みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

不審者騒動。
2006年09月15日 (金) | 編集 |
ども。今日は2度目の日記デス。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

今日は、例の仕事の件で役所の担当者が来られ、ややこしい話に。
来週ノンビリ出来ると思ってたんだけど、通知文やなんかを作ったり、
送付したり、学校の先生に指導(ゲンコツ)入れたりと、お仕事てんこ盛りに。

はぁ、今年いっぱいなのに、もっと平穏無事に進んでよ。(-_-;)

っという愚痴は、この辺にしておいて。。。
実は、今日上司からこんな話を聞いたのデス。

一昨日の水曜日(昨日の木曜は休館)、私がちょうど帰った5時過ぎにあった出来事。

事務所にいた後輩職員Yちゃんが、4階エレベーター前のトイレに行って入ろうとすると、
男子トイレからヨレヨレの半そで半ズボン姿の男性が出てきて鉢合わせに。
普通ならそのまますれ違えばいいはずなのに、その男性はギョッとしたリアクションを取り、
再び男子トイレへ戻って行ったらしい。

Yちゃんは、『これは怪しい。トイレに入ったら見られるかも。』っと思い、
鏡の前で髪を直す振りをして様子を伺ってると、その男性が入ってきた!

が、Yちゃんを見て再びビックリして引き返す男性。
これは、ますますヤバいと感じたYちゃんは、事務所にダッシュで戻り。。。

ちょうどその頃、事務所にN君がやって来ていて、戻ってきたYちゃんの話をみんなが聞くと、
「じゃあ、もう一回見に行ってみよう」とN君と2人で再びトイレへ。

もう逃げてると思っていたのに、なんと男性はまだトイレにいた!

N君、男性の後ろに腕を組んで仁王立ち。
ちなみに、N君はヒョロッとしてるけど、ちょっとチンピラっぽい風体で。。。

睨まれた男性、そそくさと退散。
。。。したかと思われたが、ちょうどそこへ施設の受付の人が部屋の鍵を開けに来て、
その話を伝えつつ、「まだいるかも?」っと見たら、エレベーター付近でウロウロしてたと言う。。。

不審者男性、のろま過ぎ。(-_-;)(苦笑)

そんな話を今日来た役所の人に伝えると、役所には報告がなかったらしく、
じゃあ監視カメラに映ってるはずだから確認してみようということになり、
Yちゃんも帰らずにお残りしてたわけ。

でね、監視カメラの記録解析に手間取っている間、どーやら役所の人が
その不審男性と思しき人を今見たと。

え゛、また来たん?(=◇=;)

結局、水曜日の映像は保存されてなかったらしいんだけど、今日の人を
チェックしてくれとYちゃんは呼び出され、それからなかなか帰ってこず。。。

先に私が退社時間となりました。(・o・)ヾ(-_-;) こんなトキでも5時ダッシュか。私。(爆)

しかし、なんなんでしょーね?
正直、一人で留守番してたら、我が事務所は一番ヤバそうなんですが。。。

でも、まぁ、女子トイレを狙うような不審者のターゲット、きっと私は大丈夫だな。(-_-)うん(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ねね なんでN君 声かけなかったん? o(°°)o 
威嚇するのは簡単だけど 相手の目的を知る手がかりを。。。。。。

そんな事では 調査員にはなれんぞN君! (・o・)  ならんか?(笑)

でもさ そういうのって キッチリ対応しておかないと。。。。。。
2006/09/15(金) 21:56:13 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

私もね、「捕まえなかったん?」って聞いたんだけど、なんかあんま状況
よくわかんなかったの。(^^;)

管理責任者である、その受付の人も、不審者見てそのままだったのか不思議。
(防犯カメラあるなら、さっさと消える前に確かめて証拠残しておけばいーのに)

今後、何も起こらなければいーんだけど。。。ね。(^^;)
2006/09/16(土) 08:56:47 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する