みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

試行錯誤。
2006年06月20日 (火) | 編集 |

自動車 '00.9/15(祝)

~・セレナスロープタイプでは、ドア開閉装置 及び、スロープ収納の関係から、
 シート(座席)が残せない。
  よって、エルグランド装備のドア・リフトをセレナに取り付けられるか検討中・~


○一度、エルグランドを見せてもらう。
 その時、4者による初顔合わせ。10/16(日)PM4

○内容がほぼ確定したら見積りを。




セレナスロープタイプとは、ニッサンの福祉車両部門“オーテック”が
出している既製品で、車体の後ろが電動リモコンで下がり、バックドアから
床に格納したスロープが出るという車である。

この車を見に、遠路遥々と展示されている支店まで行って、
試乗(スロープから後部座席の車内までの試乗)させてもらったのだが、
車体後部が下がって傾斜は緩いものの、「坂道で停車して降りようと思ったらキツイよね」と
乗り気ではなかった。

しかし、既製品なので、3列目シートまで確保されており、それまで乗っていた
セレナ(赤)でシートが残せなかった(運転席・助手席・助手席後ろに補助席のみ)ことを考えると
魅力的であったことから、“スロープタイプ”を購入する気でいた。

が、いざ改造業者と話し合ってみると、私の場合バックドアもリモコンで
開閉させる必要があり、その油圧装置を取り付けるにあたって、やはり
3列目シート(左右にハネ上げ式収納)は残せないことが判明。

そこで、エルグランド仕様のリフト(スライドドア(横)から出るタイプだったかな?)
がセレナに取り付けられるか、オーテックに検討してもらうことになったのである。

だが、残念なことに「取り付け不可能(12/18)」との回答がこのあと来ることになる。


これまで、“座席がない”という不便さ(友達を乗せれない)を感じていたため、
次の車ではどーしてもと、この時点ではまだ諦めきれずにいた私であった。
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する