みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

湯船からの脱出。
2017年09月28日 (木) | 編集 |
昨日の夜、お風呂に入って最後に湯船に浸かって、
さぁ上がろうとリフトを上に作動させたら数秒後にストップ。

母の握力がなくてリモコンを上手く押せなかったんだなと思ったら、
3秒ほど上がって、またストップ。

おかしいと思って本体を見上げたら。。。赤色点滅が!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

どーやらバッテリーが寿命のようデス。( ̄_ ̄|||)

数㎝リフトアップしては止まりを繰り返し、
なんとか湯船からは脱出できたけど、大変だった。(>_<)

あぁ、この期に及んでバッテリー購入交換してもらわないといけないのか。
出張費込みで6万ぐらいかかるんだよなぁ。出費が。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

お風呂から上がって、母が私の部屋のテレビを入れようとしたら
ブチっという嫌な音が。そして、テレビがつかない。しかも赤色点滅。(-_-;)またか

テレビの方は、今日、私が電源抜いて放電させたら復活しました。
買い替えなくて済んだぜ。__( -"-)__セーフ!

はぁ、走行リフトのバッテリー、業者に修理頼まないとな。(-_-;)





お土産は腕時計。
2017年09月24日 (日) | 編集 |
劇団四季の“キャッツ”、また見に行ってきました。(*`・ω・)ゞデシ!!

うーちゃんは、2回目。
私は3回目ですが、ナニか?(″・ิ_・ิ)(笑)

前回見たトキと配役が変わってたり、同じ人だったりで、ちょっと変化があったり、
やっぱり同じように最後は2人に握手してもらったりと、楽しめた数時間。

しかし、DVDで本家(?)見ちゃったら、やっぱり比べちゃうね。f(^^;)
ラム・タム・タガーは、DVDの人が一番だな。(((uдu*)ゥンゥン ←好きすぎて役者さんを調べた人(爆)

けど、昨日のキャッツの中では、ミストフェリーズに心を射抜かれてしまった。(爆)
いあー、声がね、良かったよ。うん。(笑)

最後に握手しに来てくれたんだけど、近くで見たら女性なのかと思っちゃった。
でも、あの声は男性だった。ぅん((゚ω゚ )ぅん

なんでもキャッツは、来年春ごろで最終公演なんだとか。
昨日は、記念に腕時計とマスキングテープをお買い上げ。
うん、もちろん自分用のお土産デス。(・ё・)

帰りにビアガーデンに行ったり、ちょっと今回は言えないお店に行ったり、
うーちゃんがグッタリ疲れてしまったお出かけなのデシタ。

って、うーちゃんをグッタリ疲れさせるのは、毎度のことだったな。(・ё・)(苦笑)





武庫川とルキノ亭。
2017年09月10日 (日) | 編集 |
あわや池ポチャを免れ、ハゼの入れ食い状態で釣りをしたのは、いつだったか。。。
昨日、再び武庫川に行ってきマシタ。(*`・ω・)ゞデシ!!

あれから3年ぐらいたったのかな?
前は電車で行き、車椅子では降りられるところがないと思っていた土手でしたが、
今回は車で、そして土手も遠回りだけど車椅子で降りられるところがあって、
池ポチャせずに済みました。(・ё・)(笑)

けどね、川底を見てみると魚がいない。
ボラとボラの稚魚しかいない。
試しに釣り糸を垂らしてみるも何も釣れない。

ボウズです。\(-o-)/

けっこー粘ったケド、あまりに全く釣れないので一度撤収して上流へ行ってみたら、
釣り人が多くて、ちょっとは釣れてるみたい。

土手を上がっちゃってたので、うーちゃんだけ土手を下りて
ちょいと釣り糸を垂らしてみたら、渋いなりに釣れてる。

それを土手上から見てる私。(*°ρ°) ボー

土手を下りよかと、来た道を戻って奥まで行って土手を下り、
さらにこっちまで戻ってくることを考えていたら、うーちゃんが
「せっかくだから1匹ぐらい釣って帰れ」と私を担いで階段を降り、
椅子に座らせてくれた。

そして、釣る。( ・ω・)っ\____¶

なんでも前に釣ったハゼと違って、ヌマチチブというデローンとデカいハゼらしく、
エサを突く手応えがないらしい。ちょっと糸を垂らして待って、時間が経ったら探りながら上げて
かかってるか見るという釣り方。

が、私にはわからん。(ー'`ー;)

そーっと糸を上げながら手応えを探って、ピクピクしてるなっと思って
あげると逃げられてる。

なので、うーちゃんが合わせてくれた魚を釣ってみたけど。。。
つまらん。( ̄- ̄)

やっぱり釣りって、釣る過程が面白いんだなってコトが分かった釣りなのデシタ。(・ё・)

さて、ホントならクーラーボックス一杯のハゼを持って行くハズだったけど、
ボウズで手ぶらとなってしまった、ルキノ亭。
やっと念願かなって行ってきました!(・∀・)

でっかい車イスが行ったもんだから、どこに座るかで常連の皆さんを
右往左往させてしまい申し訳ないことに。(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
皆さん親切な人で椅子を動かしてもらい、収まりが良かったカウンターへ着席。

何を頼もうかメニューを探す私。キョロ (・・ )( ・・) キョロ
あっちこっちに書いてあって、『あんなところに、あれが書いてあった!』っと、
後あとになっても新しい発見(メニュー)を見つけたりと、宝探しのよう。
最初に枝豆が見つけられなかったのは、しくじったな、ワタシ。(>_<)うむ(笑)

どこへ行っても頼むダシ巻き玉子とルキノから揚げをまずはオーダー。
そして、生ビール。

ダシ巻きはパックを切ってポンだよーなんてルキノ奥さんが言ってたけど、
ちゃんと手作りで、おまけに山椒の佃煮も乗ってました。(* ̄▽ ̄*)b グー

あ、そだ。ルキノ奥さんの出身が九州だって言ってたの、どちらの県か聞きそびれてた!
(うちの母も九州デス。)

そして、謎の“ルキノから揚げ”は、美味しかったザンギや うーちゃんが作る唐揚げに似てて、
これまた美味しい!ヾ(*´∀`*)ノ チャレンジャーって言われたけど、全然美味しいし!

しかし、ワタシ的に一番美味しかったのは、
お通しのカボチャだったりする。(*^.^*)ヾ(- -;)コラコラ(笑)

いかんせん量がたくさん食べられない私は、あれもこれも食べたいのに頼めなくて、
しかも昨日はあまり飲める体の調子じゃなかった(量的なの含め)ので、
ルキノ亭を満喫するのには物足りなかったかも。

といいつつ、ルキノさんからのサービスでお酒をいただいたんだけど。(;^_^ A フキフキ
おちょこ半分ぐらいでやめようと思ってたんだけど、隣の席の人懐っこい常連さん(女性)が
ナミナミと注いじゃって、口を付けたらおちょこ半分も減ってないのに次々と継ぎ足していくので、
どのぐらい飲んでしまったのか。。。

ルキノさん、ゴメンね。(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

常連さんと言えば、皆さんフレンドリーで会話も楽しく、隣の人懐っこいNちゃんに至っては、
帰りの車までお見送りしてくれて、車が遠く見えなくなるまで大きく手を振ってくれてました。(笑)

次回は、なるべく早く行って、ゆっくり時間をかけてマイペースで
食べたり飲んだりできればいいな。継ぎ足し厳禁で。(笑)

っということで、うーちゃん次回もよろしくお願いしマス。<(_ _)>(爆)