みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

背シート&タイヤ交換。
2017年02月19日 (日) | 編集 |
尾てい骨付近に褥瘡ができかけ、
酷くなって座るのにも支障が出てきた昨年。

背中とシートの間に厚めに折りたたんだタオルや膝掛で
姿勢を矯正して、痛みを回避してたんだけど、
そんなクッションを入れたりするのも面倒なので(落っことすし)、
車椅子の背シートを交換してもらいました。

こんちはデス。(*`・ω・)ゞ

昨日、出勤だったうーちゃんから材料が入荷されたと電話を貰い、
ちょっと早めに帰ってきてくれたうーちゃんが“うー支店”で交換作業。
ついでに、前輪のタイヤも擦り減ってたので交換と相成りました。
(早めに帰ってきたのに、残業になったケド。(・ё・)(爆))

背シートは、5本のマジックテープで張り調整を行うもの。

20170219 kurumaisu


昨日座ってたカンジは良かったけど、だんだんお尻の別の場所が痛くなり、
家に帰ってからは腕と肩にちょっと張りが。。。

これは、慣れるのか?
それとも、調整がきつすぎるのか?

また「文句言いだ。ヽ(`Д´#)ノ 」って怒られるかな。。。

もう少し様子見てダメなら。。。
怒られるの覚悟でお願いしてみよう。(; ̄_ ̄) うん(苦笑)





マッサージ希望?!
2017年02月08日 (水) | 編集 |
トイレの乗り移りでしくじったのか、
そのあと1日中、左足が痛んだ昨日。

そして、就寝でベッドにあがった途端、激痛が!<(T◇T)>

左足が痛みでひきつって曲り、伸ばせない。
そして悶絶。ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

この痛さは、中学生以来だ。

そして、昨夜は眠れず。。。
しかも、痛みで左手と首を酷使して、またしても肩の痛みが。

はぁ、ストレッチかマッサージしてくれる病院行きたい。(T▽T)

今日は、湿布を貼って、なんとか痛みをしのいだけど。。。
今晩は眠れるといいな。( ´△`)