みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

イヤな仕事は終わらない。(T_T)
2006年07月20日 (木) | 編集 |
今日は、私がセレナさんから降りるときだけ土砂降りの大阪デス。
ビバ・雨女の みかデス。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス。(爆)

って、家に入った途端、小降りになるんだもん。(T_T)
もうね、父に爆笑されたよ。
「オマエ、ホンマに。。。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!」ってね。(T▽T)(笑)

さて、そんな雨の中、今日もお仕事行ってまいりました。
魔の20日。そう、例の仕事の支払日だ。(>_<)ウギャー

それ以外にも、もろもろ仕事があったり、問題があったりしたんだけど、
どーにか銀行へ行く段取りが付いて、行ったわけ。

でね、上司のお使いで頼まれた振込みやらを済ませ、ついでに窓口のお姉さんに、
(例のお仕事の分配金を引き出すのに)ATMだと上限金額いくらだったか聞いてみたわけ。
そしたらね、なんとこんな答えが返ってきた。。。

「1日200万円まで。1ヶ月の間だと500万円までしか引き出せません」by銀行のお姉さん

え?それって、小分けに引き出してもアカンの?
トータルでの上限なの?

てか。。。なんで、そんな上限あるねん。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

いや、通帳と届け印があれば窓口でそれ以上おろしてくれるらしいけど(印鑑は役所に)、
でも、カードでも一緒やと思いません?
機械の関係上“1回の上限”ならまだ理解できるけど、1日の制限があるなんて。。。
中小企業とかやったら、どーすんのん?

いやいや、今、中小企業のことを考えてる場合やない。
例の仕事の支払い、どないしょ?(ー'`ー;) ウーン

で、とりあえず、も1回事務所に帰って、振込みでOKな箇所と、お支払いを後回しに
できる箇所なんかを削って、最低限必要な金額をはじき出し。。。

あ。。。1万円ほど引き出し不能になる。( ▽|||) ぐはっ

どー計算してみてもムリなので、とりあえず上限いっぱい引き出してくることに。
残りは明日じゃ。(-_-;)

そーして、再び銀行に行って、今度はさっきとは違うお姉さんにATM引き出しの
お手伝いを頼んだら、なぜかエラー。ふと、通帳を見るお姉さん。

銀行:「この振込み、今日されてるんですね?」
みか:「はい。今日です。」
銀行:「すみません、振込みと引き出し、合わせて1日200万までしかダメなんです。」
みか:「えぇ~?!Σ( ̄ロ ̄lll) (それ、聞いてないよ!)」

ちゅーか、国から今日振り込まれたのに、それを引き出せないとどーするんじゃ?Σ( ̄ロ ̄lll)
じゃあ、1ヵ月後の支払いってことになるんか?(=◇=;)
てか、それ、おかしいんちゃうのーーーーーーー?!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

っという表情がありありと出ていたのか、お姉さん「ちょっとお待ちください」
と言って消えていき。。。

戻ってきて、「すみません。振込みされた場合は、カウントに入りませんでした。」と。

そーだろ、そーだろ。じゃなきゃ、おかしーだろ。(-.-)

結局、ATMに弾かれたのは、一気に200おろそうとしかたらだったんだけどね。。。

しかし、この仕組み、おかしくない?
あの銀行、もしかして制限するほど在庫(?)なくて、ヤバいのか?(-_-;)

ということで、今日中には例のお仕事は片付かず。。。
明日も再びガンバって来ます。(T_T)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
この前 銀行の窓口で同じような事聞いた。
みかちゃんの行く銀行は一気に200迄下ろせるの?
こっちは「一日の上限が200だけど一回につき99までしか下ろせない」と言われた。
普段は そんな大金ないから払い戻しのシステム知らなかった・・・・・
2006/07/20(木) 21:07:52 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
多分、上限があるのは銀行が出来る限り負担が少ないようになってるからだと
思いますよ。もし皆が一斉に多額のお金を下ろしたらヤバイですからね。
お金が少なくなったら他銀に借りなきゃいけないし。

支払い大変そうですが頑張ってください☆

※俺も「みかん」と「みか」さんの文字を勘違いしそうでしたので
 カタカナにしてみました。(ウフフ)
2006/07/20(木) 21:12:56 | URL | ミカン #-[ 編集]
>あけみちゃん

((・・ )( ・・)) ウウン、ATMだと、1回につき100までだった。(・o・)
なので、2回ATM操作した。(・o・)

でも、どこの銀行も上限を設けてるのは同じなのかな?
もしかしたら、カード犯罪が多くて、そんでもって銀行が保証しなきゃいけないから、
その対策なのかな?

しかし、あけみちゃんの方の銀行の「99」ってのは、ちゅーとはんぱだねぇ。(T_T)
99に、なにか意味があるのだろーか?(苦笑)
2006/07/20(木) 21:15:29 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
>ミカンさん

おっと、タッチの差でコメントが。^^;

名前の配慮、ありがとござりまする~。(シ_ _)シ (笑)

そっか、やはり一斉引き出しがヤバい方が濃厚ですか。(^^;)
しかし、別銀行も、そーなのだろーか?(・_・)?昔の記憶が。。。忘れちった(苦笑)

支払い、おっちゃんに負けず、ガンバりまっす。(; ̄_ ̄)9 (笑)
2006/07/20(木) 21:21:42 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
たしか振り込め詐欺の頃からだよねぇ?金額幅がちっちゃくなったの。
その後、カードの暗証番号読取とかいろいろあったから
ますます厳しくなったのかな。
私もそんな金額扱わないから知らなかったわ、あはあはあは
2006/07/20(木) 23:38:09 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

郵便局なんかは、現金をあまり置いてないから引き出す前日までに
窓口でお願いしておかなきゃいけないけど、銀行までとは思わなかったよ。
最近の社会事件の影響や、銀行自体の体力もあるのかもね。(^^;)

私も自前ではそんな金額扱わないから知らなかった。<( ̄^ ̄)>(笑)
2006/07/21(金) 09:20:13 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する