みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

今日の戦利品。
2006年09月24日 (日) | 編集 |
今日は朝からお出かけ予定。
出発予定より30分遅れたけど、10時にセレナさんでGO!

行き先は。。。
ずっと前にも日記に出てきた“刑務所製品展示会”の即売会場!
(本家HPの写真にある、あのパンツ収納のチェスト買ったやつだ(・o・)(笑))

って、特に買いたい家具はなかったんだけど、前に行ったときに
お知らせハガキと引き換えでもらった粗品の“カニさん石鹸”が
よかったので、あれをまた買いに行こうということで行ったわけ。

でもね、カニさん石鹸なかったカニよ。ないカニ≧〔゜゜〕≦ないカニ
残念。

今回も引き換えの粗品があるというので、勇気を出して(引換所がなかった)
その辺の警察の人(だよね?売り子さん(^^;))に言ったんだけど、
やっぱりカニさん石鹸じゃなかった。o( _ _ )o シュン

前回よりも更に縮小してる感じの展示会場を早々にあとにしたんだけど、
そのまま家に帰らずに、いつものご用達の電気屋さんへ行くことに。

実は今朝ね、家の電話の子機が壊れてるのに気づいた私。

私のベッドの枕元には子機を置いてあって、朝の起床時のヘルプや、
夜中のヘルプ(って、夜は滅多にないけど)を子機の内線電話で
やってるんだけど、朝、子機を充電器から取ったら外線になるはずが
不通状態に。しかも、内線もかけられない。

起床できないじゃん。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いや、ケータイを置いてたので、それで電話したけど。(^^;)助かった

だけど、これはマズいってことで、電気屋さんに新しい電話機を買うかどーか見に行ったわけ。
しかし、電話機売り場を店員さんに聞いたため、店員さんがついてくる。
落ち着いて見れない。(-_-;)

結局、子機以外の電話は使えるのだから、内線通話が出来るようなものはないかと
売り場を変えて探したもののなくって、「もしかしたら、復活してるかも」と思い直し、
購入せずに帰ることに。

あ、その前に韓国DVDコーナーですか。
はいはい。(-_-;)(笑)

っと、ついて行きつつニンテンドーDS売ってないかなぁ~?っと物色してみると、
前の張り紙が消えているのに気づいた私。
おや?(・・?

母のお目当てがないので帰ろうと言い出してたけど、ちょっとダメもとで
店員さんに聞いてみた。

みか:「DSライトありますか?」
店員:「ありますよ。白・黒・ネイビーの3色ありますが。」

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

ってことで、安い(通常)価格でDSゲットだぜ!O(≧∇≦)O イエイ!!
ついでに、マリオと脳を鍛えるの2つもゲットだぜ!
だけど、テトリスはなかった。o( _ _ )o

いやー、しかし、ラッキーだったねぇ~。
やはり、これが早起きのおかげなのかねぇ~。
♪ ̄♪ d(⌒o⌒)b ♪ ̄♪ルンルン

っとルンルンで家に帰ってきて電話機の子機を調べてみたら。。。
受信も出来ず、完全にご臨終でした。( _ _ )/' チーン

あぁ、やっぱゲーム買ってこないで電話機買ってきたほうがよかったかなぁ?(T▽T)

っと、今更言っても仕方ない。
電話はケータイで何とかなるさ!( ̄  ̄) (_ _)うんうん

っというわけで、お子ちゃま みかは、只今よりマリオに専念いたしますので、
クリアするまで探さないでください。m(_"_)mヾ( ̄∇ ̄;) オ・オイ、日記は書けよ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
いいなぁ~ DSライトぉ~
欲しいけど我慢しているひとつです(汗)

店員さんがついて来るとホント落ち着けないですよね。分かります。
俺の場合は聞きたいことが終わったら「分かりました。ありがとうございました。」
と言えば店員さんは、その場から離れますよ。

ご参考くださいな☆
2006/09/25(月) 01:33:42 | URL | みかん #-[ 編集]
>みかんさん

いーでしょぉ~☆
でも、マリオが終わったら放置されてる予感。。。
そーなったら、2万で売りましょか?(¬ー¬) ニヤリ  ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

みかんさんも、店員さんがついてくると落ち着けない人ですか。(^^ゞ
で、なるほど。そーやって追い払うんですね。
今度やってみよ。(; ̄_ ̄)9

しかし。。。何も聞いてないのに近づいてきて説明をはじめ、離れてくれない場合は
どーしたらいーでしょーか?(▽*) アヒョ(苦笑)
2006/09/25(月) 08:51:55 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
おはよう御座います。。。
 先日のクイズむっしゅ君の答えですが、まんまと外してくれましたね。
年末と言えばですよ??
 でも、私達の世代ではないのです。 よしこれで分かるかな???

DSライト欲しかったんですか。。。 私の所に沢山在庫御座いましたよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v もっと早く言えって事ですね.

刑務所製品展示会,私も以前行った事有りますよ!!。
昨日は、奈良かな??
大阪刑務所に行けば多分コッペパンが、買えるはずですよ!!これが、又旨いと言う噂ですよ。
 よし今週も頑張りましょうね。

2006/09/25(月) 10:40:25 | URL | むっしゅ #-[ 編集]
>むっしゅさん

まんまと外してあげました。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ、日本語おかしいぞ。私(笑)

年末といえば。。。思いつくのは。。。
紅白。 そか!紅白だ!これでファイナルアンサー!(≧∇≦)b ヾ(-_-;) この前ファイナルしてなかったか?(笑)

DSライト欲しかったんです。。。
って、むっしゅさんトコにあったのか!( ̄∇ ̄; !! 

って、むっしゅさんは電気屋さんですか?(・_・) ?

刑務所製品展は、大阪市内でありました。
いろんな県から集まっていて、横浜刑務所からも来てました。

むっしゅさんも以前行ったとすると、もしかすると同じ会場にいてたかもですね?^^
いや、私と会ってたら覚えられてるだろーから、それはないか。(^^ゞ
2006/09/25(月) 12:47:41 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
DS light
 へぇ~、DS入荷したんだ。
ワシも家電屋に行ってみてこ。
じつは、初代DSを甥っ子に貸したら無くされて、そのうちに見つかるかもしれないから、また買うのももったいないし・・・という状態。
DS light 買って、甥っ子に見せびらかしてやろう!うんうん。 <根性の悪いオジサン

 ところで電話の子機は、もしかして内部の充電池が劣化しただけかも?
それが原因なら、電池は売ってるんで買ってきて交換でなおるんだけど。
電池じゃなくて他の故障か判断できるといいんだけど。
2006/09/25(月) 22:58:00 | URL | いっちぃ~ #bCX/9bio[ 編集]
>いっちー

うん、入荷してたよ!d(^-^)
いっちーも買って、一緒にマリオやろう!( ̄0 ̄)/ オォー!!(笑)

電話の子機ね、充電池は最近換えたところなの。
充電切れがすぐ起こるようになったからね、それで。

で、昨日説明書見たりして、充電地を入れなおしたりしてみたけど問題点もわからず、
「やっぱりダメだ」って、朝買いに行こうと思ってたら。。。

父が、子機の時間表示が点滅してたの(電池入れなおしたら、親機からの時刻が
受信できないまま点滅してただけなんだけど)を見て、子機のボタンをめちゃめちゃ
手当たりしだい押したらしい。すると。。。

「みかーーーーーーーーー!」
呼ばれて行ってみると、「子機復活した。(・o・)」by父。

なにをどー弄ったのか分からないけど、直りました。(^^;)

父曰く、「さすがやろ!。。。も一回せー(しなさい)言われても出来んけどな。(^^;)」。

この故障原因、判断できる?!(苦笑)
2006/09/26(火) 08:37:44 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
修理名人
 さすが、みかパパ。簡単に直しちゃうとは。

 戦後の時代の電化製品の修理方法は、「たたく」、「振る」、「ひねる」が基本だったんだけど、それでちゃんと直ることが多かったんだ。(爆)

 団塊の世代はすごいんだぞ!(^^)

 んで、リモコンが暴走状態になって動作不能の状態から、隠しコマンドのボタン操作によって偶然にリセットがかかって正常に戻ったということじゃないかな?

2006/09/26(火) 20:02:16 | URL | いっちぃ~ #bCX/9bio[ 編集]
>いっちー

そう、その隠しコマンドだと思うの!
でも、二度と出来ないが。。。(笑)

ちなみに。。。壊したのもパパリンです。(・o・)(笑)
2006/09/26(火) 20:48:04 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
多分、ミカパパが適当に押したことによって
子機のIDが親機と一致したのでしょう
復活オメデトウ
2006/09/26(火) 22:55:07 | URL | TRO #B/Co7ykw[ 編集]
>TROさん

あ、お久しぶりです。(^^ゞ

IDですか。なるほど。

私も増設方法(というか、子機を認識させる設定方法)を説明書で
探したんだけど、見つからず。f(^^;)
でも、考え方としては、いー線いってたんだな。私。(笑)

しかし、次に起こっても、これまた二度と同じことが出来ない。。。

次に壊れたときも、適当に押してみて運試ししてみます。(; ̄_ ̄)9 ヾ(- -;)ちょっと違うぞ(笑)
2006/09/27(水) 08:19:15 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する