みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

消えた靴下。
2016年06月21日 (火) | 編集 |
先週の火曜日に穿いて、翌日の水曜日に洗濯した黒い靴下。
もう乾いて戻ってきててもいいはずなのに、どこにもありません。

てか、チェストの上に置いたはずなんだけど、消えた。(。-ˇ.ˇ-。)

靴下は、足を持ち上げるために穿き口を引っ張るもんだからゴムが伸びちゃって、
どの靴下も足首のトコがビロ~ンになってるんだけど(ヾ(-_-;) オイオイ)、
この黒い靴下は、なるべく普段使いしないでゴムを温存してて
まともな靴下なのに。。。

どこにもない。(-"-)

チェストの中や、母の下着の置き棚なども見たけど
見つかりません。

そーいや、引っ越し当時こんな話題書いたことあったような。。。
あれは、パンツ全部だったけど。(・o・)(爆)

しかし、靴下どこいったんだろ?

洗濯機の中に残ってるのかな?
風で飛ばされた?

誰か知りませんか?(・o・)ヾ( ̄∇ ̄;) 知るわけなかろ、私(笑)




停電?!
2016年06月15日 (水) | 編集 |
今、自室のパソコンでネットを見てたら、
何の前触れもなくいきなり電気が消え、真っ暗に。

すわ、停電か?!Σ(=д=ノ)ノ

っと慌ててブレーカー見に行こうとしたけど、
はたと目の前は明るいことに気づく。

パソコン点いてるじゃん。( ̄∇ ̄; !! はっ

どーやら、蛍光灯が切れただけのようデス。(▽*) アヒョ

しかし、チラチラするとか前触れなんもないのね。
昔は、そーゆーのあった気がするのにね。

替えの蛍光灯は無いので、豆球と、ベッドがある部屋や押し入れの電気をつけて
今宵は乗り切りマス。

ちなみに、母がLEDに買い替えるとか言ってる。
でも、本体ごとの買い替えだし、高いんだよな~。(;´Д`)

。。。今年、ボーナス出るかな?(-_-;) (苦笑)




タヌキの嫁入り?!
2016年03月01日 (火) | 編集 |
今日は少し寒いものの陽も差して、窓辺はポカポカ陽気。
そんな中、今朝9:30頃、ふと2階の窓から外を見ると、
フワフワとした白いものが風に舞い上がったり落ちたりして
いるのが見え、思わず目を凝らす。(<・>_<・>)ジィィィ

カゲロウのような虫の群集かな?
なにかの綿毛かな?

そー思ったけど、舞ってる量も多いし、範囲が広すぎる。

もしかして、これって。。。(๑º ロ º)

はい、雪デシタ。(・ ・)

けど、晴れてるんだよ。
黒雲は、一部にあったっぽいけどさ。
でも、完全に晴れてるんだ。

晴れてるのに雨が降るのは、“キツネの嫁入り”っていうけど、
雪でも起こるとは。。。

これは、“タヌキの嫁入り”に違いない。(* ̄  ̄)b

それから30分間ほどで雪は治まり、
嫁入りは無事終わったようでした。マル(笑)






襲撃。
2012年07月22日 (日) | 編集 |
夏になると、斜め向かいの公園に若者がたむろし、ヘンなのも沸いたりと、
うるさくて寝付けない日が多くなる。

昨夜もなんだか騒がしく、なかなか寝付けなかったが、
やっとウトウトしかけた頃、それは起こった。


パスッ・パスッ

コンッ・コンッ


夢うつつで『あ~、また子どもが家の前でなんかやってるな~』っと
気配を感じていたが、この“コンッ・コンッ”で一気に覚醒。


そう、私の寝室にあるベランダのガラス窓(南)に何か当たったのだ。
この音は。。。

エアーガン!?( ̄∇ ̄; !!

っと思ったら、3発目が家の壁(東?)に“コンッ”っと当たった。

『どうしよ。(>_<)
ここで電気をパッとつけて、“いてますよ!気づいてますよ!”アピールすべきか!?
じゃないと、もしかしてドロボーに入る前の確認で、このままだと侵入してくる!?』


3発目を撃った後、子どもは公園方向へ歩いていき、公園の横の家にも撃ったのか、
その家の窓が開いた音が聞こえた。

それにビビッタのか、子どもは公園にはたむろせず南方向へ素通りし、話し声も遠くなり。。。

バタンッ・バタンッ。。。ブロロロロロ~。。。ブーン

『え?!車!?( ̄∇ ̄; !! 子どもじゃなかったの?!!』


翌朝、私の起床を手伝いに来てくれた父に「ベランダに何か落ちてない?」っと聞くと、
落ちてると言う返事。事の経緯を話す私。

父:「何回、聞こえた?」
私:「2回。」
父:「2個落ちてる。」


現場写真↓
tama2.jpg


拡大↓
tama1.jpg




これって、やっぱりエアーガン?
(マジなエアーライフルは知ってるが、オモチャは見たことがないので分からない。(^^;))


朝、一歩遅れて起きてきた母に話すと、警察に通報するという。
でも、この玉を見て「これじゃあ、ガラス割れないわ。通報やめた。(・o・) 次あったらするわ」と。


なので、念のため忘れずにここにメモ。_¢(ーー;)メモシトカナキャ・・・


てか、またあったらヤだなぁ~。(T▽T)




【追記】
時間は、たぶん0時半か1時半。
パッと時計見ただけだったので、(メガネなしでぼやけてて)あやふやなんだけど。。。
ちゃんと確認しとけばよかった。(-_-;)

秋近し。
2008年09月16日 (火) | 編集 |
帰宅途中、空にうろこ雲。
よそ見をして、壁に横っ腹をぶつけて、ガガガガーっとやってしまった、みかデス。

コロコロなので、ご安心を。
っと、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄) (笑)

さて、今朝早くから、母は長崎へお友達と旅行へ出かけました。
久しぶりに一人っきりの朝のお留守番。

そして、久しぶりに。。。お腹壊したーーーーー!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
もう、2回も行って出るものございません。( _ _ )/' チーン

一人のときにこーなるとは、ツイてない。

しかし、どーやら寝冷えのよう。
昨日は特に夜中寒かったもんなー。

今日は、寝巻き着て寝よ。 “(--;)ウン

みなさまも、秋の寝冷えにご注意下さい。<(_ _)> ヾ(-_-;) キミだけだから、私(爆)
食いすぎ。
2008年09月09日 (火) | 編集 |
今日の帰宅途中、前を歩いていた小学生の髪型と同じだった、みかデス。
ただいまデス。∠( ̄∧ ̄) (爆)

今日のお昼ご飯は、昨日父がお土産で買ってきてくれた、ますの寿し。
食いすぎました。( ▽|||) ぐはっ

いつもは5/8食べるのに、今日は6/8食べてしまった。。。

もう、消化が追いつかず、仕事中も気分が悪いことこのうえなし。(=_=)
ようやく落ちついてきたのは、退社時間になった頃なのでありました。

仕事で動いて、消化されたのかな?!(笑)

さぁ、今夜は。。。やっぱり、ますの寿し!ヾ(-_-;) オイオイ、どんなけ食うねん。私。(爆)
また。
2008年09月05日 (金) | 編集 |
間接照明は、綺麗に映す。
なぜなら、現実を映さないからだ。
                   ― みか ―

エレベーターの間接照明で(エレベーター内の)鏡を見るたび、
美人だと錯覚してしまいそうになる、みかデス。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス(爆)

えー、今日は帰ってきて早々、父とケンカしました。
またやった。(-_-;)

はぁ、今晩メシ遅いか、抜きだな。┐(-_-;)┌ やれやれ
出られません。
2008年09月02日 (火) | 編集 |
忘れていました。
まったく、さっぱり、忘れていました。

今日は、換気タワーの(虫が入らない)修理の日。

忘れてた。_| ̄|○

ピンポーンとやってきた11時前。
道路を隔てたお向かいに引越し業者が来てたので、てっきりその関連かと思ったら
うちに来た業者だったよ。

てか、まだ服も着てなけりゃ、昼飯もこれからデス。 ( ̄ω ̄;) ブヒ~

1階は、とてもご飯を食べる状況じゃなかったようで、2階にウドン(冷)を
運んできてくれた母。

食ってる間に、少し前から降り出した雨がやんだのでホッとしてたけど、
レーダー予報を見ると5時にまた雨。

ちゅーか、業者の車やら、向かいの引越しトラックやらでセレナさんどころか
母の軽すら出せませんがな。llllll(-_-;)llllll

結局、雨が止んだタイミングでコロコロ通勤し、帰りは。。。
土砂降り。けど、母が軽で待っててくれました。助かった。(´Д`)

もう、虫やらなんやらの騒動は起こりませんように。(;-人-;)
今日の心の一句。
2008年08月15日 (金) | 編集 |
こんなにも


恋しい気持ち 募ってる


なのに 会えない








フルフル ファンタ(グレープ)




お粗末。<(_ _)>(笑)




※買い物ついでに買ってきてくれてるはずなのに、父が代理で買い物に行き、
伝言せずに、自分は遊びに行ってる模様。

って、母よ。_| ̄|○

明日、買ってこよっかな。(-_-;)(笑)
ノミじゃない!
2008年08月10日 (日) | 編集 |
今日、猫をお風呂に入れた父と母。
そして、お風呂から上がった猫をタオルの上でドライヤーしていると、父がなにかを発見した。


「これなんだ?」 by父

そー言って、摘んで白いタオルの上に置かれたものは、3mmほどの物体。
ノミか?にしては、大きい。

母がティッシュで摘んで見た物は。。。
ダニーーーーーーーー!<(T◇T)>

あんなデカいダニ見たことねぇーよ!
昔のミーちゃんですらいなかったよ!
ちゅーか、(もらった先の)家で飼ってた猫じゃねぇーのかよ!

ネットで調べると、マダニという種類らしい。
人間にも害を及ぼすらしい。

ひぇ~~~~~~~!<(T◇T)>

昨日といい、今日といい、大変な1日だぜ。(-_-;)