みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

今日の話。
2006年10月22日 (日) | 編集 |
なぁなぁ、あんな、今日な、お父さんがソフトやったから、母さんと
「お昼、食べにいこか?」って話になってな、12時ごろ出かけてん。

玄関にカギかけて、「で、どこ行く?」って話になってな、2人で
しばし「(-_-)ゞ゛ウーム」って考えてたら、母さんが「駅前の喫茶店行こか」
って言うたから、じゃあそこ行こかって言って行ってん。

最寄の駅にある唯一私が行ける喫茶店やねんけど、ずっと前は店内に段差があってな、
段差のない入り口に1つだけ置かれたケーブルが空いてれば私も行けるけど、
そこが埋まってたら私行かれん喫茶店やってん。

でも、この間行ってみたら段差をなくしてあって、しかもコーヒーが
めっちゃ美味しかってん。

でな、この前はコーヒーとケーキしか食べんかったから、今日は
スパゲティかサンドイッチでも食べてみようってことで行ってきてん。

店内に入ると人がいっぱいで、私が一番利用しやすい席は空いてなかったから、
一番奥に入ることにしてんけど、めっちゃ狭くて、バックでカツカツの
車庫入れしたら、周りの人に「おぉ」ってちょっと言われてた。(^^;)

こんな風に、車も車庫入れ出来たらえぇねんけどなぁ。
はいはい、分かってます。みなまで言うな。(=_=)

ほんでな、席についてメニュー見てな、ナポリタンと卵サンドとコーヒーにしてん。
卵サンドは、母さんと半ぶっこやで。

で、店員さん呼ぼ思ったら、店員さんが近くにおらんからキョロキョロしてたら、
別の席に注文を運んできたお兄ちゃん定員さんがおったから、声かけてん。

そしたらな。。。気づいてもらえんかってん!
何回もデカイ声で言うてんで。「すみませーん!」って。
めっちゃ恥ずかしい。(>_<)

最後に「聞こえへんかった。。。」っていうのに気づいてもらえてな、
「ちょっと待ってくださいね。(^^;)」って言ってくれてんけどな、
もうホッとするやら恥ずかしいやらで、アカンかんかったわ。

そんで、注文聞きに来てくれたときに私が手際よくまとめて注文してんけど、
なにも動揺してませんよぉ~ってカンジで余裕かましてニッコリ笑っておいてんけど、
ホンマは内心ドキドキで、こっぱずかしかったぁ。(>_<)(笑)

そんな前振りがあってんけど、食事は美味しく食べれたよ。(^^)

でもな、周りの人ウォッチが面白くてな、斜め前ではワケワカラン話してるし、
横はなんかの書類一生懸命書いてはったのに、お会計で立ったときに
カバン一式持ってるのに、その書類入れた封筒をテーブルの上に置き忘れてて、
「忘れてはるで?」って母さんに耳打ちして、「あんなに一生懸命書いて
はったのになぁ」、「また戻ってくるやろ」とか言ってたら戻ってくるし、
私の後ろの人は、事故ったらしく示談の話してるし、うわぁ~なカンジやってん。

え?それ全部聞き耳立ててたのかって?
イヤやわぁ、耳に入ってきただけやん。ゞ(^^* (笑)

でな、食べ終わって帰ろうかぁって言うて席立ってな、お兄ちゃん定員さんがおったから
「ご馳走様(⌒-⌒)」って挨拶したらな、ちゃんと目を見てニッコリ笑って
「ありがとうございました(^^)」って言うてくれてん。

そう、終わりよければ全てよし。
こっぱずかしかったの、それで消えたわ。^^





“みか”の近くにいると、毎日こんな風に話を聞かされマス。
アナタも一家に1台、“みか”はいかがでしょうか?(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する