みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

ハナちゃん、旅立つ。
2014年12月05日 (金) | 編集 |
2008年8月に我が家へやって来たハナちゃんが、
昨夜22時過ぎ(23時近く)、永眠しました。

兆候がなく、エサを食べなくなったと思ったらあっという間に衰弱し、
病院へも行って入院もしましたが、腎不全・肝不全で回復の見込みがないため、
家族で相談し、最後は家で過ごさせてあげようと連れて帰りました。

思うように動けない体でもトイレの場所まで行き、
また、窓際からの眺めも見たかったらしく、いつものように
上っていこうとするなど、見ている側は涙が出ましたが、
連れて帰ってよかったと感じました。

昨夜22時過ぎ、いつもと同じように
「ハナちゃん、おやすみ。おやすみ、ハナちゃん。」
っと声をかけて、私も就寝準備で自室にあがりました。

既に浅く荒い呼吸になっており、「もう、今夜かも」と母が言っていましたが、
私の就寝準備が終わって、母が一階に降りて行った時には亡くなっていたとのこと。

お休みの声をかけてた時も呼吸は荒いものの顔は安らかで、
今朝、対面した顔も眠っているようでした。

死に目に会うという経験がなかったので耐えられるか不安でしたが、
なんとか大丈夫です。

ハナには死に対面するという貴重な体験を、この歳になってさせてもらいました。
ハナちゃん、ありがとう。

おやすみ、ハナちゃん。



左右で色が違うんデス。
2014年03月10日 (月) | 編集 |
ハナは、左右の足(後ろ足も)、顔など、色の配色が違いマス。
向かって右は、茶色。左は黒なのデス。

hana201303.jpg







『そんなことより、早くそのドア開けてくんねぇかなぁ。。。』 by ハナ心の声









今月の1枚。
2013年12月22日 (日) | 編集 |
猫は~コタツでぇ~丸くなるぅ~ (*´○`)o¶~~♪


コタツでぇ~。。。コタツで~。。。コタツで?




丸くなる場所が違うと思うの。。。(´・ω・`)





「コタツ布団の上で、丸くなる~。。。」 by ハナ

hana kotatu






今週の1枚。
2013年10月17日 (木) | 編集 |
「朝帰りで、眠たいの。」 by ハナ


hana 20131017




アタシは、ハナ。
2009年09月20日 (日) | 編集 |
アタシの名前は、ハナ。

ここに来て、ちょうど1年。
来たときは、マダニやノミや耳ダニがいっぱいいて、そんな環境で育ってたせいか
猫ヘルペスにかかっていて、ここに来てからすぐに病院に連れて行ってもらったけど
処置が遅かったとかで完治せず、今でも涙やくしゃみや鼻水が止まらないの。

で、付いた名前が「ハナ」。
そう、お花のハナじゃなくて、“鼻”のハナ。(笑)

最初はね、「いつも鼻がスースー言ってるから、“スーちゃん”にしよう!」って言われてたんだけど、
3日してもママさんが間違えるので、「じゃあ、ハナ(鼻)で」ってことになったらしい。

ま、アタシは、どっちでもいーんだけどね。(笑)

え?アタシの顔、見たい?
仕方ないわねぇ、じゃあ、特別に見せてあげるわ。鼻水出てるけどね。

どぇ~ん
P1020231.jpg


誰?今、「ブタ猫」とか言ったのは!
失礼しちゃうわね。ちょっとメタボなだけじゃない。。。じゃなかった、みかの写し方が悪いのよ!

じゃあ、汚名返上で、今日は特盛りサービスよ。
ちょっと、みかのお見苦しい足が映ってるけど、あくまでアタシがメインで見てちょうだいね。




ね、鼻ズルズルで、「ハナ」って名前がぴったりでしょ?(笑)

ちなみに、呼ばれ方にもバリエーションがあって、
みんなそれぞれこー呼ぶときもあるの。

みか:「ハナちゃん」 ←調子のいートキ
パパさん:「ハナべぇ」 ←調子のいートキ
ママさん:「みーちゃん!」 ←素で

ママさん。。。いー加減、覚えようよ。ね。(T▽T)(笑)
ぐーぱーぐーぱー。
2009年09月06日 (日) | 編集 |
拾い物。
我が家の猫では、ありません。(^^;)

でも、可愛いねぇ~(〃∇〃) ☆



ボケた?!
2009年09月05日 (土) | 編集 |
今日のお昼ごろ、うっとーしくなった前髪を留めようと、長さ15cmほどの髪留めクリップを
取りに鏡台へ。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

シュタッε(o- -)o ┯| ←鏡台

ん?

ん?

ん?


ない。(ーёー)

どこいった?今朝までは、確かここにあったハズ。

っと、その辺りを探してみたけど見つからず。。。
あれ?仕舞ったのかな?

っと、引き出しも見たけど見つからず。。。
あれ?あれれ?

昨日の夜には付けてて、寝る前に外してここに置いてた。絶対。
そして、今朝も見た。絶対。

あれ?その後は?
えぇ?私、記憶がない!?( ̄□ ̄;)

もしかして、使おうと思って1階に持って下りたのかな?とか、
ボケーっとしてどっか違うトコに仕舞ったのかな?とか思って
あちこち見てみたけど、どこにもない。

えぇぇぇぇー?!私、もしかして若年性アルツハイマーになった!?!!( ̄□ ̄|||)がーーん!

実は、さかのぼること3ヶ月前、同僚と飲みに行って5時間過ごし、ちょっとチャンポンしすぎて
酔ってしまい、その後、言葉を噛むようになってしまって『脳細胞一部死んだか?!』っと思ってた
今日この頃。

あぁ、あの症状は、この前触れだったの?<(T◇T)>

それから、父や母にも髪留めの事を聞いたり、自分でも焦って探したけど分からずじまい。
そして、気は焦るばかり。(T.T )( T.T) ボケたかも。。。

そこで、ハッと思い出した私。

『あ、確か今朝、コーヒー飲んでるときにハナ(猫)が2階でカチャカチャ言わせて遊んでた。。。
あれ、ネズミさん(おもちゃ)を持って行って遊んでるのかと思ってたけど、もしかして。。。』

はい、ありました。洗濯機の下に。( _ _ )/' チーン

父に言って探してもらったんだけどさ、見事に的中。
あの音は、私の髪留めをサッカーして遊んでた音だったのか。((((_ _|||))))ガクリ

しかし、犯人がハナでよかったよ。
もう、一時はどーしよーかと思ったけど。(;^_^ A フキフキ

え?ボケは、前からあるだろって?
それは。。。

|(-∇-)| キコエナイ♪(笑)
お風呂に入りましょう。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
えー、みなさま、お久しぶりデス。
生きている、みかデス。∠( ̄∧ ̄) ども(笑)

さて、我が家に馴染みつつある猫のハナ。
ダニ騒動から始まり、ソファーおしっこ事件、あおっぱな問題と、なにかといろいろありました。。。

が、やっと落ちつきました。
っと言いたいところですが、それじゃー日記を書いてるワケがない。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そう、このハナ、来た時からやたらとカイカイしてたのでもう2度ほどお風呂に入ってるんだけど、
それでもまだカイカイが激しい。で、昨日お風呂に入れたらね。。。

タライにノミがっ!<(T◇T)>

もう、軽く30匹は超えてる死骸。。。
そりゃー痒いわな。(-_-;)

けど、前に2回入れたお風呂では、そんなにいなかったのになぁ。
きっと、毛の中に隠れて耐えてたんだろうね。ノミも。(=_=)

そんなわけで、ハナのカイカイも少し収まったのでした。。。

でも、まだいるみたいだから、近々も一回お風呂だな。(=_=)(苦笑)
ハナの鼻。
2008年09月06日 (土) | 編集 |
鼻スースの猫、ハナちゃんは来たときから鼻づまり。
猫砂のせいかな?っと思ったけど、あまりに続くので今日病院に連れて行ってもらった。

もちろん、私の財布からの出費だ。(-_-;)

で、すぐに病院から戻った父と母とハナ。
病気はと聞くと、猫ヘルペスだそうだ。そして、治らないらしい。

まぁ、でも元気に猫のおもちゃで遊んでるし、大丈夫だろう。^^
2008年08月17日 (日) | 編集 |