みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

いつも誰かに見られてる?!
2016年01月02日 (土) | 編集 |
2016年の幕開け、2日目デス。∠( ̄∧ ̄) 明けましたので、よろしくデス

さて、昨日はお正月ということで、恒例の従兄家族がやって来ました。
去年は、喪中で集まりなかったんだけどね。

っというわけで、うーちゃんが初めて親戚とご対面デス。(・ё・)

なんでも、従兄はちょくちょく私たちを見かけてたらしい。
「どこで見た?」って聞いたら、2人で川を覗いてたのを見てたらしい。

あ、2人で川にいる亀を見てたトキだな。(▽*) アヒョ(爆)

しかし、2・3回見かけたといってたから、
いつ・どこで・誰に見られてるか分からんね。

てか、そんなに目立ちますか?ワタシ。(・o・)ヾ(-_-;) 十分目立つがな(爆)

外での行動には、気を付けるとしよう。(=_=)うむ(苦笑)





今年も終わり。
2015年12月31日 (木) | 編集 |
今年も何かといっぱい出かけマシタ。

行けないと思っていたトコも
経験できないと思ったコトも
会えないと思っていたヒトも

1つずつ叶っていった年デシタ。

みんなに (^人^)感謝♪


3日ほど前から左の下まぶたのピクピク痙攣が続いてて、
ちょっと不安&気持ち悪いけど、今年も残すところ数時間、
思う存分楽しみたいと思いマス。∠( ̄∧ ̄)


では、来年もよろしゅ~に♪(*゚∀゚*)ノシ))


bouningen_yoitoshi.png







2日遅れの Merry Christmas ☆彡
2015年12月27日 (日) | 編集 |
今年も鳥の丸焼きを食べてきました! ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


鳥の様子を見てるうーちゃん。

20151227 Xmas1




今年は、みかのコタツでクッキング “サワークリームと生ハムのカナッペ”が参戦。(`・ω・´)

20151227 Xmas2



トリは、今年も美味かったデス。(* ̄◇)=3 げぷっ

あ、肝心なトリの丸焼きの写真忘れた!

ま、私が満足したから、いっか。(▽*) アヒョ(爆)



【追記】
トリの写真(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー

20151227Xmas2.jpg


ついでにカナッペ第2弾。

20151227Xmas3.jpg




トリは、その後数日間かかって食べたそうな。(爆)





午前様。
2015年01月01日 (木) | 編集 |
みなさま、明けましておめでとうございマス。∠( ̄∧ ̄) 今年も みかデス

本年も、パワフルに暴走してまいりたいと思いますので、
皆様の温かいツッコミをよろしくお願いしますデス。(*`・ω・)ゞデシ!!

さて、新年早々ではございますが、早速お出かけしてまいりマシタ。
って、近所の観音さんなんだけどね。(^^ゞ

31日(昨日)の夜6時ごろに、1人前のお節のお弁当とごはん、お蕎麦を持って
うー家へ突撃。σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぴんぽーん♪

ホントは1階のガレージで食べようと思ってたんだけど、2階まで運んでくれたので、
この間の残りのシャンパンと、石切神社のお土産のスルメををいただきながら
お部屋でまったり♪クイッ( ̄□ゞ デヘー(* ̄ー ̄*)□

ポータブルテレビから昭和の名曲が流れてたけど、そのあと修理してたスピーカーから
小粋なジャズが流れ、一転おしゃれなバーに変身。(・∀・)マスター、カクテル1つ!(笑)

それからしばらくして、お弁当を食べ、23時ごろにお蕎麦(温かい)をいただき、
23時半ごろに身支度を整えて、いざ観音さんへ。

大昔、同じようにカウントダウンを迎えるころに行ったことがあるけど、
そのトキは参道に屋台も多く出てて、参拝者もかなりいたのに、
今では見る影もなく。。。若者はそれなりにいた(境内は混んでた)けどね。

人をかき分けて境内まで上がり、カウントダウンと同時にお参りし、
早々に帰ってきました。

自宅へ着いたのは、0時半。
もちろん、家の中は真っ暗デス。

うーちゃんに鍵を開けてもらい、家の鍵が閉められないので、あとは自分でなんとかするからと。
うーちゃんは心配してたけど、どうにか自分で室内の車イスに乗り換え、2階へ上がっていくと、
母が下りてきて。。。

母は寝てる(帰ってきたら起こして)と言ってたのに、
私が帰ってくるまで心配で寝られなかったらしい。
相変わらずな母デシタ。(苦笑)


今年初の体験は、“午前様”。
帰り道、ウン十年ぶりに見たオリオン座は、とても綺麗でした。



さぁ、今日は何しよう?!(◔ε◔ )〰♪(笑)





雪がふるふる雪が降る。
2014年02月14日 (金) | 編集 |
えー、本日、出勤予定日でしたが。







ジャン♪

20140214yuki2.jpg



ジャジャン♪

20140214yuki1.jpg



ジャジャジャン♪

20140214yuki3.jpg





ということで、お休みしました。(・o・)

てか、職場から電話かかってきて、「みかさん、どーする?休んでもいいけど。」って言われたら、
じゃあ休もっかなぁ~ってなっちゃうじゃん。 ぅん((゚ω゚ )ぅん

その分、今月の給料減るけどな。(。-д-。)


っと、お休みが決まった途端、元気100倍!
この積雪量で車イスが動くのか走ってみた。(`・ω・´)


こんな雪デス。

20140214yuki4.jpg



そこを私が走ると。。。こうなる。

20140214yuki6.jpg


こうなる。

20140214yuki5.jpg



意外といけるんじゃね?



まぁ、家の窓から見たカンジほど、あんまり大した積り具合じゃなかったけどさ。
これなら仕事行けたかな?


それでも玄関のポストには、(3~4cmほど)雪がモッソリ積もっておりました。

20140214yuki7.jpg



ここにはメダカがいるんだが、大丈夫なのか!?

20140214yuki8.jpg





今現在も降り続いている雪。
雨に変わるかもしれないけど、このままいけば夜まで続くそうな。


もし20cmぐらい積もったら。。。車イス走行・再チャレンジしてみるか。(`・ω・´)(笑)





あけましておめでとう。
2014年01月02日 (木) | 編集 |
今年は、午年!
っということで。。。

今年も馬が合う人達と、ウマウマな1年が過ごせるよう、
じゃじゃ馬もほどほどに、がむばりまっす。(; ̄_ ̄)9 ヾ(-_-;) 何をガンバるんだ!?



棒人間も馬に乗って1年駆け抜けるよ!
よろしくね!(ヾ(-_-;) オイオイ、この絵、使いまわしじゃろ?(爆))

tenran_bou_alpsgoe.jpg


他の棒人間展覧会が見たい方は、こちら☆





ボタンを押すと雪国だった?!
2012年01月24日 (火) | 編集 |
突然のコールに驚いて、慌ててボタンを押す。
しばらくすると接続がつながり、画面の向こうがぼんやり見えだす。。。





雪だー!





yuki_tokyo.png





いあ、これ、東京なんですけどね。(^^ゞ

昨夜から今日の明け方にかけて、関東で雪が降ったそうで、ご覧の通り一面の銀世界。
って、車や人がよく通るところは、すでにシャーベット状になってたけど。(^^;)

けど、河川敷は、綺麗な雪景色だったよ。
誰かが作っておいていったのか、ところどころに宇宙人のような雪だるまがいたけど。(笑)

あと、雪の中、神社にもお参りしたし、雪の散策もしたし。。。

しかし、大阪は雪降らないなー。
今日は、一瞬チラチラしたらしいけど、見損ねたし。

ま、おうちでヌクヌクしながら雪景色見て遊べたから、いっか。(*´▽`)(爆)
あけました!
2010年01月04日 (月) | 編集 |
明けて4日目。。。ってことで、おめでとーございますっ!

今年は、書きたくなるようなネタがドドーンっとあるといーなぁー。(*・・*)
いや、ネタはネタでも、良ーネタでな。(・o・)(笑)

あぁ、しかし、明日から仕事だよ。
嫌だよ、行きたくないよー!m( ><)m イヤ m(>< )mイヤ

。。。既に、嫌なネタで始まってるな。これ。(▽*) アヒョ(爆)

なにはともあれ、今年もよろしくデス!(*`・ω・)ゞデシ!!
行く年、来る年。
2008年12月31日 (水) | 編集 |
2008年12月31日。
今年も、もうあと少しで終わりデス。

みなさま、お元気ですか?∠( ̄∧ ̄) みかデス

いや~、早いもので、日記を書き出して今年で丸5年。
そして、毎日日記を辞めて数ヶ月。。。

早いものですなぁ~。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪ヾ(-_-;) オイオイ(爆)

思い返せば、この5年、いろんなことがありました。
新しい出会い、そして別れ。。。

リアルで友達作りがストップしてしまったことをキッカケに始めたHP。
ホントは、うわべだけの友達じゃない友達を探したくて始めた日記。
だけど、ネットでもリアルでも同じなんだね。
てか、向こうにいる相手は人間だもの。同じで当たり前。

でもね、やっぱりネット(日記)デビュー(?)して良かったよ。
だって、こうやって素敵な人たちに出会えたんだもの。

ほら、アナタにも、アナタにも、アナタにも。。。ね♪

いろんな偶然で出会えた人たち。
でも、それは私がこうやって行動を起こしたから出会えた人たち。
行動しないままでは、出会うことも出来なかった人たち。

なので、来年も思うがままに行動しマス!(; ̄_ ̄)9 新たな出会いを願って。

うん、この日記以外でな。(・o・)(笑)
今日は。
2008年08月21日 (木) | 編集 |
窓を閉めても下着とパジャマを着るほど寒かったので、
一回休み。(・o・)