みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

本格作業開始。
2006年08月05日 (土) | 編集 |
10:40、袋の開封作業終わる。
10分かかってるやん。(-_-;)

やっと組立作業開始。
しかし。。。

ここで、ネジをどっち回しにしたら止まるのかわからず。( ▽|||) ぐはっ

くるくる回せど、一向に止まらず。
反対なんか?!

ちなみに、回してるのは、時計回り。

この分だと、いつ完成するのやら。。。δ(⌒~⌒ι) とほほ...
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
普通一般的なボルトやビスは『右ねじ』っーて時計回しで閉めこんで行くもの。

ごく稀に回転方向によりナットが緩みやすい対策として『逆ネジ』が存在する。

しかし。。。組み立てキットだからそんな凝ってはいないだろう。。。

ただ単にみかぽんが不器用なんぢゃ?(・ё・)
2006/08/05(土) 12:03:28 | URL | しー #CjlWd7YA[ 編集]
>しーちゃん

パパリンに聞いたら、扇風機とか右回転するようなモーターとかだったら左回しもありだけど、
右回しが普通なんだってね。(^^ゞ しーちゃん解説、そのものデシタ♪

が、パパリンに1つやってもらってみたら、「このビスあってるか?(;一一) ジロ」って。

あってるわいっ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ってことで、不器用説は、払拭されました♪(笑)
2006/08/05(土) 12:59:44 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ネジは「の」の字が締める と覚えているワタシであ~る。<( ̄^ ̄)>
2006/08/05(土) 17:23:46 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
>あけみちゃん

「の」の字かぁ。^^

ちなみに、私が父に確認した言葉は、
「マヨネーズの蓋閉める方と同じやんなぁ?o(°°)o」だ。(▽*) アヒョ(笑)
2006/08/05(土) 18:53:05 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
うーむ ドライバー使うのか。。。。。。 ちぇっ

そうじゃなくて ヾ(-_-;) オイオイ

それぞれの覚え方が おもしろい  ウム

うーは 両手をグー握りして(立てた棒を握るように)
親指の向きを回転方向とし 右手が締める 左手が緩めると・・・・・
覚えられなくて!  (笑)(笑)
身体で覚えたのだ (・o・)  (大笑)

んでネジは 最初の噛み合いが合ってなかったんか?
そんな時は はじめに逆に回すねん コツンとネジが入った箇所が
ねじ山が合わさった所だから そこから締めはじめると スンナリ行くのだ
2006/08/06(日) 01:22:02 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

え?爪で回してほしかった?( ・◇・)?(笑)

うーちゃんの覚え方は、オームの法則みたいだね。(笑)

ネジは、最初のところの溝が断絶状態に途切れて潰れてた。(T_T)
そして、他のやつも、最初は入るのに途中から硬くって締めれないのが多数。
なので、父にヘルプしてもた。(^^ゞ

ちなみに、反対回ししてもアカンかった。(^^ゞ ←分からず試しに回した人(爆)
2006/08/06(日) 18:02:14 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する