みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

初・富士山!
2017年05月06日 (土) | 編集 |
東京へは、何度行っただろう?
新幹線ばかりだったけど、たぶん10回以上は行ってるハズ。
だけど、いつも雨か曇りばかりで富士山をハッキリ見たことはない。。。

そんな雨女ですが、なにか?(″・ิ_・ิ)

っと、そんな私が初めて富士山をババーンっと見て来ました!O(≧∇≦)O イエイ!!

今回、片道400km以上あるんで車の運転が大変ということで、
中継地点に静岡を選択。もくろみは、Cちゃんに会うこと。(・ё・)
だけど、Cちゃんもツーリングだったみたいで会えず、残念。

最初のお宿は、[静鉄ホテル プレジオ 静岡駅南] のバリアフリールームを運良く予約。

“静鉄ホテル プレジオ 静岡駅南”
バリアフリールーム 入口(室内から撮影)↓

20170503_hotelprezio1.jpg


室内↓

20170503_hotelprezio2.jpg

ベッド↓

20170503_hotelprezio3.jpg


出発時間は、いつも通り10時半集合で高速乗ったのは12時近くだったかな。
なので、到着は20時頃に。

どこかで夕食をと入ったお店は、回らないお寿司屋さん。
1人旅のお姉さんがカウンターで大将と楽しそうに話してるのが羨ましくて、
話に混ぜてもらったりしてたら、ちょっと飲み過ぎて。。。以下、割愛。(爆)

翌日、重い体を起こしてもらって、なんとか出発。
ちょっと体調が思わしくなかったけど、昼過ぎごろから何とか復活し、目指すは富士山!(* ̄0 ̄)/

富士スバルライン(障害者割引あるよ。往復で1,030円デス。)を目指して進んでいくと、
車窓から良いアングルで富士山が!!

デン♪

20170503_huji1.jpg


デデン♪

20170503_huji2.jpg


うーちゃんと富士山

20170503_huji3.jpg


富士山に雲がかかり出して、ちょうど5合目の辺りなんじゃないか、
だったら寒さとか天候が心配だなと言ってたんだけど、
運よく雲がなくなって、綺麗な富士山を見ることができたんだ。v(。・・。)イェイ♪

いあ~、日頃の行いだね、ワタシ。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ(笑)


富士山5合目到着~♪

20170503_huji4.jpg


富士山の5合目では、馬が何頭もいたよ。たぶん、お客さんを乗せて登るのかな?
そして、ここでもやっぱり日本語じゃない観光客がいっぱい。
人でごった返しているトコロは、早々に引き揚げマス。

絶景の夕陽を見ようと、日の入りの時間との勝負をしつつ林道へうーちゃんが急ぎマス。
23年前には、うーちゃんがよく来て遊んでたという道、私の生涯の中では絶対来れそうにもなかった道を
進んで行くと、ちょっと拓けた場所へ到着。

日はまだ沈んでないけど、雲に覆われてて何も見えない。
ん~、このまま何も見えないで終わるのか?

っと思っていたら、雲の切れ間ができ始め、だんだんと高い雲が薄く消えていった。
そして目の前に現れたのは、雲海の中、遠くに見える北アルプスの山々に沈む夕日と、
真横には夕日に照らされる富士山が。(*・・*)すごい

普通ではちょっと見られないような絶景を陽が沈むまでしばし堪能し、
林道の夜道を帰ったのでありました。。。

2日目のホテルは、探すのがギリギリすぎて見つからず、なんとか空いてるホテルで
車椅子でも行けそうな(バリアフリールームとかない)所だったんだけど、
トイレとお風呂はムリ(抱っこなら行けるかも)だけど、室内には車椅子ごと入れました。

フジプレミアムリゾート
(スポルシオンっという建物の部屋。ここなら室内&ベッドまでは車イスで行けた。)
あ、写真は、うーちゃんのカメラだった。(^◇^;)> 写真ないや

次の日、最終日の3日目。
ホントなら恵那峡の辺りに1泊しようと思ってたんだけど、うーちゃんの仕事の都合で
400km以上を一気に大阪めざして帰りマス。\(◎o◎)/

河口湖や西湖を一周して、西湖コウモリ穴という看板に惹かれて寄ってみたけど
車椅子は入口すら行けないそうで断念。横のクニマス展示館をちょっと覗いて退散。
どーしてこうも私がそそられるトコロは、私が行けない難所ばかりなんだろうか?(爆)

行きは新名神道、帰りは中央道のルートだったので、遅め(15時半)の昼食に諏訪湖のSAで
お蕎麦(うーちゃんはワカサギ)と揚げパン(めっちゃフワフワで美味しかった!)を食べ、
途中、阿智PAで(16時半から1時間ほど)仮眠を取りつつ、養老SAで遅め(20時頃)の
夕食を取って外へ出ると、うーちゃんが何やらテケテケと歩いて行った。。。

すると、異国の男女2人がヒッチハイクをしてるではないですか!( ゚д゚)

ホワイトボードに書かれた文字は、「京都方面へ」。
我らのデリカ君は、車椅子&荷物いっぱいで乗るスペースなさそうだし。。。
っと逡巡してたけど、滋賀SAまでで良いとのことだったので、
じゃあ乗れそうならということで2人を乗せることに。

車内で話を聞くと、インドネシアから来てる留学生(大学1年と3年)らしく、
福井の方までヒッチハイクで旅行した帰りだそうな。パワフルだね~。( ゚д゚)
大阪のおばちゃんよろしく飴ちゃんあげたんだけど、2個あげたつもりが
1個手から滑って車内に落ちてたのを後から気づいて、
1人分あげられなかったのが悔やまれる。。。(>_<)

そーいえば、もう1人ヒッチハイカーがいて、日本人っぽい大学生で
方向は大阪方面だったんだけど、ヒッチハイクの場所が悪く、
本線に戻る走行レーンの所で、うーちゃんすら合流に気を取られて見えなかったという。
あの子は無事、ヒッチハイクできたのだろーか。(苦笑)

こーして、道中色々ありながらも、今回の旅もドタバタで終わったのでありました。。。

(みか家)帰宅時間、23時半。
うーちゃん、お疲れ様デシタ。<(_ _)> そして、本日お仕事ご苦労様デス(爆)