みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

チョロQ発見?!
2006年10月18日 (水) | 編集 |
今日、帰り道で『今日の日記なに書こう?』っとぼんやり悩みながら
コロがっていたら、目の端に留まった信号待ちしてる1台の車。

(・_・) ん?なんかヘン。

(私と車の進行方向が逆だったので)通り過ぎるまで目で追っていたら。。。

運転席と助手席だけの2人乗り?
にしても、狭っ!Σ( ̄ロ ̄ )
てか、軽の半分くらいしかないんちゃう、これ?

だけど、ナンバープレートは白い。
ん~、あの車は何だ?( ̄ヘ ̄;)ウーン

なんかね、手でつかんでタイヤを逆回転させて。。。そう、チョロQ動かすようにさ。
そんなことをしてみたい衝動に駆られたよ。(^^ゞ(笑)

で、帰ってきて調べてみたら、これだった。↓
ドイツ車 スマート

写真では大きそうに見えるけど、普通の軽の2/3しかないんじゃないかな?

しかし、これ乗ってみたい。。。(*・・*)
ちゅーか、運転してみたい。。。(*・・*)

あ、これ、MT車ですか。そーですか。(-_-;)ムリっすね

って、値段からしてダメだわな。(^^;)(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ほんとにチョロQだぁ~。
2006/10/18(水) 19:20:51 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

デショ・デショ。ヾ(≧∇≦)〃

前から見ると普通だが、後ろに行くと。。。あれ?半分ない?!
ってなカンジ。そして丸っこいフォルムだから、ホントにチョロQみたいだったよ♪^^
2006/10/18(水) 19:31:17 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
これが白ナンバーなのは 車幅がちょい軽の規格より大きいから
でも 日本の軽規格に合わせた車幅と排気量のスマートK(130万円くらい)も出てるよー

ちなみに この車6速ATだよ 構造が普通のATとは違って 操作はクラッチペダルがないマニュアルとでも思ってね 
でもATだから AT限定免許でも (≧∇≦)b OK!

だが どうせなら実車できるチョロQのが 似合ってるかも 電気で動くし

ちなみに これが出る数年前 日本でミニを(ミニ・クーパーとかローバー・ミニ)真ん中から ちょん切って後部座席スペースを切り詰めた チビチビカーが 存在していたのだ
2006/10/18(水) 22:58:53 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

うん、あのあと見てたら、あれより新しく発売されたのがあるみたいだね。^^

って、AT車?マニュアルって書いてあったけど、ペダルは2つ?
じゃあ、いけるかも。。。(¬ー¬) フフフ

免許を取る前(中学生ぐらい)にミニクーパー乗りたいって思ってて、
実際免許とってから車種決めるときには、軽のスポーツカー(オープンカー。名前なんだっけ?カプチーノだっけ?)
に乗りたかったけど、マニュアルしかなくて断念。
そー考えると、ミニミニ(そしてカッコイーの)なのが好きなのかも?!

チョロQは。。。やっぱ、ちょっとヤダ。(・o・)(笑)
2006/10/19(木) 08:47:22 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ここの閲覧者数がZになってる...ん?「2」かしらん?
みのむしが可愛い。^^

電気より、いま気になるのは「水」で動く車とか
「さとうきび」で動く車だとか。。。
「海の水」でも動いてくれたら、燃費かからなくていいんだけどなぁ、島の人間には。
きっとそういうローカルニーズ用には誰も作らないだろうな。(笑)
2006/10/19(木) 11:26:02 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

おぉ!気づいてくれた?(=^^=) ニョホホホ

たぶんZは「2」だと思う。
0~9までミノムシが違うから、カウンターにした方がいっぱい並んで
可愛いんだけど、それだと桁数からサイドバーの幅が足りないので、
閲覧者数にしてみたの。(^^ゞ
だけど、3(のミノムシ)以上を見れたことがない。。。(爆)

海水で動く車があれば、いーよねぇー。
もしかすると、いずれ考え出されるかも?!

でも、私はデロリアンみたいな、ゴミなら何でも燃料になる車がいいな。。。
海水取りにいくの大変だから。(笑)
2006/10/19(木) 17:55:53 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ゴミ案に1票!
2006/10/19(木) 20:02:27 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

じゃあ、デロリアン(バックツゥーザフューチャー参照)を開発ということで。(・o・)b

ん?じゃあ、タイムスリップも出来るか?!(笑)
2006/10/19(木) 20:07:55 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する