みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

別世界♪
2006年08月27日 (日) | 編集 |
えー、いつもより遅れて、こんばんはデス。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

さて、今日はチャット(別名、流れる掲示板(笑))で告知しておりましたが、
お出かけしてまいりました!

今日はですね、空中庭園で有名(?)な梅田のスカイビルというところに
映画を見に行ってきたのデス。

もちろん、韓国映画ね。(-.-)(笑)

ま、どんな映画を見てきたのかは\(-_\)(/_-)/ コッチニオイトイテ...
(興味ある方は、ネットで調べてちょ♪ヾ(-_-;) オイオイ、かなり手抜きだな。
・・・だって、時間ないし。(・o・)(笑))

家を出たのがPM1時。
これまたすったもんだがあって、場所を知らない上に、上映時間に間に合いそうもないので
出かけるのを一旦やめたんだけど、やっぱり“映画を絶対見る!”っと思わないで
気負わずお茶飲みにいく程度で出かけようと話がまとまり、やっと出発。

上映開始が2時半だと思ってたので間に合わないだろうと思ってたら、
なんと5分前に到着。それを知った母が、猛スピードで走り出す。
母:「みか!急ぐで!!」C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー

途中、母が降りる階を間違えロスタイム。
しかし、猛ダッシュのおかげで滑り込み__( -"-)__セーフ!

って、上映開始時間、2:40からだったんだけど。(▽*) アヒョ(笑)

っと、そんなこんなで行ってきたビルが こちら↓。

skytower1.jpg


skytower2.jpg


skytower3.jpg



さて、映画を見終わって小腹が空いた私。
てか、こーやって、お店に寄っていくのが楽しくてお出かけしてるんだけどね♪
(映画は、どっちゃでもええ。(・o・)(笑))

ってことで、地下に食堂街があるようなので行ってみると、なんと
そこは、昭和初期のような町並みを再現してるプチ・テーマパークのようなお店が並び。。。

1つ1つのお店や、その壁にある広告や看板も昭和レトロ風なんだけど、
片隅にお稲荷さんの鳥居や、いろんなものがレイアウトされていて、とっても面白い!

こんな交番の横にビクターの犬の置物があったり↓

syouwatownVictor.jpg



ダイハツ ミゼットMP5型の軽トラ風(?)な車があったり↓

syouwatownDaihatsumidgetMP5gata.jpg



他にも楽しげなのがあったんだけど、写せなかったや。(^^ゞ
(自分の目が(写真の)シャッターになってたらいーのにね。(^^ゞ(笑))

で、そこをグルグル回って食べるところを探したけどイマイチ決まらず、
その昭和タウンから抜けたところにあったお店でいただくことに。

今夜は、ここでいただきマス♪↓

sikiaya.jpg



けどね、外にあった看板よりも格式のあるところで、結局、会席を食べる羽目に。
でも、普段ケチなくせに、こーゆートキは惜しまず出してしまう私。
腹くくって、おごったる!<( ̄^ ̄)>

けどね、最終的に父のおごりなったのさ。(^^ゞ(笑)

中庭(水が流れてる)を見ながら、1品ずつ出てくるお料理と
ゆったりとした食事時間に、大いに満足した私。

ん~、だからお出かけはやめられない♪(=^^=)
(奢ってもらったから、なおさら?!(笑))

そんな帰り道、母が「みかの奢りやったら、また来てもええで。(・o・)」と。

。。。「3ヶ月、一生懸命働きマス。(-_-;)」(爆)


《メモ的追記》

今回食べた会席↓
sikiayakaiseki.jpg


8月の和風会席(4620円也)

■ 先付(酢の物) ←鱧の梅肉かけだった
■ 吸い物     ←エビと、鱧の子が入ってた。なんの子供かと思って店の人に聞いた(笑)
■ 旬のお造り   ←トロとハマチだった。臭くなくて食べれた。
■ ニジマスの西京味噌焼き 香味野菜添え
■ 牛フィレステーキ  ←レンコンのチップ(ポテチみたいなの)が美味しかった
■ 蛸の子 湯葉包み揚げ ←「鯛の~」って言ったと思ったのに。。。蛸だったのか(T▽T)(笑)
■ 稲庭うどん ←大根おろしが入ってた
■ フルーツ  ←四季彩のHPの写真ではスイカ入ってるのに、メロンとオレンジだったぞ!(-.-")
■ コーヒーor紅茶or緑茶 ←おままごとの様なカップにコーヒーが出てきました。(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ちっ サボリじゃなかったか  ヾ(-_-;) オイオイ

しかし 見てしまった うー吉は見た! (=ΦωΦ=)キラーン☆

ベクターねぇ  そんな名前の自転車があったなぁ ( -_-)トオイメ
あの わんこって もとは絵画なんだよねー 
     
     題名は  His Master's Voice  

亡き主人の声に 耳を傾ける わんこの姿を見て描かれたんだって
2006/08/27(日) 22:01:53 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

サボリじゃないぞ!<( ̄^ ̄)> まだまだ皆勤賞!(笑)

って、何を見たのじゃ?o(°°)o

ベクターって自転車は知らなかったけど、あの犬の話は知ってたぞ!
絵だって言うのは、知らんかったけど。(^^ゞ
(蓄音機に耳を傾ける犬の置物あるよね。(^^ゞ)

他にも面白いのがあったんだけどねぇ。
写真、撮れなかったや。f(^^;)
2006/08/27(日) 22:06:26 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
あれって ベクターなの?
今の今まで ビクターだと思ってた!
2006/08/27(日) 22:52:12 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
w(°o°)w おおっ!!  あけポン 今日は鋭いぞ (笑)

書いた当人は まだ気が付いてないのか はたまた。。。(* ̄m ̄) ププッ
2006/08/27(日) 22:57:34 | URL | うー #-[ 編集]
>あけみちゃん

( ̄∇ ̄; !! はっ、間違えた!

ベクターじゃなくて、ビクターです。(T▽T)
なので、これからもビクターだと思い続けてください!(笑)

ちなみにベクターは、PCソフトのサイトです。(^^;)(苦笑)



>うーちゃん

これか!
思いっきり気づいてなかった。(>_<)

って、わざとボケたんじゃないぞ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓(苦笑)
2006/08/28(月) 08:14:14 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
な~んだ としか (* ̄m ̄) ププッ

ベクターとは 30年ほど前に開発された 新種の自転車で タンデムでの巡航速度が80km/hという とんでもない自転車である

テスト走行中に 高速道路で捕まってニュースになった
高速道路走るなよ。。。。。。ってねぇ

ちなみに その設計思想はリカベントとして 現在に至っておる 

わけワカメ~ だろ? (* ̄m ̄) ププッ
2006/08/28(月) 23:17:48 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

わけワカメ~。~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф フラフラ~

じゃあ、PCソフトのサイトのベクターは、その自転車屋さんがやってるの?o(°°)o 

って、歳じゃないわいっ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ ←そこだけシッカリ分かった
2006/08/29(火) 08:30:08 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する