みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

今日は父と。
2006年07月13日 (木) | 編集 |
真夏並みの気温の大阪から、こんにちは。∠( ̄∧ ̄) みかデス。

えー、本日臨時(?)お休みですが、仕事に行くよりもハードに出歩いてきました。
だってね、昨日、母から業務命令が告げられたんですもの。(・・、) ぐすん(笑)

っというのも、父の部屋にクーラーを取り付けることになりまして。。。
え?まだ付けてなかったのかって?待遇悪いって?
(-- )( --)(-- )( --) いえいえ、付けてあげるって再三言ったのに
「いらん」って言い張ったの父なんですよ。(-.-)

いつもね、なんでも「いらん」って言うの。でも、何度かこちらから
言う内に、「いらん」とは言わなくなり。。。いや、かと言って、
「いる」とも言わないんだけどね。(-_-)無言か、ハッキリせん「うん」かだ。

意思表示ハッキリせんかい~~~~!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
っと、いつも思うのですがね。

そう、人間「いる・いらない、好き・嫌い、欲しい・欲しくない」は
ちゃんと口に出さなきゃダメよ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
私みたいにね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

あ。なんか今、どっかから『オマエは自己主張しすぎじゃ』って声が。。。
|(-∇-)| キコエナイ♪(爆)

おっと、話が脱線しちまったぜ。(;^_^ A
まぁ、とにかくそんな訳で、母から「みか、明日パパとエアコン買いに行っておいで」と言われ、
今日は朝から電気屋さんに行ってきたわけですよ。

朝の9時半頃に準備して、10時前には出発。
セレナさんをバビューンっと飛ばして、10時半前には到着。
で、電気屋さんの隣に併設されてるホームセンターにも行こうと思ってたのに、
入り口見ると“平日:AM11~”の文字が。。。ありゃ。(^^;)
まぁ、電気屋さんで買い物したら丁度いい時間になるだろうと思って、まずは電気屋さんへ。
(ちなみに、同じような開店時間を間違えたお客さんがチラホラいた。(笑))

さて、ガラガラの店内。目指すはエアコン。
売り場に着くと、すぐに店員さん(肩書きが商品アドバイザーだった)がやってきて、
詳しい説明をはじめ、買う商品が絞られてきたときに、とある問題発生。

「エアコン付けるトコ、幅何cmまでOKやった?」

すっかり忘れてたけど、父の部屋のエアコン取り付け場所は、家の設計のときに
ギリギリ場所を確保したんだった。。。
しまった。測ってくればよかった。(>_<)

でも、こればっかりは「しっかりチェックしてこないと」ということで、も1回出直すことに。
ついでに、持ってくるの忘れたポイントカードも取ってこよう。

っと家へ戻り、私はセレナさんに乗り込んだまま家の前で待ち、父が計測してカードを持ってきて、
再びGO!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

こーして、二度の往復で無事エアコン購入。
あ。今回は値切り作戦、炸裂しなかったよ。(^^;)疲れたから。(笑)

で、このあと隣のホームセンターに行ったんだけど、蚊帳をつるすための
S字フック(母の背が届かないのでジョイントで延長する用)が売ってなくて、
速攻ご帰還。

って、実は、ここで生理が始まりました。オメデトウ、私。\(--)/(爆)

さて、家へ帰ると、父が昼ごはんを食べたら買ってきてやると言うので、
「じゃあ一緒に行こか?ついでに、新しく出来たビルの喫茶店(母とは行った)に行こう」
っという話になり、お昼ご飯を済ませて、再び今度は徒歩(父は自転車)で
第三弾のお出かけへ。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

いつぞやに母と行ったセルフの喫茶店で飲んだ“ダッチソフトオーレ”が
美味しかったということで、父と2人でそれを飲んでまずは英気を養い、行動開始!
(ちなみに、久しぶりに父とかなりいっぱい会話した気がする。(^^;)(笑))

最近通ってなかった裏路地を行くと、手作りケーキ屋さんを発見し、
父が帰りに買って帰ろうとツバをつけながら(笑)、テクテクと
目的の店へと歩いていたら、途中で百均のお店発見。

ちょっと寄っていこうよと父を促して横道へ入っていくと。。。

おや?ここって、前にカラオケ屋さんがあったのに。なくなってる!( ̄∇ ̄; !!
昔、多いときには週3日いろんな友達と一緒に行ってて、唯一私が行ける
カラオケ屋さんだったのに。。。

次から、ドコへ行けばいーんじゃぁー!?<(T◇T)>
あ。そーいや、今はもう行く相手がいないや。(・o・)ま、いっか。(爆)

しかし、その隣にあったゲームセンターもなくなってるや。
いつか行ってみたいと思ってたのに。(^^;)←ゲーセン未体験

そんな思いを巡らせながら百均へ入ってみると、店内が広い。
って、カラオケとゲーセン潰してるんだから、そりゃそーだってカンジだけど。(^^;)
でも、通路が広い百均ってそんなにないから、私としては、いートコめっけ♪ってカンジ。
思いっきり楽しんできました。(^^ゞ また遊びに行こっと♪

さて、その百均でS字フック、カチューシャ2つ、ターバン風ヘアーバンド1つを買い、
続いて本来の目的のホームセンターへ。
あ。S字フックは、こっちの方がよかったかもと、もう2本買ってしまい。。。

帰ってきてから取り付けたら、やはりホームセンターのほうが良かったよ。
2本ムダ買いしたな。(-_-;)

こーして、買い物を満喫したあと、帰りにケーキを買って、今日のお出かけは
終わったのでした。。。(;´・`)> ふぅ、疲れた。


あ。そうそう、ここへ“お姫様ベッド”で検索してくる人が多いみたいなんで、
今日は、買って来たS字フックを付けてシッカリ撮影↓。

ohimesamabed.jpg


なんちゃって お姫様ベッド。(爆)

すみません。ここには、ちゃんとしたお姫様ベッドはないデス。m(_"_)m
(しかし、みんなお姫様ベッドが欲しいのかなぁ?(^^;))

っということで、今日は疲れたので、この完成した“なんちゃって お姫様ベッド”で
お姫様のように深い眠りにつきたいと思いマス♪

ダークみか:「起こしてくれる王子様は現れないから、気をつけろよ。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ」

はい、ジューブン気をつけて、明日は自力で目覚めたいと思いマス。(-.-)(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する