みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

釣れるエサは?
2006年06月16日 (金) | 編集 |
今日、後輩職員と先輩職員(と言っても、2人とも私より後で入社。年齢順での表現)がいて、
後輩の方が近くのローソンで買い物をしてきたようで、なにやらガサゴソしてる音が。

その後、先輩職員に「はい」っと言って買って来た缶コーヒーを差し出し、
そして唐突に「みかさん、甘いものあかんよね。じゃあ、これ食べる?」と。

普段、全ての間食を断ってる私なのに、誘うなんて珍しいと思って振り返ってみると、
その手の中にはチョコレートが。。。

おや?パーセントが書いてある。
これってもしかして。。。

おぉ!あの噂の、99%のチョコレートだ!Σ(゚Δ゚*)

前からそれ気になってたのよ!
うん・うん、食べてみたい!ヾ(≧∇≦)〃

で、%の小さい方からいってみる?っと言われたんだけど、私は99%を
イキナリでも全然よかったの。だって、甘かったら全部食べきれないし。

そー言うと、「いや、でも、その下の86%からいっとき」と言われ、
じゃあってんで86%の欠片をもらってチョビッと齧ってみた。

甘ッ。(>_<)

「これ、甘さ控えめだけど、普通のチョコじゃん~」って言ったら、
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」って言われた私。
しかし、この欠片、食べられない。(-_-;)←甘いものの中でチョコが1番ニガテ

そんな様子を見た後輩が、食べかけの86%を引き取ってくれて、
「じゃあ、99%!」っと、これまた欠片をくれたの。

さぁ、ドキドキの一瞬です。
前に他の学生が食べてたときは、「うげっ!お・お茶!」とか言ってたから
用心して齧ってみたんだけど。。。

ん?そんなにウゲッとなるほどじゃないよ?
あとから来るのかな?いや、こないよ?(・_・) ん?

先輩職員と後輩職員に感想を根掘り葉掘り聞かれたけど、食べれないことはないもの。
いや、確かに苦いけどさ。

ちなみに、86%のときに「甘い」って言ったら、「ウソー!( ̄∇ ̄; !」
なんて言われたけど、2人も99%の後に86%食べたら甘いって言ってた。
ほら、甘いじゃん。(・o・)(笑)

そのあと、99%の感想を話し合ってて、私が「でも、甘いお酒と食べたら
美味しいかもね(・o・)」なんていったら。。。

後輩:「これ、あげます。」

はい、99%チョコもらいました。v(。・・。)♪(笑)

99choco2.jpg



「非常に苦いチョコレートです」と注意書きが↓

99choco.jpg



それから数分後、「食べる?」っと後輩が背後から差し出したものは、
(梅)酢コンブ(硬いの)。

先輩:「みかさんが、なにを食べるか調査してるのか?!(笑)」
みか:「魚のエサ食いの調査か?!( ̄∇ ̄; !! (笑)」
後輩:「これは食べった!。。。って?^^」

どーやら、餌付け調査されてるよーデス。(・o・)(笑)

ちなみに、酢コンブ。。。ミゴト釣れました。(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
うらやましい
チョコダメなんだ。
私チョコでもなんでも甘いもの好き。
しいて言えばムース、グミ系が苦手かなぁ。
みかちゃん見たくチョコが嫌いになれれば痩せれるかなぁ。
でもねっ、チョコは好きだけどダークは食べれません。
頭が痛くなるの。
後昔ながらのポッキーもNG。
以前中居くんがCMしてたロッテのアーモンドチョコもダメでした。
2006/06/17(土) 12:53:31 | URL | Jackie #NNZ72WTo[ 編集]
>Jackieちゃん

歯にくっついて、歯の隙間にも浸透していきそうなものが私はNG。(T_T)虫歯になるのが怖いので(笑)

ダークって、黒っぽいチョコはダメってこと?
頭が痛くなるのって、珍しいね。

アーモンドチョコは、私もスペシャルだめだめですわ。(T▽T)←ナッツ類もNG(爆)
2006/06/17(土) 13:13:42 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
虫歯無し?
ん?なら虫歯知らず??

ダークはねココアが濃いからダメなんだと思う。
ナッツ入りは好きなんだけどロッテのはやっぱダークに近く濃いのよぉ。
だからハニーが宣伝してても食べるの苦手だったんよ。
2006/06/19(月) 15:03:18 | URL | Jackie #NNZ72WTo[ 編集]
>Jackieちゃん

いやいや、子どものときはね、虫歯だらけだったの。
口開けると真っ黒ってぐらい。(^^;)

でも、大人になってからは、前歯の裏の虫歯を治してからは全くなし。<( ̄^ ̄)>(笑)
虫歯は、痛いからねぇ。(T▽T)こりごり

ダークは、ココアがダメなのか。
普通のココアもダメなのかな?(私もココア苦手(^^;))
ハニーのCMでも食べれなかったの、残念だったね。(^^;)
2006/06/19(月) 20:23:07 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する