持って家まで行ったけど会えず、
結局、一番食べたがってたうーちゃんの口に入らなくて、私も良心が痛む。。。美味しかっただけに(爆)

ごめんね。(´・ω・`)


いつか本場の牡蠣を食べに連れて行ってあげるからね!


って。。。連れて行ってもらうのは、私の方か。(▽*) アヒョ(爆)







毒吐きにつき、閲覧注意。(爆)
2013年02月23日 (土) | 編集 |
おもしろい性格診断があったので、備忘録的にコピペ。
特に、1~3番目は興味深い。

あぁ、なるほど。
アノ人やアノ人達は、こういう傾向な人達だったのね。納得。(意味深)





メール文から分かる性格診断

・ 社会的に大人になりきっていない人は、「常識だよ」をよく使う。

・ 「何か面白い話はない?」と話題する人は、自分の日常生活に満足していない傾向がある。

・ オヤジギャグを使う人は、自分を見て欲しいもてない小心者。

・ ことわざは、ここぞというときに使うと知性が輝くメールになる効果がある。
しかし、むやみに多用すると、知ったかぶりの底の浅い人に成り下がる。

・ 攻撃的な文体のメールで送る人は、日常生活でかなりストレスが溜まっている証拠。

・ 自分の失敗談を話たがる人は、相手に対して精一杯の好意を表現している。

・ 文語的で難解な表現のメールは、いかにも自分が頭がいいことをアピールする意図がミエミエ。
自己顕示欲が強い傲慢な人が多い。

・ 「やっぱり」と連発する人は、「自分は正しい」と言い切れるほどの自信がなく。
多数派として正しさを求めている傾向がある。
わずかの反撃されると、オロオロするタイプが多い。

・ 下ネタメールを送りつける人は、性的なコンプレットを持っている。
童貞君が多い。

・ 「しかし」「でも」を使って相手を説き伏せる語句。
言換えれば、「私の言ってることは正しいので、よく聞きなさい」の同義でもある。
傲慢な人が好んで使う。

・ 情報源がはっきりしないカゼネタを流す人は、無責任でウソつき君。
特徴は、語尾に「~らしい」を使う。

・ 頭の良さや知識の豊富さをアピールしたがったら、四字熟語を使えばいい。
話を長引くことを嫌い、さっさとケリをつけたいときにも役に立つ。

・ 不適切なカタカナ言葉を多用する人は、周囲への気遣いをしない無責任な自己中心的な人。
優劣誇示が強く、タチの悪いタイプが多い。

・ 「それっていいかも」は、相手の話を真剣に受け止めていない心理が隠されている。
相手に心を開いていない証拠でもある。

・ 昔話を語りたがる人は、一時的な現実逃避をしている。

・ 自分のお気に入りをやたらに紹介したがる人は、自己顕示欲が強い。
まだ相手の支配力も強いので、恩着せがましい人が多い。

・ 格好をつけてワルぶる人は、ドラゴンボールでいうと「ヤムチャ」なヘタレ君が多い。
男として、周囲に認めているのかどうか自信をもつことができない人。

・ 親しいわけでもないのに、タメ口のメールを送る人は、自己中心的で傲慢な人。

・ 占いで判断したがる人は、思い込みが激しく、人間関係が偏ってる傾向がある。

・ 自分の体型をアピールするひとは、ブライドの高いナルシストちゃん。

・ 自分の欠点を挙げて反省したがる人は、ブライドが非常に高い。
周囲に対する反感や嫌悪感を秘めている。

・ 過去に裏切られたり、傷ついたりした経験がある人は、いつまでも敬語を使う傾向がある。

・ 普段はため口のメールが届いてるはずなのに、いきなり「ですます調」のメールが届いたら要注意。
相手は、かなり怒っている。

・ 大げさな表現を多用している人は、感情を抑制するのが苦手なのでヒステリー性が傾向がある。

・ 表現力が豊かで論理より感情を優先する人は、擬態語、擬声語を多用する。

・ ブライドの高い人は、家族やペットの自慢話をする。

・ 顔文字は感情伝達ツール。
うまく使えば文字だけ伝えきれない部分を、より印象的に表現することができる。
ただ、やたらと顔文字を多用すると、単なる自己満足人間になるので注意。

・ 「少し」「ちょっと」を多用する人は、相手に対して自分は悪いことをしてるのか?の心理が働く。

・ 自分がいちばん優れた考え方をもち、いかに優れた人間であると強調したい人は、
「一番」「絶対」を使いたがる。

・ 周囲を気にしすぎる性格は、「なにげに」「みたいな」をよく使う。

・ 自分の決断で「・・・と思う」を使いたがるのは、責任逃れしようとしている。

・ 「キレる」「ムカつく」は、自分の怒りを表現する言葉であるが、
それを多用する人は、努力することが苦手な面倒くさがり屋さん。

・ 何を見ても「カワイイ」を連発する人は、支配力が強い。

・ 話題を、「ところで、」「話変わるけど」と強引に変えようとする人は、自分勝手で協調性がない人。

・ 「はっきり言うけど」を使うと、気が強くて怒りっぼい性格と思われるが、
実は冷静で論理的の考えがある人。

・ 「なるほど」「納得!」と相打ちする人は、聞き上手でおおらかで素直な性格。
多用すると反感を買う。

・ はじめに結論を述べる人は、裏表のない正直な性格。

・ すべての発言に対して、優しい肯定するだけの人は要注意。
優しい言葉のウラに、下心が潜んでいる。

・ 前置きや説明のないまま話がボンボン飛んでしまう人は、自己中心的野郎。

・ 文がそっけないほど短く述べる人は、判断力がある人。
情を入れない分、冷たい人という印象を与えるので注意。

・ 何でも自分の話にもっていく人は、ナルシストの人。
まだ、自分の事をニックネームで呼ぶ人もそう。

・ 必ずオチを入れてくる人は、落ち込みやすい性格。

・ 共感を求める人は、自分の思いを素直に表現できる正直な人。

・ 自分の不運を嘆く人は、甘えん坊さん。

・ 「みなさんもそう思いませんか?」と自分の意見を感想を求めるのは、気弱な八方美人な性格。

・ 他の話題を避けるように仕事の話ばかりする人は、恋人がいないことを隠してる。







最後の方は、私のことを言ってるような気もするが。。。
気にしない♪~( ̄ε ̄;)(爆)




大阪へ、いらっしゃ~い♪ 【1泊2日】
2013年02月19日 (火) | 編集 |
時は、2月17日の日曜日。
週間予報では、晴れ時々曇りで気温もまずまず暖かそう。

だったハズなのに。。。


{{ (>_<) }} サムイーッ!!



蓋を開けてみれば、気温は上がらず6℃止まり、
晴れ間はどこやらドンヨリ曇り。。。

晴れ男 vs 雨女

ハイ、勝負あり。(=_=)(爆)


っということで(?)、東京からヤツがやって来た17日。
今回の訪問のメインは18日にあるんだけど、前泊で予定を組んで
2人で海遊館に行ってきました。

事前の待ち合わせは、西九条駅。
だけど、私の家を出る時間が押したため、無情にも切符を買ってる目の前で電車のドアが閉まり、
1本乗り遅れてしまったという。。。

うん、いつものお腹イタと戦ってたのさ。(=_=) 朝7時起床で3回以上トイレに篭ってな(爆)

そんなこんなをメールで報告すると、そのままユニバーサルシティ駅へ乗り換えて
直行するよう指示が入り、言われるがまま乗り換え、再び報告メール。ピピピ ( * ̄ )o"_/
(予定変更で駅員さんに乗り換えお願いしたけど、若い女性の駅員さんで
気さくに「いーですよー」って連絡しなおして乗せてくれたのでホッとしたのは、内緒だ。(笑))

すると、突然電話が鳴った。

う:「乗ったの? 何両目?」
み:「5両目。(・o・)」

プチッ。

え、切られた。Σ( ̄ロ ̄lll) それだけ?

このままでいいのか?どーしよ・どーしよ、もう電車出たよ。(; ̄Д ̄)

っと思って乗っていると、最終目的地駅の手前の駅で電車がホームに止まり、
ドアが開くと、ホームの向こうからスーツにトレンチコートを羽織った背の高い おっちゃん 人が、
颯爽とこちらへ乗り込んできて。。。

おぉ、うーちゃん!Σ(゚Δ゚*)

2年ぶりでございマス。( ̄(エ) ̄)ノ よー(笑)

そんなこんなで無事合流し、目指すは海遊館!
っと、その前に、駅からシャトル船に乗るんだけど。。。どっち?<(・・ )( ・_・)( ・・)>キョロキョロ

なぜかマンションの裏まで来てしまい、その前で井戸端会議をしていた奥様に道を尋ねる私。
で、具体的な道を記憶&理解するうーちゃん。

はい、私には覚え&理解できません。(▽*) アヒョ← ちょー方向音痴(爆)

道を聞いて理解したうーちゃんについて行き、もと来た道を戻りエレベーターで上へ下へ。
電車(の乗り換え)もそうだけど、少しヒッキーしてる間に世の中変わってた~。('O'*)
もう、どこでもエレベーターあるし、行けない道とかほとんどないじゃん。╮( ̄▽ ̄")╭ スゴイね

そんな風に心の中で驚いていると、海が見えてきた!((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

っと、興味のままに先に走っていったら。。。
ふと振り返ると、いない!o(;△;)o

キョロキョロ探したら。。。
あんなトコロを歩いてる!,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァ~!!

うーちゃんに置いてかれた。(´・ω・`)

こんなカンジで進んでいくと、船が見えた!
でも、出発時刻って何時だろ?
っと思って看板に近づいて見ると、ちょうど3時15分発のに乗れそうなベストタイミング。

そして、初めての“車イスで船に乗る”体験でございマス。(*・・*) 10分間だけど(笑)

いや~、電動車イスでも乗れるんだね~。
おらぁ、ビックリだよ。(゚Δ゚*)

船の中では、「意外と大阪の川の水も綺麗んだな。」と川を眺めたり、
うーちゃんの鞄を車イスの背中に括りつけてセッティングしてたりと、
あっという間の10分間でございました。

てか、その鞄セッティングで車イスを昇降させたら、鞄の背中側をガリガリに傷つけちゃって
(→o←) アチャーってカンジだったんだけども。。。ごめんね。(´・ω・`) 直るといいな

さて、船を下りたらそこは海遊館の裏。
でも、まずは腹ごしらえを。

だって、3時半だけどまだお昼ご飯食べてない。(´・ω・`)

まずは、天保山マーケットプレースへ入り、フードコートでお食事を。
なに食べよっかなーっと思ってると、目の前にケンタッキー!
でも、1個ぐらいしか食べられないし、
うーちゃんは、これだけじゃお腹空くだろーし。。。(。-ˇ.ˇ-。) ウーン

っと悩んでたら、うーちゃんが決断して買いに行っちゃいました。(・o・)

さて、ケンタとコーヒーと、なにやら乗ったトレーを片手に席を探します。
が、日曜なので人が多い!席がない!
どーにか、うーちゃんが席をゲットして着席&いただきマス。(*・人・*)

目の前に広げられるケンタッキー。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
だけど、袋から現れた物体は、私の手じゃ食べられそうにない。。。

どーやって、あれを持って食べる、私。(`・д´・ ;) 絶体絶命か!

っと心の中で鐘がなっていたら、
うーちゃんが持って差し出してくれた。。。ケンタッキーが目の前に。。。(*´Д`)ハァハァ

(* ̄◇) ガブッ

すまん、条件反射で口から突進してしまった。(爆)

買ってきてくれたチキンは、モモと手羽のところで、それぞれ両方お味見を。
もちろん、うーちゃんの手から餌付けだ。( ̄ ~; ̄*) もぎゅもぎゅ(笑)
そして、もちろん1人では食べきれないので、半分はうーちゃん担当だ。(* ̄  ̄)b

あと、コールスローも1口食べたけど。。。えーっと、うーんっと。。。うん、なんでもない。(苦笑)
それと、クッキーも食べたけど。。。えーっと、うーんっと。。。うん、なんでもない。(苦笑)

いあ~、ケンタッキー美味いね!( ̄ ~; ̄*) もぎゅもぎゅ

そのあとは、昭和の町並みを再現した“なにわ食いしんぼ横丁”でイカ焼きを食べる。
イカ焼きの味になんか文句言ってたけど、イカ焼きは、こーゆーものなの!٩(๑`▿´๑)۶

そんなこんなで、おやつのような昼ご飯を済ませ、いよいよ海遊館へ。
海遊館自体はね~、なんかショボかった。
昔は、もうちょっと立派だった気がするけど、子どものときだったから大きく感じてたのかな~?

あと、海遊館でもうーちゃんの足を何度も踏んでしまいました。
一張羅の靴が。。。またまた、ごめんね。(´・ω・`)

それから、途中、海遊館内にある海の見える喫茶店で休憩し、
外へ出た頃には、7時過ぎ。

今回は、ご対面時にお腹は壊さなかったけど、さすがに7時間も経てばおしっこがしたいわけで。。。
今回もお世話になりました。<(_ _)> すぐ済んだけど(苦笑)

そろそろ夕ご飯。どこで食べる?
っということで、時間も時間だったので、またマーケットプレースに戻って、
今度は、回らないお寿司チェーン店へ。

でもね、イマイチだった。(´・ω・`)

結局、最初の待ち合わせでタイムスケジュールを私が狂わせてしまったので、
観覧車はカットで、帰る時間も大幅に越してしまい。。。

母から「お願いだから、帰ってきて~」のコールの嵐。
いあ、5回の内、最後の1回しか気づかなかったけど。(爆)

うーちゃんは、私の最寄り駅まで乗り越して送ってくれ、
「もう、このまますぐまた乗って帰ってね~。私、超特急で走って帰るから!」っと私が言ったのに、
私がカーブで曲がるときに、バッタリ出くわし。。。

てか、歩道橋の階段渡ってショートカットで追いつかないで下さい。( ̄∇ ̄; !!
てか、うーちゃんにかまってる余裕ないから、走って帰るよ!C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー

無事、10時までに家に到着したのでありました。。。
(母ちゃん怖かったけど、大丈夫だった。__( -"-)__セーフ!(爆))

その後、ベッドに入ってスマフォを見ると、うーちゃんからメールが。
『2階の灯り点いたから帰る』

家の前まで来てたんかいっ!( ̄∇ ̄; !! 

心配してくれて、ありがとございますだ。(シ_ _)シ  ハハァーー(笑)

こーして、ドタバタの第1日目の幕は閉じたのでした。。。










18日、2日目の朝。土砂降り。


晴れ男 vs 雨女

ハイ、圧勝。\( ̄- ̄)/(爆)

とりあえず、朝起きたらメールする約束だったのでメールをし、
それからまたトイレ。(爆)

今日は雨だし、どーしよっかなーっと決断できなかったんだけど、
トイレも済ませれたし(ここ重要(笑))、うーちゃんも時間つぶし大変だろーしで、出かけることに。
とは言っても、この日は私の勝手知ったる駅前なので、心配ご無用。

雨も降ってたので母に送ってもらい、駅到着。
でも、出かける間際にまたトイレに篭ってしまったので、10分遅刻。(´・ω・`)つくづくダメだな私

で、時間が11時半で雨だったのもあって、近場で食事しようと思ったのが間違いだった。
美味しいうどんをと思ったのに、昔行ってたところの店の味が変わってしまってて激マズ。
うどんが来た瞬間、醤油くさい!(>_<)

なんか、ことごとくチョイスに失敗してるな、私。(´・ω・`) 別の店にしとけばよかった

それから、ちょいと買い物に付き合ってもらって、生活用品や文房具などをお買い物。
いや~、背が高い人がいると買い物が楽だね~♪~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪(笑)

とりあえず、買い物も済んだので。。。ここは一発、念願のプリクラを!
って、決断するのに機械の回りグルグル回っちゃったよ。(苦笑)

で、撮る決心をしお金入れたら、同時に撮影がスタートで、有無をも言わさずシャッターが切られる。
まだセットとかしてないし!てか、任意でボタンとか押すんじゃないの!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

そのあともドコに写真が出るのか分からずウロウロしてたら、
背景とか選ぶ機械があって、そこに映像が出てて、でもモタモタしてるうちに
勝手に機械に選ばれちゃって、勝手にプリントされちゃった。(T▽T)

だけど、プリクラの写真は、あれは詐欺だね。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
キモいぐらいに詐欺だね。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ(苦笑)

そのあとは、見るものもなくなったので、雨の中傘をさしてスーパーに毛の生えたようなデパートへ。(笑)

ここで、たこ焼きの出番です!
さぁ、召し上がれ!

っとフードコートでたこ焼き買って食べたら、
「しなびてるで!中、生焼けやで!」って。

それ、普通やし。(=_=)
中も焼けてるし。(=_=)

どーやら東京のたこ焼きは、コロコロしてて中もしっかりしてるらしい。

大阪は、フワトロなんじゃ!٩(๑`▿´๑)۶

でも、味は悪くなかったようデス。(;´・`)> ホッ
(ソース好きじゃなさそうなうーちゃんには、ソースなしのを選んで正解だったかな。(^^ゞ)

その後は、ブラブラ店を見てまわり、疲れたところでパン屋さんでコーヒーとパンを食べつつ時間つぶし。
ついでにメガネのフィッティングもしてもらっちゃった。v(。・・。)イェイ♪(笑)

2時間ぐらい時間つぶしをし、メインの予定の時間が来たので送っていくことに。
まぁ、メインはメインじゃなくなったので、どーでもいい話なんだけどね。(苦笑)

そんな怒涛の2日間を終え、最後の電車までヒヤヒヤしながらも
なんとか無事に東京へ帰って行きました。

次回は。。。美味しいうどん屋さんに案内するからね。(; ̄_ ̄)9 ヾ(- -;)そこか、私(爆)






【こっそり追記】

実は、2月17日のこの日、新幹線の予約をしようと検索してたら、
なんと静岡で不発弾処理を行うと決まってたらしく、東京~大阪の新幹線で
ちょうど乗る時間帯あたりで一時停車するかもと言うアナウンス発見!

なぜ、よりによってこんな日に。。。
去年から処理の日程は決まってたらしいけど。。。
てか、この日のために約70年前から仕込まれていたのか。。。

どんなけ阻止されてるねん。(=_=)(爆)

結局、新幹線は10分停車だけで事なきを得たんだけど、
不発弾処理のアクシデントは、そうそうないよね。(。-ˇ.ˇ-。)


ちなみに。。。直接関係ないけど、同日同時刻、兵庫県でも不発弾処理という
ニュースを当日の早朝見て噴出した私。

ある意味スゴイね、うちら。(=_=)(爆×2)






あっこちゃんが、やって来た!
2011年05月14日 (土) | 編集 |
あっこちゃんが家に来てくれました!

詳しくは、あっこちゃんmixi日記で。。。(笑)

で、お土産も頂きました♪

Image001~01

Image002~01

Image007.jpg


あっこちゃん、ありがと!
今日は楽しかったよ♪
地震発生するも動じず釣りを続ける釣り人。
2011年03月12日 (土) | 編集 |
みなさん、地震大丈夫ですか?

ちょっと不謹慎かも知れませんが、地震発生当時こんなことをしておりました。。。
地震発生直後の生放送の録画をどぞ。



2011.3.6釣りin水元公園
2011年03月07日 (月) | 編集 |
苦労します(かけます)・・・?
2011年02月28日 (月) | 編集 |
苦労します






2011年2月27日。
世の中は、進歩したと思う。果てしなく進歩したと思う。

だって。。。

大阪の自室にヒッキーしながら、東京の公園を散歩できるんですもの~♪

いや~、いー世の中になったものだ。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ(笑)


え?どうやって散歩したかって?
それはね、iphoneでスカイプを使い、テレビ電話(通話)するというものなのデス。(* ̄  ̄)b

さて、そんな計画&実行の犠牲者は、もう皆さんお馴染みの某うーちゃん。(笑)

実は、前回やったときは、スカイプをするとiphoneのバッテリーがすぐに減ってしまって、
中継するには、ちと時間が短かったんだよねー。

で、iphoneにバッテリーを繋げば。。。っと、本人が墓穴をホリホリしちゃいました。(・o・)(笑)

そんな経緯を踏まえ、やってきました2月27日(日)。
お天気ポカポカに誘われて、ちびっ子連れの家族&カップルがわんさかいる公園に、
小さい台車にバッテリーやら釣り道具やらを乗せて引く、
怪しいおっさん。。。ゲホッゴホッ。。。お兄さんが1人。(笑)

川縁に席を構えると、おもむろに台車からカメラの三脚を出し、iphoneを設置して、
その前でオニギリを食べる怪しいおっさん。。。ゲホッゴホッ。。。お兄さんが1人。(笑)

そこへ、ちびっ子2人(小学校低学年らしきお姉ちゃんと就学前らしき弟くん)がやって来た。

ち:「なにしてるの?」
う:「オニギリ食べてるの。」
ち:「これ、なに?」

み:「こんにちはー。(⌒∇⌒)ノ フリフリ」

ち:「これ、誰?」
う:「大阪のおばちゃん。」

み:「お姉ちゃんだよ~。(⌒∇⌒)ノ フリフリ」

ち:「大阪?だから、大阪の言葉しゃべってるのか~。」

み:「そやでぇ~。(⌒∇⌒)ノ フリフリ」

こんなカンジで、ちびっ子達に不思議な生命体として見られながら会話してると、ちびっ子のお父さんが
そそくさとやって来て、怪しいおっさん。。。ゲホッゴホッ。。。お兄さんから
ちびっ子達を守るようにして連れて行ったのでありました。。。(笑)

その後、釣り中継が始まったものの、風が強くなりだして釣り場変更に。
しかし、撤収作業に時間がかかったり、重いバッテリー(台車)をガラゴロ引いたり、
またまたiphone設置作業に時間がかかったりと、結局釣りしに行ったんだか、何しに行ったんだかで。。。

苦労をおかけしました。<(_ _)>(苦笑)

しかし、電波状態が不安定で、公園の場所によってはすぐに切れちゃったり。
やっぱりこれは、計画第二段へ移行ですかね。。。(ΦωΦ) フッフッフッ

次回も期待してるね、うーちゃん♪(爆)
1年(?)越しの贈り物?!
2010年10月27日 (水) | 編集 |
ねぇ、ちょっと奥さん聞いてよ。
なんでも、猫かぶりのみかの日記が、久しぶりにUPされるらしいわよ。
どーゆー風の吹き回しかしらねぇ~。
秋かしらねぇ~。

ってことで、久しぶりにこんばんは。∠( ̄∧ ̄) 噂のみかデス(笑)

ささ、今日のお話は、ちょいと長くなるからね(たぶん)。
寒いんで、ひざ掛けでも持ってきて、画面へちこう寄っとくれ。

さて、トキは遡ること1年(弱?)前。
とあるトコロに住む、とある某うーちゃんに、ちょっと何気に話してみたのデス。

「紙とかはロティキュレーター(マジックハンドのもっと精巧なもの)で拾えるけど、
10円玉とか消しゴムとか、ボールペンとか、10円玉とか100円玉とか拾えるのないかな?(・o・)」

すると、某うーちゃんは、なにやら考え出し、徐々になにやら物体が。。。

そして、何度も試作&注文(ダメだし(笑))&改良を加え出来上がり、
昨日、よーーーーーーーーーやっと発送してもらいました!

てか、出来上がってるのに、発送までが長かった。(*ノ_;*)(笑)

さて、お日柄もよいある日、やっと届いた贈り物を開けると。。。



なにやら、発見。(-_☆) キラーン

里帰りモップン。
右の子は、ちとタバコくさい。(笑)




全部出すと、ジャジャン♪




この中でメインなのは、中央にある竹を割って作ったケースに収まってる棒。
名づけて「くっつき棒」。

贈り物5

これを伸ばして。。。

okurimono4.jpg


こやって使いマス!(100円落ちてないけど(笑))

okurimono6.jpg


竹のケースも手作り。
(本人、一部気に入ってないらしいけど。(笑))






そして、くっつき棒の先の替えが入ったケース。
なんで、てるてる坊主やねん!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓(爆)




その他にも、バイク屋さんのおっちゃんにパソコン先生したら御礼にくれたマジックハンド(カニバサミ)。
(棒うーちゃんの加工済み)




あとは、一番待っていた(ヾ(-_-;) オイオイ(笑))イヤホンカバーや、
可愛い猫・鳥の形のクリップなどなど、届いたのでした。。。

梱包の底に1つ残ってて、確認もせずに「お父さん、それ、ほかしといてー。」
っと言ったのは、内緒だ。(・o・)(爆)

さて、さっそく職場に今日持っていったくっつき棒(竹ケース入り)。
職場の同僚Yさんに「それ、なぁに?なんかの楽器?」っと聞かれました。

竹ケースがね、楽器っぽかったって。(笑)

でも、中を見せるとビックリしてて、ケースも「何にもないのにパコッと閉まるの、なんでぇ?('O'*) 」っと、
説明するたびに驚き&感心してたよ。エヘヘ(* ̄∇ ̄*)ヾ( ̄  ̄;) 褒められてるの私じゃないってば(笑)

さて、これで100円落ちても拾えるぞ。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

てか。。。やっぱ通勤で持ち歩くべきかな?(▽*) アヒョ(笑)
今日も乗り切ろう。
2008年03月20日 (木) | 編集 |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力