みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

月は どっちだ?
2006年09月29日 (金) | 編集 |
えー、ども。
とっくの前に、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

え?日記も書かずに何してたんやって?

実は、日記を書く前にメールの返事を書こうと思ってパソに向かってたらね、
だんだん夕暮れ始めた空に綺麗なお月さま発見!(*・・*)

おぉ!このときがついに来たぜ!(≧ ≦)Ω

っと、この間作った望遠鏡を覗いてみると。。。
ん?お月さんドコだ?(<・>_<・>)ジィィィ

っと、捜すこと数分。
望遠鏡をグリグリ動かしてたら、偶然お月様がレンズの中に!
見っけた!ヾ(≧∇≦)〃

が、もっと拡大できんのかなぁ?
クレーターとかって見えないの?
ウサギさんもおらんで?ヾ(-_-;) オイオイ、それは違うだろ
牛車も見えんで?ヾ(-_-;) 。。。それか(笑)

っと思って、ピント調整をしてたら、またまたお月さんを見失った。
おーまいっがっ!

そして、またお月さんを偶然探し当て、再び欲張ってピント調整。
そして見失う。( ▽|||) ぐはっ

そんなことを繰り返していたら、全くお月様が見当たらなくなった。
なんで?お月様どこいった?

空も真っ暗になり、ガラス窓からは綺麗な三日月が見えてるというのに、
望遠鏡からは何も見えない。すぐ見つかる電線すら見えない。

あ。( ̄∇ ̄; !!

真っ暗になったガラス窓に映る私。
そう、反射して見えなくなってたのさ。(T▽T)せっかくの月見がぁ~

こーなりゃ、部屋の電気消して真っ暗にして見てやるぅ~~。o(>_<)o

そんでもって。。。早く、牛車見つけなきゃな。(; ̄_ ̄)9 ヾ(-_-;) そこか、私(笑)

[今日のネタが分からない人は、各年の“4月1日”の日記を読みましょう(笑)]
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
牛車見つけても(迎えに来ても)来年には帰ってきてね~
2006/09/29(金) 18:57:29 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
>あけみちゃん

たぶん、再び島流しになると思うから大丈夫だと思うよ!(笑)

でも、もし迎えが来ても。。。
来年のオフ会(予定。あくまで予定(笑))には、戻ってきマス。∠( ̄∧ ̄) (笑)
2006/09/29(金) 19:17:13 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
むずかしいだろうね
えっとねガラス越しでもつきは見えるよ。ガラスに自分の姿が映るのはガラスの向こうが暗すぎて、自分からの光が見えるのです。ガラスの向こうが明るければ自分からの光が隠れてしまって見えなくなっているに過ぎません。
大人の科学の望遠鏡、なかなか面白そうですね。

望遠鏡の鏡筒を大雑把に月の方向に向けます。鏡筒が火縄銃の筒だと思ってつきに狙いを定めます。鏡筒と平行につきを見なければならないので体勢が苦しいかもしれませんが、手鏡を使ったら何とかなるかな??

まあ、説明が面倒だ。がんばってください。
2006/09/30(土) 01:13:43 | URL | mako shark #nZvFYyzU[ 編集]
>まこち

おぉ!こっちでは初登場だね!

ほぃほぃ、ガラスに映ったのは、その通りでゴザイマス。
なので、部屋の電気を消して見ようと思ったのさ。(^^ゞ(記事の最後の辺の文章参照)
みかさん、そこまでおバカじゃありまへんでぇ~。(笑)

望遠鏡、なかなか面白いよ。
プラネタリウムも星座を書き込んで(線で結んで)改造すれば、
たぶんもっと面白いんだと思うけど、あれをバラして加工して組みなおすのは
ちょっと気力がない。(-_-;)(苦笑)

望遠鏡の標準の定め方、ホントはちゃんとあるんだけどね、まこちの言うとおり
覗く体勢が苦しかったので、狙うのも目視で月に合わせたのよ。

でもね。。。日記の通りでゴザイマス。(T▽T)

みかさん、いい加減に手当たりしだいやってるみたいだけど、ちゃんと考えてやってるんだぞ。(⌒^⌒)b
(動くの大変だから、何事も最小限の行動で済むよう、合理的に考えるクセがあるのだ。これでも。(笑))

が、それでもこの結果になる。。。
それをお楽しみください。ぺこ <(_ _)>(爆笑)
2006/09/30(土) 09:41:10 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
またまた久しぶり!
コメントの返事、遅れました(゜ー゜;Aアセアセ
 
おひさしぶり!くま兄です。
なんかみんな毎日更新がんばってるね~~(>o<")
おいらも見習わなきゃな。。
 
 
月かぁ・・。おいらはいつも通勤の時に歩きながら見てるけど・・・
なんか空を見てるとかなりの確立で
変な光が空を横切ったりするもんで、ちょっと怖いのよね^^;;
 
なんなんだろう・・・。
オシエテ!大槻教授!wwwwww
2006/09/30(土) 11:10:05 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くま兄やん

おぉ!お久しぶり!
夢に向かって元気にやってるかい?^^

くま兄やんは、夜勤務だもんね。
って、変な光?空を横切る?

それって、きっと流れ星だ!
消える前に願い事をすれば叶うぞ!☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

(・_・) ん?なんか違いますか?(笑)

日記更新は、気にすることないさ。
自分のペースでね♪^^
2006/09/30(土) 11:18:07 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する