みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

それでもニガテです。
2006年09月27日 (水) | 編集 |
昨日、職場の事務所に入り仕事に取り掛かろうとしたとき、ふと受付デスクを見ると、
椿の枝だと思われるものが花瓶に挿してるのが目に入った。

『枝だけ?ヘンなの。』

そー思いながら、ちょっと書類を取るのにその花瓶が邪魔になったので
横へどけようと手を伸ばしたとき。。。

( ̄∇ ̄; !! はっ、バッタ。

思わず息を呑む私。
が、すぐにホッと息をつく。

なぜかって?
それはね。。。

こんなのだったのよ。↓

batta1.jpg



そう、葉っぱで作られたバッタ。
でも、よく出来ていて、一瞬ゾッとした。(^^;)(苦笑)

batta2.jpg


ほらね、よく出来てるでしょ?

なんでも、職場の関係者Nさん(50代男性)が、こーゆーのの先生に教わってるらしく、
その先生のお手本をもらってきたそーな。

そして、今日。
またまた事務所に入って席へつくと。。。

( ̄∇ ̄; !! はっ。

瞬間、息を呑む私。
はい、こちら。↓

batta3.jpg


いや、今回はすぐにわかったけどね。
でも、デカイからちょっと。。。(^^;)

上司によると、Nさんが「みかさんへプレゼント」と言って置いて行ったらしい。
ご丁寧に、私が使用するパソコンの上に。。。

いや、私、ニガテなんですってば。(T_T)
ショウリョウバッタならなんとかイケるけど、殿様バッタはムリっす。

てか、葉っぱだと分かっていても触る勇気がなくためらっていたら、
横にいた職員K君がどけてくれました。(^^;)(苦笑)

きっと、引きつり笑いをしていたんだろー。私。( ̄∇ ̄;)ははは

明日は、チョウチョがいたりして。。。な。(笑)
(いや、カンベンしてくれよ。( ̄∇ ̄; !! (苦笑))
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ウチノダンナもこれが得意。
飛行機乗る前にいっぱい作ってポケットに忍ばせてって
スッチーにプレゼントしてお礼にキャンディいっぱい貰ってきたりするし。
ぐずってる子どもにもあげるらしい。

で、たまに みかちゃんのような反応する子がいるのよね。^^;
2006/09/28(木) 12:11:57 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

あ、やっぱりこの記事に反応した。^^
確か、pyoちゃんちの記事にも書いてあったよなぁって思いながら書いてたのだ。(^^ゞ

で、そのお礼のキャンディは、pyoちゃんへのお土産に?^^(笑)

って、私はやっぱりお子ちゃまですか。(▽*) アヒョ(爆)
2006/09/28(木) 18:05:08 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
レストランをバッタだらけにしてたりする。^^;
http://tro.ti-da.net/e910695.html

ところでこれ、レモングラスの葉で作って
耐熱ガラスの容器にいれてお湯もいれて
レモングラスティーにしてね(これだけじゃ足りないから普通にレモングラスの切ったのもいれる)
遊ぶ人もいるのだ。

「ハーブティーどうぞ」
「ありがとうご・・・きゃぁーっ」
てな具合で。
2006/09/29(金) 01:04:41 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

それやられたら、「ぎゃー!」って声も出ずに、「ヒッ( ̄∇ ̄; !!」ってなると思う。私。(苦笑)
                           (↑真剣にビビってる(爆))

ここのレストラン、一度でいいから行ってみたいと思ってる私。
そのときは。。。バッタはご勘弁ください。m(_"_)m(笑)
2006/09/29(金) 08:31:02 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する