みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

快適な眠りを求めて。。。
2006年06月12日 (月) | 編集 |
爽やかな月曜日の朝。
おはようございマス。みかデス。∠( ̄∧ ̄)

えー、ベッドがリニューアルしてから2日目。
実は、一晩目はほとんど眠れず、昨日はドキドキが出そうになるほどだったんデス。

そう、私って繊細だから。。。ベッドが変わると眠れないの♪

とかいうお決まりのボケは\(-_\)(/_-)/ こっちの方においといて(笑)、
ベッドマットの構造にその原因を見つけた昨日。

みなさん、ベッドマットって、中央が端っこより高いって知ってます?
つまり、マットがビミョーに弓なりになってるの。そんでもって、中央付近は、
スプリング強度が強い。きっと、よく寝る場所だから、へたらないように
してるんだと思うけど。。。

今まで、安物のクッション性のないスプリング剥き出しっぽいマットしか
使ったことがなかったので、こんな風になってるとは知らなかったよ。私。(-_-;)

で、この弓なりマット、私にとっては厄介な代物で、スプリングが強いために
寝返りを打つときに“スプリングを乗り越える感覚”があるため、簡単に
寝返りが打てない。しかも、寝返りを打って横を向いたときに端っこで寝るため、
坂で寝てる気分になり、落っこちそうで落ち着かない。
(普通の人なら、横向いても中央に位置を変えるだろーけど、それができないから。(^^;)
なのでセミダブル愛用。(笑))

つまり、安眠できねぇ~~~~~~!<(T◇T)>

てな状態。(T_T)

そこで、昨日の夜、母がちょいと手を加えて改善してくれました。
それが、こちら↓。

bedbathtowel.jpg



マットの両方の端っこの下に、バスタオルを縦長の方向に四つ折りしたものを敷いて
端っこの高さをかさ上げしたもの。

ん~、ナイスアイディア!(≧∇≦)b
おかげで、昨日は快適な寝心地となりました♪

しかし、せっかく綺麗になったベッドなのに、また小細工するハメになるとは。(-_-;)
ベッドのスプリングがへたったら、小細工取り外してもいけるかな?
けど、私の重さだけじゃ、何年かかるやら。。。

毎日ベッドの上でボヨンボヨン飛び跳ねてみるか。(-_-)(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
みか嬢、ごきげんようw

目覚めは・・・
お嬢様気分だったのかな???

まぁ、違和感も慣れたら・・・
意外に気にならなくなりそうな気もするけど・・・



そんな簡単な問題じゃないのかな?
2006/06/12(月) 16:41:24 | URL | 楓 #-[ 編集]
>楓さん

ごきげんよう、楓さん♪(笑)

目覚めは、とてもよろしくってよ。ξ^▽〆ホッホッホ
だけど、今日も王子様には起こしてもらえなかったけれど。(爆)

そう、私も慣れたら大丈夫かな?とは思ったんだけど、
やっぱりダメだったの。。。か弱すぎて。(爆×2)

でも、タオル作戦で上手くいったので、これで安眠だわ♪

しかし。。。安眠過ぎて、王子様素通りしたらどーしましょ。
(通りもしないから大丈夫だと思うぞ。私。(-.-)(爆×3))
2006/06/12(月) 16:53:34 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
「タオル1枚あれば王子様はいらなかった」
うーん、群ようこ風。^^;
2006/06/12(月) 19:11:28 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

上手い!( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ!(笑)

pyoちゃんも、群ようこ好き?^^
(私は、「トラちゃん」を読んだだけだけど、あの文章は好きだった。(^^ゞ)
2006/06/12(月) 19:33:16 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
一時期ハマったよ~>群ようこ
テンポがいいよね。
思い出したらまた読みたくなったわ。(笑)
2006/06/12(月) 21:02:01 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

うん、あの文章の流れがね。^^
なんか、この間本屋で見たけど、新刊が出てたっぽいよ。<群ようこ
2006/06/12(月) 21:05:51 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
知らなかった
マットレスの真ん中が高いなんて知らなかった。
それってきっと日本製だけなんだろうなぁ。
そう言えば私もブログでホテルのベッドについて語ってます。(笑)
我が家のベッドも嫌いじゃないんだけど
ねこまみれになって寝ると不自然なかっこうしてるし
下の部屋は寒いのででホテルで寝てるとぬくぬくのびのびと寝てます。(笑)
2006/06/13(火) 13:13:44 | URL | Jackie #NNZ72WTo[ 編集]
>Jackieちゃん

Jackieちゃんも仕事で行く先々のホテルでベッドと格闘してるものねぇ。(^^;)
雲の上(天国だっけ?)のようなベッドとか、この間の硬さを調整できるベッドっての、
興味津々で見てたよ♪(Jackieちゃん左右バランスで苦労してたね(^^;))

私のマットレスは、ホテルで良く使われてるマットなんだって。
スプリングがへたりにくいらしい。(^^;)私には、ちと困った代物だ(苦笑)

マットレスの形状って、お国柄とかあるのかな?

私は、左右の硬さを調整できるベッドに寝てみたい!
(というか、機械をいじってみたい(笑))
2006/06/13(火) 18:41:38 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
連れて行きたい
もし又あのチェーンホテルに泊まるなら
お連れしてベッド調整して頂くのになぁ。(笑)
2006/06/15(木) 09:20:58 | URL | Jackie #NNZ72WTo[ 編集]
>Jackieちゃん

そのトキは、分身の術で“チビみか”をお送りしますので、
ぜひポケットに入れて連れてってください!(笑)
2006/06/15(木) 09:28:57 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する