みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

私を使わないでください。
2006年09月12日 (火) | 編集 |
えー、今日は毒吐きマス。
炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎

みなさま、ガスマスクの準備をしてお読みください。ぺこ <(_ _)>(爆)


まず始めに、ご存知の方はご存知ですが、私はツルむのが嫌いデス。
《過去の記事参照》

が、昔、趣味で射撃をやってたときに、そーゆー(障害者)団体の上の方(役)の
おばちゃんと知り合う機会がありまして、で、なんだかんだで顔を覚えられちまったわけなんデス。

このおばちゃんがね、まぁなんていうか、世話焼きおばちゃんで、障害を
お持ちの方(内にこもってるような人)を連れ出しては、気分転換をさせてるような人で。。。

で、私の顔を見ては、「こーゆー人がおるから、今度つれてくるわ」なんて言って、
実際(射撃練習に)つれてきたことも。
って、“元気なみかちゃんに会わせて、刺激を受けさせよう”ってのが目的らしいけど。

ちゅーか、私はそーゆーの嫌なんですってば。(-_-;)

そんなおばちゃんとも、射撃をやめてからは会う機会もなく、平穏無事に過ごしていたのに、
今日、なんと、そのおばちゃんが事務所に現れた。

「みかちゃん♪元気?^^ ちょっと5分ほどお邪魔してもいい?」

嫌な予感。|||(-_-;)||||||

おばちゃんは、ちゃっかり上司にも挨拶して了解を取り付け(有無を言わせん言い方やけど)
後ろに控えてた2名様を受付デスクのイスに招き入れ。。。

「入っておいで。仕事してるところ、見せてもらい。」

見せてって。。。動物園じゃないっすよ。(-_-;)

仕方ないので、上司の手前ムゲにも言えず仕事の手を止め相手する私。
が、入ってきてドッカリ座った女性は、イキナリ私に向かって「車イスでも働けるん?」

なんっすか?その上から物言う言い方は。(⌒ ⌒メ) プルプルプル
つーか、初対面だろ、ワレ。(-.-")

おばちゃんもそれを察したのか、自己紹介するよう促し、とりあえず名乗った女性。
もちろん、私は名乗らんがな。教えると、あとが面倒だ。(-_-)

しかし、再び同じ質問を繰り返す女性。
とりあえず、敬語で返事した私。

すると、女性は「私も、もうすぐしたら働くねん。私は目がこんなんやから、
受付はアカンから、電話応対で。ボーダホンの故障受付。今、派遣登録してて、
もうすぐ連絡あると思う。」と話し出す。
ちなみに、物の言い方は最初と変わらず。

それで受付できるような敬語話せるんですか?(-_-;)

それからも自分の障害について、「車にひき逃げされて、こーなった。
(見た目は右目付近の顔面が少し悪いカンジ) 3日間昏睡状態で(~その説明)
ひき逃げした車は見つからず。」っと。

あぁ~、ヤダヤダ。だから、ヤなんだってば。
そりゃ、同情はするけど、なんもアンタだけが世の中の不幸背負ってるんじゃないでしょ。

それから、なぜか質問攻撃にあい。。。

女性:「結婚してるん?」
みか:「してません。(⌒ ⌒;) 」
おばちゃん:「この辺じゃ、出会いがないもんねぇ。」

女性:「彼氏は、おるん?」
みか:「どーでしょ?(⌒ ⌒;)」

。。。いっぺんシメたろか。(--X)

おばちゃんが「そーゆーことは、女性に聞かないのよ。」って言ってたけど。。。
どーも話し方からして、身体的障害以外にも別の障害がありそう。

それから、おばちゃんが「みんな、歳が近いんじゃない?」なんて言って
みんなの歳聞いてたけど、私は「その間ぐらいです」っと言って誤魔化しておきました。

てか、顔見知りになるつもりも全くないですから。(-_-;)(爆)

そろそろいい加減にして欲しくなった私は、おばちゃんに「今日は
ここ(建物)に何の用事で来られたんですか?^^」っと振ってみると、
絵画などの展示をやってるから、ときどき連れて見に来てると。

そして、その話が呼び水になって、やっと帰っていかれたのでした。。。
おばちゃん:「また来るわな。^^」

もう来ないでください。(-_-;)

はぁ、もー勘弁して欲しいよ。ったく。

車イス乗ってるからって、全ての障害者と仲間だと思ってたら大間違いだぞーーー!
分かり合えない人種だっているんだぁーーーー!
どっちかってーと、私は一般人と思考(障害者を理解できない点の)は変わんねぇーんだーーー!

炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎

はー、疲れた。(-_-;)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
それは、ムカムカきますね!(▼Д▼メ)
ワタシなら。。。

顔に出るな。。態度にも出るな。。。口にも出るな。。。
全部出てるw
でも、手は我慢(´-ω-`)
2006/09/12(火) 19:27:26 | URL | akki #-[ 編集]
>akkiさん

でしょでしょ?

でも、受付嬢(?)は顔にも態度にも出したらダメなんです。。。
って、地の私なら、すぐに出るけど。(^^;)(笑)
2006/09/12(火) 20:27:34 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
受付だから態度に出してはならん  そんな事ないと思うけど o(°°)o 

仕事だから そういう職種だから で 言いたい事も言えない いや言わないってのは 違うとおもうなぁ ( °┌・・ °) ホジホジ
2006/09/12(火) 22:20:16 | URL | うー #-[ 編集]
にっこり笑って、箒を逆さにたてておくとか。^^ …みかちゃんの後ろに。(笑)
2006/09/13(水) 01:00:17 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>うーちゃん

(今回の日記とは状況が違うけど)
もちろん、言いたいことは言う、というか、言わなきゃいけないことは
受付嬢(?)であっても言うぞ。(・o・)

ただ、言いたいことというと自分の感情になってしまうので、それは言わないし、
態度にも出さない。顔にもね。
だって、窓口で相手されてるときにブスッとした表情じゃ嫌でしょ?
『なんやねん!その態度は!お前の仕事やろ!』とか思うでしょ?

いや、「ブス」なのは仕様だから許してもらわなきゃいけないけどさ。(^^;)(笑)

ま、クレーマーな人は、そんな態度ひとつでも文句言って処理が長引くから、
ニッコリ笑って、「そのお話とこの件とは、また違う話ですよね?(⌒-⌒)」
って流したりさ。

とにかく、そんな風にしないと円滑にできないし、余計な体力エネルギー使うし。。。

って、5時ダッシュが切れないのさ。(; ̄_ ̄)9  ヾ(-_-;) 結局、早く帰りたいだけなのね、私。(爆)




>pyoちゃん

ほうきを逆さにか!
京都かどこかだっけ?招かざる客で、早く帰って欲しいっていう意味になってるの。

よし、今度は背中にほうきを差しておこう。( ̄  ̄) (_ _)うんうん(笑)
2006/09/13(水) 08:21:02 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
初めまして!!。 
何度か訪問して頂き有難う御座います。
私の方は、放置しまくりで動く気配すら御座いませんので、あしからず。。。
 しかし、読まして頂きましたが、いいですね、毒の吐きっぷり!!爽快ですね。
是非、これからも宜しくお願いしますね。
2006/09/13(水) 11:59:08 | URL | むっしゅ #-[ 編集]
>むっしゅさん

初めまして。こんにちは。m(_"_)m

どこからの訪問かと思えば。。。mixiでしたか。(^^ゞ
なぁ~んにも考えず、手当たりしだい見てまわって(足跡つけまくってた)ので、
ピンときませんでした。(;^_^ A フキフキ(笑)

日記、読んでいただいたようで、ありがとございマス。(^^ゞ
そして、お褒めの言葉まで♪ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

むっしゅさんは、更新されてないようですが、私の日記を褒めてくれたので、
私もトキドキまた覗きにいかせていただきマス。(^^ゞ ヾ(-_-;) だから、オイオイ(笑)

ぜひぜひ、こちらこそよろしくお願いしマス。ぺこ <(_ _)>
2006/09/13(水) 18:54:19 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する