みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

布団が吹っ飛んだ!
2006年09月15日 (金) | 編集 |
えー、朝から寒いタイトルですんません。m(_"_)m

タイトルつけるのに悩んだんだけどね。。。30秒ほど。(^^ゞヾ(-_-;) 30秒かよ
だけど、これが頭に浮かんだら、これ以外に思いつかなくなって。。。

ま、ウォーミングアップして、各自、寒さをしのいでください。(・o・)(笑)

さて、お気づきの方はもう何のネタかお分かりですね?
そう、いよいよ“空飛ぶ布団”がデビューいたしました!O(≧∇≦)O イエイ!!

ここ最近、朝晩はめっきり寒くなって、お腹の調子も前に戻り。。。
はい、先週~今週は、寝冷え週間デシタ。(=_=)ポンポン絶不調

だけど、私の部屋に1匹蚊が潜んでいるので、どーしても蚊帳を張らないといけなくて、
なんとか自力で布団を着たり剥いだりしてたんだけど。。。

空飛ぶ布団、買った意味ないじゃん。(-_-)(笑)

ってことで、1匹の蚊は寒さで出てこないだろうと思い込むことにして、
昨日の夜、蚊帳をせずに布団を張ってみました。

ちなみに、くくりつける紐は教えてもらったのだと引っ張ってるときはOKだけど、
下に降ろして弛んでる状態だと紐が解けてきて少しの力でも取れちゃうので、
結局、スーパーボールを噛ませた状態で父がキツクくくってしまいました。(^^;)(苦笑)

これなら、少々寝相が悪くて引っ張っても取れないぞっと。(; ̄_ ̄)9 (笑)

さて、いよいよセッティング。まず薄い羽根布団だけを飛ばして、1枚の肌掛け布団は
自力で剥いだり出来るようにフリーの状態に。(1枚なら楽勝で自分でも出来るので)
そして、寝始めはフリーのを1枚だけ体に掛けておいて、羽根布団を宙吊りにしてセット完了。
そうそう、ボタンの位置も確認してね。

で、オヤスミナサイ。[(--)]ZZzzz...

どのぐらい経ったのか、なんだか肌寒く感じて目が覚めると。。。
あ、フリーの布団、思いっきり剥いでるじゃん。(=_=)寒いはずだよ(笑)

っと思って自力で着たけど、まだ寒い。
もう1枚布団を。。。( _ _)シ□ 我にリモコンを。。。

手探りでリモコンのボタンを触り、10個あるボタンの中から
寝る前覚えた場所を確認し、ボタンON!

ギュイ~~~~~~~~~~ン

う゛。目が覚める。(=_=)

ご存知だと思いますが、あの音。
全部フル回転だとかなりの音なので、それを見越して1セット(上掛け布団稼動)だけ動くよう、
そして、なるべく動かす幅が最小限になるよう(フリー布団を剥ぐのに支障にならない空間だけ
上げて)、停止させて置いたんだけど、それでもこの音。

でもね。。。掛けた後、すぐに眠っておりました。(爆)

いや~、自分で掛けてたら動く動作が大きすぎて、しっかり覚醒しちゃうんだけど、
ボタンだけだったので、半分寝ながら出来たよぉ。(^◇^;)> はっはっはー(笑)

ちなみに、フレームを天井へ突っ張っているので3階の母の部屋まで音が
振動(共鳴)してないか心配したけど、それは(家の防音で)大丈夫でした。

っということで、初回“空飛ぶ布団”は見事成功!\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

あ、実は掛けたあと、暑くなったのか無意識で手を出して、バサッと剥ごうとしたら。。。
紐で引っ張ってる上掛け布団に阻まれ、グハッ(+o+)/っとなって剥げなかったのは、
ここだけの話だ。(・o・)(笑)

寝冷え防止機能も付加されているようデス。(-_-)はい。(笑)

あ、この日記はリポートも兼ねてるんだった。(;^_^ A
えっと、使用感はこんなカンジだけど。。。

そうそう、問題点としては、紐の問題&音の問題はさることながら、
リモコンのボタンの位置の把握が最初は面倒かなってカンジでした。

父が「蛍光ペンないんか?」って言ったけど、私、真っ暗闇じゃないと
眠れないたちなんで、ボワッとでも光る素材はNG。リモコン枕元に置くしね。

なので、ボタンの並び順と、どこか基本ボタンに手で触ると分かるような
突起(キーボードのFとJみたいに)が最初にオーダーできればいーかな?
っと思いました。(^^ゞ

いや、覚えてしまえばいらんかも知れんけど。(^^;)

って、その前に。。。
グハッ(+o+)/ってなるのを早く学習しないとな。私。(=_=)うん(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
はまっちゃってますすすす。。
 空飛ぶ布団ってなんですの??
是非画像をアップして欲しいな。

どんどん調子に乗った日記楽しみにしております(笑)
2006/09/15(金) 12:58:39 | URL | むっしゅ #SFo5/nok[ 編集]
おお、よかったねー。
で、朝もうまくいった?
リモコンボタンの突起、自分で何かつけてみたら?
2006/09/15(金) 15:42:59 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>むっしゅさん

空飛ぶ布団とは。(⌒^⌒)b

横のカテゴリー“空飛ぶ布団”を見てね♪(⌒-⌒)ヾ(-_-;) 手抜きだな、私。(笑)
写真も動画もありますよ☆^^




>pyoちゃん

朝も上手く行ったよ!\( ⌒▽⌒ )/
って、まだ軽いの1枚だけだけどね。(^^;)

ボタンの突起はね、シールとかだと絶対 手で探ってるうちに取れちゃって、
糊のあとがベタベタになると思うのね。
あれが。。。耐えられない。(-_-) ←意外と綺麗好き(笑) いや、潔癖症か?!(爆)

まぁ、私は覚えるからいーさ♪
(今後の開発の参考にってカンジで。^^)
2006/09/15(金) 18:11:40 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
空飛ぶ布団すげーです。。。
って言うかポカーンです。
 結構お金掛かってそうですね、関西人は、すぐ聞きたくなりますね。

今日は、この話のネタで飲みに行って参ります。
2006/09/15(金) 21:52:52 | URL | むっしゅ #SFo5/nok[ 編集]
>むっしゅさん

空飛ぶ布団、すげーっしょ?
お金、かかってます。(T▽T) 機械にはそーとお金つぎ込んでます。(苦笑)

って、飲みに。。。私も連れてけぇ~~~~!\(><@)/ジタバタッ

あ、失礼しました。。。地が出た。(;^_^ A フキフキ(爆)
2006/09/16(土) 08:50:57 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する