みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

逃れられない?!
2006年11月14日 (火) | 編集 |
その電話は、突然やってきた。。。

「あ、みかさんですか?今日は、いますよね。では、もう少ししたら
こちら出まして、そちらに行きますんで、よろしくお願いします。」

ガチャ、ツー・ツー・ツー。

そして20分後。
いつもの、例のお仕事の担当者(役所の方)Hさんが来られ、
「ちょっとこっちで、ついでの用事があったので。。。」っと
言いながら、上司へ書類を渡し、そして私にも言付かってきた
納税用の領収書を渡し、しばし和やかに会談。

『なんだ、これ持って来ただけか』っと、ホッとしていると、
Hさんがおもむろに「そーいえば、来年度の事業展開の資料、
渡すって言って持ってきてませんでしたね。あー、失敗したな。」
っと切り出し、役所へ電話をかけて資料をFAXするように部下に指示。

『まぁ、いつもの通り聞くだけね。』っと思いながら待っていると、
届いた資料は予算請求の内訳案。そして、それを囲んで、上司と私と
Hさんがテーブルに着き、話し始めるHさん。

「えー、まだ今予算請求したところなんで、結果は来年の正月明けに
なると思うんですが、一応こーゆー感じで案を作って出してあります。
ここの賃金のところなんですが、4人分計上してあって、ホントは
3人でギリギリなんですが、大阪府に確認したところ、事務補助のみの
雇いはダメですが、トータル的な仕事の中に事務をした時間があると
いうのはいけそうなので、みかさんに引き続きしていただけたらと思って、
1人分追加してあります。」

へぇー、そーなん。。。

って、来年度も継続かよ!?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


今年度いっぱいで終わると思ってたのに。。。
来年から、また新規で3年度計画事業。。。

ダメだ。_| ̄|○

「ただ、先ほども言いましたように、予算請求中なので結論は来年の
1月6日ぐらいだと思うんです。たぶん、予算マルマルは無理でしょうから、
厳しくはなると思うんですが。。。」

けど、説明からして、やらせる気満々だろぉ~。(T▽T)

これじゃあ、もう逃れる道はただひとつ。
寿・退・社!きゃないっ!(; ̄_ ̄)9

。。。ムリですね。そーですね。(-_-;)
現実を見て、逃げずに強く生きていきマス。(T_T)はい(泣)

だけど。。。予算請求、通らなきゃいーな。(-_-)ぼそっ
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ということは
読み手としては来年もこのネタで楽しめるわけね♪
2006/11/14(火) 18:54:55 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

万が一(←まだ抵抗)来年も楽しめたなら、
もれなく3年後まで楽しみが付いてきマス。(T▽T)(泣)
2006/11/14(火) 19:19:46 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
寿退社!!!
なんていい響きなんでしょうw
 
え・・・しないの??
な~んだ。ちぇっ(-。 -; )
 
というわけでこれからも見れるのですなw
(よかった~~♪)
2006/11/15(水) 11:00:48 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くま兄やん

寿退社してほしくば。。。くま兄やんが誰か相手を私に紹介する。
話は、それからだ。(-_-)うむ(爆)

っということで、今後もご期待に添えられそうデス~。(T▽T)(笑)
2006/11/15(水) 11:07:46 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する