みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

魔のオッチャンDay
2006年07月14日 (金) | 編集 |
最高気温35.1℃の大阪から、みかデス。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

今、室内33.2℃だぜ。
なのに、裸族じゃなくて、キッチリお仕事バージョンの服装のままだぜ。
暑いぜ。(-_-;)

てか、脱ぎたい~~~!ガルルルルルルゥ~~~!(爆)


さて、本日、例のお仕事の関係で、新しく加入となった箇所の代表者と
事務所でお会いして直接対決をする予定でした。
が、ドタキャンされた。(-_-;)
ってか、電話連絡したら、飲んだくれてつぶれてた。(-_-;)

なんかね、今回の問題児さんは、いつも飲んで酔っ払ってるような。。。
いや、あれは飲んでるな。しっかり。上司に聞くところ、昔からそうらしいし。(-_-;)
そんなしゃべり方で、人の話を聞かず、調子だけはいいおっちゃん。
元小学校の先生。(-_-;)またかい。

とりあえず、来週明け火曜日に約束したけど、ダメだろなぁ。
あぁ、今から先が思いやられる。(-_-;)

そのおっちゃんに続き、同じくその関係で別の箇所のおっちゃんからTEL。
実は、役所から指令があって全箇所にFAXしたんだけど、その内容に関して、
重箱を突付くような電話だったのね。

そんなん、いちいち聞かんでもわかるやろ。他の人からは、なんもゆーてこんのに。
肝っ玉ちっちゃいなぁ。ったく。(-_-;)

極めつけは、事務所にフラリとやって来たおっちゃん。
どーやら、うちの職場と昔縁のあったおっちゃんらしく。。。
でも、つい最近、上司が裏で「昔、除名になった人がいて、またその人が
入りたいっていうてるけど。。。」っという話をしてたのを小耳に挟んでて、
そのおっちゃんとの会話から、瞬間的に「あ、この人かも」っとピンときたの。

しかし、上司はお食事&役所への用向きで留守。しかも、遅くなりそう。
そのことをおっちゃんに告げても、おっちゃんドカリとイスに座ったまま
雑談をはじめ、退散する様子なし。

最初はね、私も普通に世間話してたのよ。
事務所の壁に貼ってある職場関係者のお誕生日表(幼稚園にあるみたいにデコレート(笑))
を見ながら、誰々元気か?○○って知ってる?っとか聞かれて、受け答えしてたの。

そしたら、私の名前と誕生日聞かれて答えたら、その表で探して
「変わってる名前やな」と。そこから、なんでか私の方に質問が集中し、
年齢とか聞かれて。。。挙句に、好きな食べ物は何か根掘り葉掘り聞かれて、
次来るときには買ってきてあげると。

いや、もちろん好きな食べ物はない(甘いものばかり聞かれたので)って、
だから結構ですって答えてたんだけどね。。。

どーも、「お嬢ちゃん、飴ちゃんいるかい?」って言われてるような気分で。。。

ちょっとね、こーいっちゃ自意識過剰と思われるかもだけど、怖かったよ。(>_<)

だってね、事務所のある1階ホールは、うちの事務所しかなくて、人通りもまばら。
ホントにね、へんな人が館に入ってきたりしたら、一番ヤバいところで
働いてるかも知れんってカンジなトコロなのよ。
それに、事務所内はメッチャ狭くて、しかも誰もいない(来ない)だもん。
上司が遅くなるなんて言わなきゃよかった。(T▽T)

なかなか退散してくれないので、お相手の仕方を徐々にルーズにして、
ちょっと仕事に手を付けたりしたら、どーにかお帰りになってくれました。

また、なんか持ってくると言い残して。(T▽T)

ちなみに、年齢を聞かれたときに答えたら、顔を覗き込まれて
「全然そー見えへんな。」と言われた。

うん、やっぱ私は18歳だな。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

じゃなくて、怖い~~~!(o;TωT)o

って、おっちゃんも人懐っこいだけなのかも知れないんだけどね。
悪気はないのかもしれないけどね。

でも。。。愛想振りまいて対応するの、ちょっと控えよう。(T_T)うん(苦笑)

(注:決して私は顔もスタイルもよくありません。文章を読んでイメージされる方も
いるかとは思いますが、そこんトコお間違えなく。ぺこ <(_ _)>(笑))
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
うーん、いるいる、そういう迷惑な人。
わかんないんだよね、自分では。
2006/07/14(金) 19:24:01 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

うん、いるねぇ。(^^;)
でも、今日みたいな場所やシチュエーションじゃなきゃ、よかったんだけどね。f(^^;)ポリポリ

昔、ちびっと虎馬になることがあったので、私も過剰反応だったかも。(;^_^ A フキフキ(苦笑)
(相手には悟られないように、ガンバって至って普通に接してたけど。(^^;))
2006/07/14(金) 20:50:00 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントありがあとうございました。(^^)v

親切というか、ありがた迷惑というか、、、
なかなか難しいですね。。^^;

2006/07/15(土) 11:49:33 | URL | みかん #-[ 編集]
>みかんさん

あ。わざわざ御礼カキコに来てもらって、ありがとうございます。(^^ゞ
そして、(私の)初カキコがハイテンションになってしまった感じで
失礼いたしました。ぺこ <(_ _)>

送信ボタンを押したあとで、『うわっ、やってもたか?私。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 』
っと1人反省会をしておりましたが。。。
こーして来ていただけて、よかったデス。(T▽T)(笑)

また、コッソリお邪魔しますので、よろしくお願いします。m(_"_)m
2006/07/15(土) 12:49:28 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する