みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

編み物 Part2
2016年01月13日 (水) | 編集 |
皆さま覚えているでしょーか?

数年前に書いたコレ↓





あれから何度か失敗して編んでは解きを繰り返し、
ここまで↓になったのですが。。。

amimono5.jpg



メゲた。( ▽|||)

だって、まだこれから40cm以上も編まないといけないんだよ。
1周編んだら腕が痛くなるんだ。

ムリだ。( ▽|||)


っと、そこへ、あるもの発見。(-_☆) キラーン

コチラ↓

20151222 amimumemo1


またつまらぬものを買ってしまった。(=_=)(by 五ェ門 風)


この編み機は「あみむめも」といって、おもちゃに属するそうだけど、
なかなかの優れもの。腕があれば、本格的な編み方もできる。

腕があればな。(=_=)


さて、上記の「鳥の巣」がどーなったかといえば、ハイこちら。

20151222 amimumemo2


真っ直ぐ編む分には、ちょー早い!( ゚∀゚)

あれから3年。やっと完成。
え?「完成した写真は」って?


見ない方が、幸せになれると思いマス。(=_=)はい(爆)






今日は、雨デス。
2015年09月06日 (日) | 編集 |
雨なので、今日の日曜は、こんなカンジでした。(・o・)


20150906.jpg







今日の一言。
2014年08月10日 (日) | 編集 |
先週に引き続き、また今週の休日も雨&台風で
お出かけを阻止された。。。

なんでやねんっ!\(><@)/ジタバタッ



すわ、陰謀か!?(-_☆) \(^^;) オイオイ




編み物。
2014年03月13日 (木) | 編集 |
ん十年振りに始めてみました。


コレ↓

20130313amimono1.jpg



思い起こせば、初めて編み物をしたのは、中学生の頃。
家庭科の授業で自分のマフラーを編んだっけ。。。

白一色のマフラーだけど、ちょっと編み方(ゴム編みとか初歩の)を変えて模様のアクセントをつけて
気に入ってたんだけど、出かけたときに暑くなって車イスの後ろに引っかけてたら、知らない間に
引きずってて泥だらけにしてしまい、洗濯しようと置いてたら、父が勝手に洗ってしまい。。。

縮んで再起不能に。(T▽T)ウールの洗い方を知らなかった父(爆)


それから数年後。
高校の家庭科の授業で、今度はセーターに挑戦。
出来上がったら、誰かにあげようかと思ったり思わなかったり。。。

が、それは後身ごろと片袖の途中で見事に玉砕。
減らし目に負けた。_| ̄|○(爆)

数年後、玉砕した編みかけのセーターは、母が引き継いで仕上げ(ただし、配色が適当)、
今現在も母が着ているという。(苦笑)


そんな思い出深い(ヾ(-_-;) オイオイ)編み物ですが、
またもや懲りずに始めてみました。


20130313amimono2.jpg


今年の1月から編み始めたんだけど、この長さまで編んでは編み直しで、
すでに2回、ほどき直して、ここに至る。
進まねぇ~~~。<(T◇T)> (爆)


20130313amimono3.jpg


しかも、棒針2本でしか編んだことなくて、グルグル編む編み方は初めて。
これ、完成するのか!?( ̄∇ ̄i )


20130313amimono4.jpg


そして、これは、はたして何になるのであろーか。。。


その先は、まだ誰も知らないのであった。ヾ(-_-;) オイオイ(爆)






久しぶりのお留守番。
2013年05月19日 (日) | 編集 |
今日もヒッキー休日を満喫中の、みかデス。∠( ̄∧ ̄) ども

本日は、父がソフトボールの試合、母は同窓会もどきでお出かけのため、
只今ひとりでお留守番。


久々に一人だわ~~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪


さて、これからなにしよう?ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

とりあえず。。。爆睡中のハナをツンツンするのは、やっぱ可哀相なのでやめておこう。うん(爆)



今日は。
2008年08月18日 (月) | 編集 |
あっという間に。。。
2008年08月14日 (木) | 編集 |
盆休み(仮)が終わってしまった。

ので、一回休み。(・o・)
今日は
2008年08月11日 (月) | 編集 |
今日も。
2008年08月04日 (月) | 編集 |
いっぱい遊んだので、
一回休み。(・o・)
最高記録?
2008年08月03日 (日) | 編集 |
今日も今日とて、おはよデス。∠( ̄∧ ̄)

えー、実は昨日の夜も11時半頃にのっそり起き出しまして、なにやらゴソゴソと遊んでおりました。
えぇ、白熱しすぎて時間を忘れ、気づけば、そう、夜中の3時半。

ひぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~。

夜更かし、最高記録でゴザイマス。(▽*) アヒョ(笑)

そして、今朝は8時に目が覚めた。。。
あぁ、私の睡眠時間、約4時間。

ドキドキが出るかとビビったけど、なんとか大丈夫そう。
だけどね、うん、だけど。。。

左肩痛ぇ~~~~~~~~~~~~。(T▽T)

白熱しすぎて、普段あまり使わない左手を酷使しちゃったようデス。
だけどね、うん、だけど。。。

クリアするまで、メゲないぞ。(; ̄_ ̄)9 ヾ(-_-;) オイオイ(笑)