みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

お騒がせなヤツ。
2006年10月14日 (土) | 編集 |
昨日の夜に判明したHPの不具合。
一夜明けて直ってるかなぁっと淡い期待を小さい胸に見てみたら。。。

《Not Found error》
やっぱり見れない。_| ̄|○

どーなってんの?何で見れないの?私のHPどこいっちゃったの?
(;_; )オロオロ ( ;_;) オロオロ

っと思ってても始まらない。
いっちょやるか。(; ̄_ ̄)9

ホームページビルダーでアップし直してみても、サーバーからの応答がなく、いつも以上に
時間がかかる。ビルダーがおかしいのかもとFFFTPでやるけど、エラーでリターン。

ぬぬぬぬぬ。(-"-;)

もう、これはサイト側で削除されたんじゃないかと思って、
問い合わせメールを送った私。カタカタ ( ; ̄_)o"_/|

(;´・`)> ふぅ、これでなにかアクションがあるだろう。
っと一安心したけど。。。

まてよ。削除されてて使えなくなったら、どーする?
んー、予備でも1個作っておくか。(-_-)

そー思って、HPをも1つレンタルし。。。
ドメインは「himegimi」にしよっと♪

そして、できたレンタルHPにアップしてみようと試みるが、同じ状態になり、
やっぱり《Not Found~》に。

こ・これは、問題は私側か?!(=◇=;)

そこで、戦いが始まった。カーン!

ビルダーの設定やFFFTPでのトライ、ウイルスバスターを外してみるなど、
いろいろやってみたけど何も変わらず。

しかし、ふとした時にWindowsのファイヤーウォール画面が出てきて、
それが有効になっていた。

バスター入れてるから外してるはずやったのに、いつの間に!?( ̄∇ ̄; !!

そして、試しにそれを外してビルダーでアップしてみると、スルリと完了し、
HPを見てみると、きちんといつも通り表示されていて。。。

これだったんか。_| ̄|○

それから慌てて問い合わせ削除(解決)のメールを送りなおし、一件落着。(´Д`) フゥ
ちなみに、新しく作ったHPアドレスも削除しました。

だけど、3日前まで普通にアップできてたのに、なんで拒否されたんだろ?
Windowsの自動アップデートで設定が変わっちゃったんかな?
それだったら迷惑だよな。(-.-)

このあと、3台のPC間でファイルの共有ができなくて(共有してるのに
ネットワークに表示されない)、それを弄ってたりして、今日はトコトン
パソ設定に泣かされた日なのでした。。。

はぁ~、ちょっとゆっくりしよ。(´Д`) 疲れた
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
つい数日前 Windowsのアップデートが あったとさ
いつものと ちょい違って かなり重要なセキュリティーが1個あったとさ

いつもは 一度キャンセルすると しばらくアップデートしないんだけど
この日のは 電源切ろうとしたら 警告と共にアップデートがはじまった

それじゃないかな?

あと 一時間半したら 仕事に出なきゃ。。。。。。。。ムチャクチャだ!
2006/10/14(土) 21:32:19 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

そか、自動更新にしてるから気づかなかったけど、それかな。

って、この日記のあとにも自動更新があって、再びHP更新ができなくて、
Windowsのファイアウォール見たら、また設定されてた。_| ̄|○

例外でビルダーも入ってるのに、なんでダメなんだろ?(-"-;)

と、もう帰ってるかな?
お疲れ様でした!
2006/10/15(日) 11:01:17 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する