みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

従兄が来る!
2004年07月04日 (日) | 編集 |
今日は、長野に就職して行った従兄が、大阪出張のため来ます!

なんでも、明日の朝早くから仕事があるため、(家に泊まってもいいよと
言ったけど、朝が早すぎで、仕事先が近いからと)ホテルに前泊するそうで、
新築拝見がてらご飯を食べに来てもいいかとの連絡が先日あったのです。

この従兄、前の日記にも書いたけど、去年仕事が決まって長野へ行っちゃう
前は近くに住んでいて、大晦日から正月にかけては、毎年ドンチャン騒ぎを
してたんだけど、叔母さんや従妹がそれぞれ田舎へ帰ったりしてバラバラに
なってからは、淋しいことに、遊ぶ機会もなくなっちゃってたのね。(>_<)

従兄妹は、私と従兄が同い年で妹の方が1つ年下と、年齢的にも近くって、
一人っ子の私にとっては、兄弟みたいな存在。

バラバラになった従兄妹も、何度か(古い家のとき)大阪へ遊びに来て
泊まっていったりするほど、私たちにとっては全く気を使わない身内。

そんな従兄が、約1年ぶりに来ることに。。。キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

話はちょっと変わって、その前夜。。。
昨日、何気にベランダの窓の外を見ると、綺麗な(ほぼ丸い)お月様が。(゚・゚*

私は、夜中に外へ出るってことがないし、昔の家じゃあ、室内から月が見える
ってことは、構造上なかったのね。

それが、新しい家からは綺麗に見えて。。。
あまりの嬉しさに、「綺麗よ、綺麗よ。(*・・*) 」を母に連発してたわけ。(^^ゞ

そしたら、母が「そんなに見たいんだったら、3階に来てごらん。」と。

3階には、私の希望で“Myビアガーデン”が出来る6畳ほどのベランダを
造ってあって、そこに出てみたら。。。

なんといい景色!それに、綺麗な月!!
しかも、風が吹き抜けて、部屋にいるよりも断然涼しい!!!(≧∇≦)b

あ、いいアイディア思いついたゾ!d(-_☆)

このベランダに机と椅子を出して、ビール&枝豆&お刺身で晩餐会っての
いーんじゃない?O(≧∇≦)O

それに母も「そうやね、この家一番のいー場所やもんねぇ。あぁ、なんで
思いつかんかってんやろ。そやそや、そーしよ!」とノリノリで、
「それにオニギリもあった方がいいね!」っと2人で大盛り上がり♪

そんなわけで、今日のディナーは3階のベランダ(テラスの方がかっこいー?(笑))
で開催することになりました。

心配なのは、夕方から雨という週間天気予報。
けど、この分だと、今日は雨降りそうにないよね。

ってことで、これから食料買出しと、もしかしたら、いい椅子の調達のため、
リサイクルショップの、あの椅子が特に気に入っていた例の丸テーブルも買いに行くかも。
(そうなったら、配送は後日となってしまうため、テーブルは流石に車に積めないけど、
椅子5脚は、私の車を往復させて持って帰ることになるだろーな。(^^;))

さぁ、忙しくなるぞぉ~!p(^^)q

従兄の到着は、PM7ごろ。
「ご馳走(笑)用意して待ってるね!」っと、数日前、訪問連絡のメールに、
この展開を予想せずに、いつものように返信してた私。

『今夜の一番のご馳走は、涼しい風と、綺麗な満月をご用意しております。。。』(*^^*) フフ