みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

意思を持ったドア?
2006年11月15日 (水) | 編集 |
私のために自動ドアに改造してもらった事務所のドア。
最初から自動ドア仕様だったらよかったんだけど、ご存知の通り
途中で変更になったため、あとで手を加えたのだが。。。

この自動ドア、壁に取り付けられた小さなスイッチをポチッとすればガチャッと開くだけで、
単純な仕組みらしく、特別なセンサーがあるわけじゃないらしい。

というのは、今日わかったことなんだけど。。。

実は、引越し当初から、このドアの怪奇現象が起こっていたのだ。

ドアを閉めて仕事をしていると、ガチャッとドアが開いたので、誰か
来客かと思って受け付け用の顔で振り返ると、誰も入ってこない。
そして、ドアは開ききるとまた閉まっていき(時間がたてば閉まる仕組み)。。。

そう、誰もスイッチを押していないのにひとりでに開くドア。。。
それが、何度も何度も繰り返され。。。

ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~!<(T◇T)>

最近では10秒に1回開く始末で、うっとーしーので電源を切って
開けっ放しにしてたんだけど、そろそろ寒くなってきたので
いい加減直してもらおうと、昨日来られた役所の人に再度お願いし、
で、今日業者の人が来られたのね。

そーそー、その前に、役所の人に「もういい加減なおしてくれ!」ってのを
アピールすべく、怪奇現象を見てもらおうと思ったら、延々待てど
現象は起こらず、役所の人が帰った5分後に頻繁に起こった(そして、役所の人に
戻って見てもらった)という経緯があったわけ。

で、本日、業者の人が見に来て1時間近くいてたんだけど、1回しか起こらず。
仕方がないので、業者の人は設定をリセットしなおして、これで様子を見てくださいと
帰っていったわけ。

その10分後。。。
はい、出ました。しかも、10秒に1回開いてます。(-.-)(笑)

すぐに上司が業者に電話して、近くにいてたら戻ってもらうようにお願いし、
その人を待っている間ふとこー言った私。

「このドア、意思があったりして。(^^;)」

すると、上司に笑われた。
上司:「今日は、長いこといてたなぁ~、ヤバいヤバい。ってか?(* ̄m ̄) ププッ」

そして、業者が来て上司がそれを言ったら。。。
業者に爆笑された。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

でも、ホンマにそんな感じやねんもん!
あれは、絶対考えてやってる!

ドア、恐るべし。(-_-)

って、何か考えてみると、私が使うものはいつもトラブってるよなぁ。
やっぱ、変な電波出してるのかな、私。(-_-;)(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
超能力でドアあけてたんだったら、便利だよねぇ~。
あ、それなら改造してもらう必要がなかったって…(笑)
2006/11/15(水) 19:19:00 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

超能力があったなら、ドアの開閉に使うよりも。。。
車イスのスピードがバビューンって出るようにする。(・o・)

って、結局使う規模がしれてるな。私。(^^;)(笑)
2006/11/15(水) 19:30:15 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
触れる電子機器を ことごとく破壊してしまう人って どっかに居たな
科学的に解明しようとTVでやってた  その結果は・・・・・・

覚えてねぇーーーー ((( T_T) トボトボ
2006/11/15(水) 20:03:10 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

やっぱ私はエスパー?!( ̄∇ ̄; !! 

って、結果覚えてないのかよっ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓(笑)

変な電波出てたらどーしよー。
よし、うーちゃん、テスター貸してくれ。(・ё・)(笑)
2006/11/15(水) 20:59:23 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する