みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

帰りのお土産は。。。?!
2006年09月11日 (月) | 編集 |
えー、今日はお友達のお家にお呼ばれに行ってきました。
あ、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

友達の団地(正確には、友達の親が住んでるほう)が改築して、バリアフリーに
なったとかで、ぜひ遊びにおいでと誘われて行ってきました。

でも、せっかくの新築を車イスで汚すの悪いからって断ったんだけどね。
だけど、気にしないでいいから、どーしてもって言うので。(^^;)

で、前日に車イスの車輪を洗車して、本日 車でGO!
途中でケーキ屋さんに寄り、毎度お馴染みのプチケーキ(2003年12月日記参照(笑))
20個入りを手土産に。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

が、渋滞にハマり。。。
遅れる~~~。(T▽T)

焦らんでもえーよーっとの返事にホッとしつつ、20分の遅刻で到着。(;´・`)> ふぅ
それからケータイで着いたコールをして、久しぶりにご対面。
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

自前の雑巾も用意して行ったんだけど、いーからと言われ、そのままお邪魔しまーす。
でも、やっぱり汚しちゃった。(≧-≦) ゴメンヨー

それから2時間ちょっと話に花を咲かせ、そろそろ夕方に。
お食事準備、邪魔しちゃダメだからね。(友達は家庭があるので)

行く道中は、通る道も綺麗なところを通るよう気をつけてコロがってたけど、
帰りは気が抜けてたんだろーね。車まで送ってもらうときも話に夢中になってて、
道端のブツに気づくのが遅れた。。。

間一髪で避けたつもりが、車内に入ってみると微かに臭う。
ゲッ、踏んだか。(=◇=;)

家へ帰って玄関で見てもらうと。。。
はい、踏んでました。犬のウンチ。(━┳━ _ ━┳━)

父に車イスは処理してもらったけど、車の中が問題だ。
でも、ほとんど道で取れてるから大丈夫か?

っと、最後にとんだ落とし穴なのでありました。。。

でも、ま、楽しかったからよしとするか。(^^;)(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
今まで疑問に思っていた コロコロで家の中入ったら 土足で入るのと同じだよねぇ。。。。。  入るときタイヤ拭いてるのかな?

外用と中用とか言ってたし 乗り換えるのかな~?

自転車の練習で使う ローラー台なるものがある
ローラーが三つ付いてて その上に自転車を載せてこぐのだ
タイヤが回ると ローラーも回り その場でこげるのだ

あのローラー表面をブラシ状にして・・・・・・・・
コロコロタイヤ掃除機にならんかしらと。。。。。。。ウムムム(ー"ー )

でも犬のウンコが付いた ブラシは洗いたくないな (笑)(笑)
2006/09/12(火) 00:06:23 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

その掃除機(洗車機?)、開発したら売れるかも?(笑)

自分の家では、家の中と外とで乗り分けてるよ!(だから、2台持ってる(^^ゞ)
某家具屋さんで購入した台が、乗り移りに大活躍!

って、犬のうんこ洗ってください。(T▽T)(笑)
2006/09/12(火) 09:22:35 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
うんこ踏んだ?(・ё・)

『ちーっく!!天の神様に預ーけた!!』

↑子供の頃 ワタシの痴呆では誰かがバッチイ物を踏んだり触ったりすると

その誰かから自分をガードするために上記言葉を発しながら両手人さし指と中指をクロスさせるのだ。

すると あら不思議バッチイ物を踏んだ誰かはそのバッチイ物を付けられなくなるのだよ。

子供は自分だけバッチイより道連れを欲しがるからね。

しかし 大人になるとそんな呪文も全く無意味になるんだよなぁ。(笑)
2006/09/12(火) 12:48:22 | URL | しー #CjlWd7YA[ 編集]
>しーちゃん

あー、知ってる!
って、私の方では「バ~リア」って言ってたけど、指をクロスするのは一緒だ。

でも。。。クロスしても、付けちゃるぅ~。(笑)

P.S.車内はセーフでした!(´Д`) フゥ
2006/09/12(火) 17:53:12 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
こっちでは エンガチョ~! だった

バイクのフロントタイヤで デッカイうんこを踏んづけて 空冷のフィンの間に 挟まって 焼け焦げるウンコの香り。。。。。 イヤだ (>_<)
2006/09/12(火) 22:25:16 | URL | うー #-[ 編集]
えんがちょ。ってのはかなり有名だよね。

ちと面白いところがあったんで
http://weekly.freeml.com/chousa/engatyo.html

ちっく!!ってないんだよなー。
もしかして非常に局部的に使われてたのかもしれないな。

でもこう言うのって不思議だよね。
言葉が違っても仕草が同じだったり。

どうやって全国に伝わっていくんだろう。(笑)

>うーきち
ステップの間にウンコ詰まるのも嫌だよね。(・ё・)
2006/09/12(火) 22:50:33 | URL | しー #CjlWd7YA[ 編集]
>うーちゃん

えんがちょって、知らんかった。(・o・)

って、焼ける香ばしいうんこのかほり。。。
ヤダーーーー。(>_<)(笑)




>しーちゃん

面白い!
いろんな言い方があるんだねぇ。でも、40年前と言うのが多いのに気づく。(笑)

ちっく!なかったね。
「神様にあ~ずけた!」って部分は、似たようなのはあったけど。

指の形も似てて、ビックリだ。

で、しーちゃんも踏んづけたのか?(・ё・)


しかし、みんな踏んで一緒じゃ~ん♪
( ^^)人(^-^)人(^^ ) ナカマ♪(笑)
2006/09/13(水) 08:37:08 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する