みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

台風から逃げて日光へ。
2019年08月18日 (日) | 編集 |
8月13日~17日、高崎⇒日光⇒東京⇒恵那(郡上八幡)に行ってきました!(*`・ω・)ゞデシ!!

台風が西日本に来てるとかで、関東方面は大丈夫だろうと思ったら、
雨・あめ・アメ。。。観光しようと車を止めた途端、行く先々で大雨!!L(>o<)」 オーマイガーッ!!

1泊目は草津温泉に泊まろうと思ったけど、1週間前の計画予定からじゃ予約が取れず(当たり前(爆))、
結局、大阪から群馬の高崎まで一気に行くハメに。
それでも20時30分にホテルに到着できた。凄いぞ、うーちゃん! d(-_☆)
イオンで食料買ってホテルに持ち込み、その日は終了。

翌日、華厳の滝に向かって出発し、少し渋滞に巻き込まれながらも到着。
てか、スゴイ雨なんですケド。(-"-)

駐車場に屋根もなく、車イスを下ろして乗るまでに車椅子の座席が水浸しになりそう。
てか、抱きかかえるうーちゃんもびしょ濡れに。

車の中で私にカッパを着せたり、車椅子の上に傘を置いて、私を抱きかかえつつ座らせる寸前に
傘をどけたり、とにかく必死。

で、肝心の華厳の滝はというと。。。雨と雲で見えねー!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
最初少し見えたけど、その後はほぼ雲の中。
水量は凄くて、水のゴーゴーという音は激しいんだけど、見えない。

傘をさしてる私の方が滝に打たれてるようだ。(=_=)

華厳の滝は、滝壺から上を見上げるようにみられるようになっていて、
滝壺まで降りるのにエレベーターがある。
そこに入ろうと、傘を畳んで。。。っと準備してたら、案内の人がツカツカとやってきて、
案内図の載ったカードを見せながら

「エレベーターの先が階段になってまして、階段の先まで行かないと滝は見れないんですが、大丈夫ですか?」

大丈夫じゃねーよ!ヽ(`Д´#)ノ

てか、エレベーターまであるのに、その先が階段って、なんでやねんっ!
どーせ作るならスロープ(坂)にしとけよ!

これが最初っからエレベーターもなく、階段だけってなら納得もするけど、
せっかく作ってるのに中途半端なことして。図面では、十分スロープに出来るハズなのに。

ケチの付いた滝から車に戻ると、雨も止んだ。

そして、このあと行く日光東照宮でも同じ展開が。

まず、車から下りて雨が降り出す。そして、土砂降り。
日光東照宮の表参道から門まで行くも、溝があって車イスはアウト。
美術館方面から回り込んだら入れるらしく、元来た道を戻って激しく遠い道を進む。

結局、やっと探してたどり着いたルートから、拝観チケット売り場で
車椅子であると申し出ると、係りの人か誘導してくれた。

が、見られるのは、見ざる言わざる聞かざるのお猿さんだけ。
眠り猫に行くまでに2か所の階段があって、ムリです。

念願のお猿さんだけでも見られたけど、土砂降りの中はキツかった。。。

てか、華厳の滝といい、日光東照宮といい、栃木県は車イス乗りにとって鬼門だな。(=_=) アカン

とっとと栃木を出て、宿泊先の東京へ。
3日目も東京泊で、日中はお墓参り。

うーちゃんのご両親のお墓と、おばあちゃんと叔父さんの眠るお墓へ。
それぞれ別の離れた場所なんだけど、どちらも車から降りてお墓参りをしようと墓前に立った途端雨。

これは、恵みの雨ということで、歓迎されていると解釈してもいいでしょうか?!(T▽T)

4年前に来た時はどーだったっけ?っと自宅に帰ってから聞いたら、
「あの時も降りた途端に雨だったよ」と。

歓迎されてると思っておきマス。(T▽T)(苦笑)

夜は、うーちゃんのいつもの友達2人と焼肉の万世へ。
5Fで食べたけど、ウマかった~!(*´Д`)

みんなで秋葉をブラリして、ホテルへ。

翌日は、富士山経由で恵那へ。
やはり富士山も雨。前回行った林道から入って行く絶景隠れスポットも雨。残念。

恵那から大阪へ帰る日、恵那の城下町を散策し、郡上八幡に寄って大阪へ。

恵那の城下町は、観光ぽくなくて普段の日常の営みなんだろね。

郡上八幡は、徹夜踊りの翌日だったため、いつもの酒屋さんが年に1度の休業日。
運がない女、みか。(>_<)

魚寅で鰻を食べ(やっぱり、ここのが一番美味しい!)、猫のお店で買い物をして
21時30分、自宅に帰ったのでした。

今回、台風から離れて関東に行ったのに、雨に追っかけられたな。
やっぱ、雨女健在ですな。(=_=)(爆)





睡眠時無呼吸症候群?
2019年08月10日 (土) | 編集 |
うーちゃんは、隙あらば寝ます。
どこでも寝ます。
どんな体勢でも寝ます。

そして、寝るとイビキが酷く、途中で息が止まります。

これは、睡眠時無呼吸症候群なのでは?s(・`ヘ´・;)

ということで、簡易検査をすることになりました。

IMG_1183.jpg


IMG_1184.jpg


こんなカンジで、今日は就寝です。

何事もなく、ただイビキが酷いだけならいいんだけどね。(´・ω・`)