みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

夏の思い出。【釣り編】
2006年07月24日 (月) | 編集 |
夏が来ぅ~れば 思い出すぅ~ (*´○`)o¶~~♪

えー、セミの鳴き声を聞いていると、夏だなぁ~っと思うと同時に、
懐かしい感じがするんデス。

実は、我が家はキャンプ(旅行)一家で、私が高校生ぐらいまでは
毎年夏になると計画を立てて遊びに行ってたのね。(^^ゞ

でも、高校以降は旅行計画も少なくなり、今ではなくなってしまいました。
っていうか、母の休みと合わなかったり、えいやーっと行く気持ちが
なくなったってのが原因なんだけど。(^^;)

そう、我が家では、私が計画を立てないと(お膳立てしないと)物事が
進みませんのよ。(-_-;)(笑)

ここ数年は旅行らしいものは行ってないけど、それでも数年前には
ちょこちょこ出かけていたの。そう、さっきね、過去手帳を見て
懐かしいなぁ~っと思ってたんだ。

ってことで(?)、私の記憶保存のためにも、今日は過去旅行日記を
お送りしたいと思いマス。m(_"_)m(笑)





【木崎湖・こんなん釣っちゃいました旅行編】


手元に残っている手帳以前に行った旅行。
いつ行ったんだっけ~?っと計算してみたら、たぶんH7か8年(1995~96)だと思うんだけど…
記憶にございません。(T_T)あぁ、やっぱ日記ってつけとくもんだなぁ~。(苦笑)

私が高校か大学生だったと思うけど(そこ!( -_-)┌ 実年齢と計算しない!(爆))、
その夏に、両親と3人で長野県の木崎湖に行きました。

その前の年に、母が一人(友達と?)で旅行に行った場所で、母が泊まった旅館に
行こうということになり、予約なしで飛び込んでいった旅行。
今思うと珍しいことをしたもんだ。(^^;)

木崎湖の目の前にあるその旅館。車イスでは不便だったけど、1階が空いてたので
そこに宿を決め、その日は木崎湖の周りを散歩をして、「あ、魚がいる!
明日、魚釣りしようね♪」なんて母と言いながら宿に戻った私たち。

部屋に戻ってビックリしたのが、クーラーがないこと。
「えぇ!?扇風機しか、あらへんで?Σ( ̄ロ ̄lll) 」
と言ってたんだけど。。。夜になって理解しました。

長野は、クーラーなくても夜は寒いぐらい涼しい。(=_=)はい。(笑)

旅館の料理が死ぬほど出て、仲居さんに「まだ出るんですか?もー食べれないので
いーですよ。(^^;)」と言ったり、クーラーがない謎が解けた日の翌日。
いよいよメインの木崎湖へ!

私が行った場所は、道路(と言っても狭い生活道路のようだったと思う)の横が湖で、
コンクリートの道沿いに湖の水があり、“湖”というより池か堀ののような感じの場所で、
車イスでも水ギリギリまで(アスファルト道より水面は下だけど)行ける場所。

その湖沿いの道を隔てた前に何軒も宿があって、そこに泊まっていると思しき
大学生のお兄ちゃんたち(女性はいなかった)が釣竿を垂らしていて。。。

ふと見ると、仮小屋があり、貸ボートとレンタル竿が500円という看板が。
おぉ!あれか!!私もやる!!ヾ(≧∇≦)〃
(最初にボートにも乗った。初体験だった!ヾ(≧∇≦)〃(笑))

母と2人で借りて、母は浅瀬の小魚が見えるトコロで釣り開始。
てか、母さん。それ、釣りじゃなくて引っ掛けてるだけやがな。(=_=)魚見えてるし(笑)

父が最初に釣ってたんだけど、釣れそうにないし、私が代われとうるさくしたもんだから
私にバトンタッチした父。やっと代わってもらえた私は、一番深そうで、
車イスでギリギリ着けられて、安定のいい場所に陣取って。。。
少し遠くの斜め前には、大学生のお兄ちゃんたちが見える位置。
ちなみに、あまり釣れてない様子。

ミンチをこねたようなダンゴのエサを父につけてもらい(自分ではムリ!(>_<))、
竹に糸をつけただけの釣竿“レンタル500円”をポチャリと投げ入れ。。。

父の指南どおり、ジーーーーーーーーーーーッと浮きを見る私。
(<・>_<・>)ジィィィ

けど、なかなか来ないねぇ~。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~
でも、こーゆーノンビリもえぇ~ねぇ~♪~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~

っとしてたとき。。。

クイックイッ。
おっ、こ・これか。(☆∇☆) キッラ-ン!
とりゃ~~~~! ←竿を上げる

つ・釣れた。(*・・*)キラキラキラ ←喜んでる

なんか分からんけど、10cmほどの魚をそれから2匹釣って、だんだんコツがつかめてきた私。
た・楽しい。(*・・*)

けど、悲しいかな、父がエサ付けに飽きてきて。。。
「もう、これで終わり。」

と言って付けたのは。。。まだ数回分ぐらいはあるやろと思われる大きなダンゴの塊。
そ・そんなぁ。(T▽T)

仕方なしに針を水に沈め、少しでも長く楽しむために大事に大事に
竿を上下に動かしながら、浮きを見つめる私。
(<・>_<・>)ジィィィ

その間に、父は「これ返してくるな」とエサが入っていた器をレンタル屋の
おっちゃんのトコロへ持っていき。。。

はぁ、これでおしまいかぁ。
楽しかったのになぁ。
もっとしたいのになぁ。
はぁ。。。

っと思いながら竿を動かしていたら。。。
グイッ!

キタッ!それっ! ←竿を少し上げて引っ掛けるカンジ
かかった!O(≧∇≦)O

グイッ!
え?えぇ~?!

その竿にかかった魚は、ものすごい力で引っ張り返し、竿の先が
水面につくほどシナッテいる。。。

てか、私が引っ張られる~~~~!!\(〇O〇)/ NO!

焦った私は、周りのことなど忘れて、大声出して叫んだ!
「お父さーーん!なんか大きいの釣れたぁーー!引っ張られるーー!落ちるぅーーー!
助けてぇーーー!その前に、網借りてきてぇ~~~~~~~~!ふぬぬぬぬ( >_<)o/~~~~」

ふと目の端に見えた大学生のお兄ちゃん。
私の叫びに驚いて振り返り。。。笑っておられました。(爆)

それから得体の知れない魚との攻防が始まり、引っ張られては引っ張り返すという格闘が。
ふぬぬぬぬ( >_<)o/~~~~

そのあと、網とバケツを持った父がゆっくりとした足取りで戻ってきて、一言。
「落ちるんやったら、竿放したらえーやん。」

あ。そか。(・o・)

でも、イヤや。せっかく釣ったんやもん!o(>_<)o
っと最後は父にも後ろから竿を支えてもらって釣った魚の正体は。。。

鯉でした。(・o・)バケツに折れ曲がって(?)入るほど大きいの。

その間中、お兄ちゃんたちの注目の的だったんだけど、私が釣り上げて
レンタル屋さんに返しに行ったあと、私がいた場所に数人陣取っておられました。(^^;)(笑)

ちなみに、鯉入りのバケツもレンタル屋さんに返すと、「宿に持って帰って
さばいてもらったらいいのに」って言われたんだけどね。。。

夕食のメニューと量、多すぎなのでいーデス。(=_=)

っと、鯉はレンタル屋のおっちゃんにあげて帰ったのでありました。(笑)

それから翌年。。。

ルアー付の竿と疑似餌etc.を買いに行って近所の川で釣りをしたけど、
上から見下ろして釣り上げるという場所がないので思うようにいかず、
それ以来、その釣竿セットは押入れの奥に眠っているのは、ここだけの話だ。(苦笑)
コメント
*Comment  Thank you*
とうとう釣ってしまったのですね・・・
あの「釣りきち三平」をも釣ることができなかった「木崎湖の主」を!!!w
 
でも、もったいないなぁw鯉。
そりゃみんなソコに移動しますわな^^;;
 
おいらは中学以来釣りはしていませんが、記憶に残ってるのが
わずか数時間でキスを53匹吊り上げたことで~すww
記録というよりも・・・・
クーラーボックスにいっぱい入ったキスの塊の図がグロテスクでしたね( ノД`)シクシク…
(びちびちびち・・・!!ってwww)
2006/07/24(月) 20:46:31 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くま兄やんさん

釣ってしまいました。。。
って、「釣りきち三平」を知らないので、ノリ・ツッコミも思い浮かびません!(>_<)(笑)

数時間で53匹って、スゴイ!Σ(゚Δ゚*)
そりゃ~、クーラーボックスもイッパイになるわなぁ。(^^;)想像したくないけど(笑)

で、そのキス、全部食べたのかな?( ̄∇ ̄)
2006/07/24(月) 21:02:45 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
釣り楽しいよね♪

ワタシも釣りスキなんです!

自然の中で、場所を探し、
ルアーで連れた時は、えさ釣りよりも感動しまっす♪
2年くらい釣りしてないなぁ~。。。
2006/07/24(月) 21:11:05 | URL | akki #-[ 編集]
追伸・・・
 
凍らせておいたのですが・・結局食べ切れなくて・・
 
腐りましたとさ( ´∀`)
2006/07/25(火) 01:11:44 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>akkiさん

北海道は自然がいっぱいだから、釣る場所もいっぱいありそうだよね♪

私はルアーでもエサでもいーけど、また釣りやってみたいなぁ~。
私、もう何年やってないかな。。。

おっと、歳がバレるところだったぜ。(;´・`)> ふぅ(笑)




>くま兄やんさん

そーなのか!

いやいや、そーゆートキは、猫におすそ分けあげなきゃ!
猫に。σ(・・。)(笑)
2006/07/25(火) 09:15:55 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する