みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

仲良くできる?
2006年06月11日 (日) | 編集 |
ちょっとお疲れ気味の みかデス。∠( ̄∧ ̄) ちっす。

えー、実は昨日、私のお留守番中に宅配が来まして(今回は、無事出れた(笑))、
母の注文した“つくばいセット”が届いたんデス。

つくばいセット↓。

tukubai.jpg


(直径40cmほど。)


で、母が今朝開封して玄関ポーチに設置したんだけど、ここに金魚を入れると言ってきかない母。
ミーちゃんに食べられるよ?っと言っても、「ミーちゃんに仲良くするよう言い聞かせておく!」
と言い、どーしても今日金魚を買いに行くと。

そんなわけで、買い物に行ってきました。
いや、ホントは私はしんどかったので行かないつもりだったんだけど、
蚊帳も取りに行かなきゃいけないし、ベッドシーツも買いたかったので
結局セレナさん出したんだけどね。(^^;)

さて、私の蚊帳とシーツの用事をさっさと済ませ、金魚を買いに大型スーパーへ。
ん~、いろんな魚がおんねんなぁ。おぉ、ウナギもおるで!Σ(゚Δ゚*)
などと言いつつも、金魚を物色。

母 :「みかは、どれがいい?」
みか:「んー、あの尻尾ヒラヒラしてるヤツかなぁ。」
母 :「じゃあ、ママこれ。」

っと決めて、店員さんへ。

母 :「すみません。金魚ください。」
店員:「はい。(網と脚立を持ってきて、水槽の蓋を開ける)」
母 :「(金魚を指差し)この子と、この子ください。(・o・)」

この子って。。。もう、既にうちの子か。(笑)

しかも、店員さんもそれにつられて「この子でいいですか?」なんて言ってるし。(笑)

そんな会話を経て、水草やエサも買い求め、速攻うちへ帰宅。
で、説明書通りに買って来た袋のまま水慣らし。

kingyo.jpg



しかし、ホントにミーちゃんの餌食にならないだろーか。
仲良くするよう言い聞かせるって。。。ムリだと思うぞ。(-_-;)

ちなみに、母は金魚や魚などの頭をツンツンするのが好きなのだ。

あ。ミーちゃん被害より先に、そっちの方がダメージあったりしてな。(=_=)(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
魚って人間が(体温で)触るだけで火傷しちゃうんだよね。
どうしても触れなければならない時は手を水に浸して充分に冷やさないといけない。

て言うのはヤマメやアマゴをリリースする時の決まり事なんだけど
きっと金魚だってそうだろう     と思う。

そう言えば最近は東京や大阪の郊外でもカワセミが出没して
池の金魚を捕ってっちゃうらしいよ。
本来はすばしっこい渓魚を捕まえるカワセミだから金魚なんか
楽勝なんだろうね。

ミーちゃんの餌食にならないように祈ってます。(笑)
2006/06/11(日) 17:28:44 | URL | しー #BEUMMcK6[ 編集]
ちょっとお邪魔させていただきました
金魚、いいですよね~
夏って感じでいいと思います
ただ、直に魚に触れるのはあまり良くないですよ~~
2006/06/11(日) 17:34:21 | URL | アドベガ #X.Av9vec[ 編集]
>しーちゃん

だよね、だよね。ママリンに言っておこう。(=_=)うむ

カワセミ、私の某職場(私の勤務地ではない)でもカワセミ来るんだって。
我が家も田舎の方だから、やってくるかな?!
その前に、ムクドリ(ヒヨドリ?!しーちゃんに教えてもらったのに忘れちった。(^^;)(苦笑))
が来て食べる?いや、食べない(肉食じゃない)のかな?f(^^;)

とりあえず、私もミーちゃんに言い聞かせてみマス。(爆)
2006/06/11(日) 17:35:00 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
>アドベガさん

ようこそ、いらっしゃいマセ。m(_"_)m 

そーいえば、夏らしいですよね。金魚。
そーゆー感覚は失念してたけど。(^^ゞ

やはり、じかに触るのはよくないですよね。
母に忠告しときます~。(^^;)(苦笑)
2006/06/11(日) 17:37:44 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する