みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

姐御気分?!(笑)
2005年11月30日 (水) | 編集 |
今日、R上司が夕方に事務所に現れて、窓から向かいの家を見ながら「今年は、まだ
泥棒サンタ出てないな」っと言って戻られた数分後、向かいの家の人が泥棒サンタを
一生懸命垂らして吊り下げている光景を目にしました。
ん~、クリスマスですねぇ~。

ってことで、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄) この話題は、これだけデス。(笑)

さて、今日の事務所には、数人の学生の男の子がおりました。
みんなそれぞれ事務作業中。

そんな中、私もいつも通りに仕事をして、パソコンのプリントアウトなんぞしてたんです。
そしたら、プリンターが紙詰まりを起こし、『( ▽|||) ぐはっ、やってもた。』っと
思いながら、プリンターのカバーを開けて、格闘しようとした私。

すると、1人の男の子がやってきて、「やりましょうか?」っと言ってくれた。
んー、いつもこんな風にヘルプしてくれることなんかないのに。。。
(もがいてても、そっとしておいてくれる。(笑)
いや、言えばやってくれるのよ。みんな優しいし。(^^ゞ)

で、今日は『ラッキー♪ v(。・・。)』と思いながら、「うん、お願い♪(^^)」っと頼んで
チョチョイと詰まった紙を出してもらいました。

さてさて、お次に3時頃の話し。

これまたいつも通りにトイレに行きたいなぁ~っと思って、事務所の出入り口のドアへ
向かうと、上記の子とは別の男の子も後ろからついて来て、サッと私に追いつき
野太い声で「開けます!」っと。
そして、サッとドアを開けて私を通してくれたのです。

続いて男の子も出るのかと思いきや。。。「お疲れさまです。」っと言ってドア閉めた。
えーっと、私のために開けてくれただけですか?けど、私まだ帰りませんけど。(笑)

この男の子は既に福祉関係の施設で働いていて、滅多に私と会うことはないんだけど、
そーゆー職業柄、行動に出たんだろうねぇ。(^^;)(笑)

しかし、ドア開けて「お疲れさまです」って。。。なんだか。。。(笑)

さて、帰りの話し。
これまたいつものようにダッシュでコロがって帰っていたら、どこからか野太い声で
「お疲れさまです!」っと。ふと横を見ると、またまたうちの事務所に来る男の子。

私も「お疲れ!」っと声かけて帰ってきたけど、近くにいたサラリーマン風のお兄さん2人が、
私と男の子を交互に見てた。。。ポカンとしてた。(笑)

しかし、こーゆーのが連続であると、なんかヘンな気分だねぇ。(^^;)
しかも、軽いタッチの言い方じゃなくて、ズッシリした言い方だから、思わず
大きな門構えの前で怖いお兄さん達がズラッと並んで「お疲れさまです!」って言ってる
場面を想像しちゃうようで。。。

まぁ、まだ「姐御!」っと言われないだけ、マシか。(^^;)(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する