みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

ケータイ、不携帯中につき。
2006年11月16日 (木) | 編集 |
あ、パソの電源落として、電話の子機を充電器に戻すの忘れて帰ってきた。
ってことで、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

ま、いっか。夜の当番が使うし、片付けるだろう。(-.-)んだな

さて、話は360度変わりまして。。。
って、1周してるがな!(- .-)ノ"

マジメに書こう。(-.-)先へ進まん。(笑)

えっと、本日、お取り寄せしてたケータイが届いたと連絡を受け、
今持ってるケータイを渡して登録変更してもらうべく、出勤前に
行ってきました。

でね、前回の機種変の料金がボーダーホン時代の表を見てたらしく、
値段が違うとのコト。ソフトバンクになってから、使えるポイントが
500pから1000p単位に変わった&値段割引設定が違うみたいで、
かなり高額になってしまったの。

仕方ないので、安心パックに一時加入して割引してもらったさ。
それでも前より高いがな。(-_-;)
その安心パックの月額料金も高くなってて、ビックリ。

もう、ソフトバンク(携帯)終わりだな。(-.-)

で、ケータイの方はというと、登録するのに別の会社に持っていくらしく、
変更完了するのが6時以降だというので、明日の出勤前に取りに行くことに。

はい、今夜はケータイなしデス。(T_T)

って、別に誰からも電話&メールないからいーんだけどさ。(-_-;)(爆)

あ、でも、掲示板とかのコメントの管理はケータイでしてるんだった。
ってことで、今夜は管理が手薄になりますので、変なカキコがあっても
自己防衛でよろしくお願いしマス。m(_"_)m

っというか。。。みんな、イタズラすんなよ。(-.-)b(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
あれ 東京とちゃうのかな?

今日 知り合いに聞いたんだけど ソフトバンクだと安く機種変できるとか
そいつは 古いボーダから最新型の機種にタダで変更したとか

よくよく聞くと 結局お金払うみたいだけどね やり方がセコイぞソフトバンク
2006/11/16(木) 21:55:31 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

うん、やり方によっては(使用期間によっては)、タダになるかも。
あと、今は月賦で買う制度もあるみたいやし。(2年縛りというやつ)

私は、今回自分の分と母の分の2台を機種変したんだけど。。。

私→ポイントが2500p使えたはずが、ソフトバンクで千単位になったので2000p分使用。
母→同じく3500p使えたはずが、3000p使用に。

私の機種も母のも2年以上使ってたので、本体価格から割引されて
それぞれ9千円。(ボダ時代の計算だと、この時点でそれぞれ6千円ぐらいだった)

で、9千円から、それぞれのポイント分の2千円と3千円を引いて、
私→7千円
母→6千円。

高い。(-_-;)
ちなみに、ボダ時代の計算だと、2台合わせて6千円ちょっとぐらいだった。
(2年以上使用割引の設定率がよかった。ポイントも500ずつ使えたし。)

これではあまりに高いので、「安心パック」という修理代が安くなるオプションに
それぞれ(2台)一時加入。1台につき、月額約500円。(ボダ時代は、300円)
加入すると機種購入時に3千円引き。

ボダ計算だと安かったので使わなかったけど(解約するのがメンドイので(爆)使えばもっと安い。タダに近いかも。)、
ソフトバンク計算では断念して使用することに。(すぐ解約しなきゃ(>_<))

これで。。。
私→4千円
母→3千円      合計7千円+消費税

っとなりました。(・o・)

あと、充電の卓上ホルダーを2台分オプションで付けたので、2つで3255円だったから、
トータルで1万ちょいか。(-_-;) ボダならもっと安かったのに

ってことで、機種の割引設定率や、それぞれのオプションの価格が
ボダ時代よりも高くなってるの。ちょっとずつ水増しして稼いでるってカンジ。

ソフトバンクは、セコイです。(-_-;) また別の会社に変わらんかな。(爆)
2006/11/17(金) 08:26:36 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
こんちゃ( ´∀`)ノ
ソフトバンク・・・なんだかなぁ^^;;;
 
しかし普通の人は携帯ないと大変だよね~(>o<")
いたずら・・・は、しないけどwww(あぶね~(゜ー゜;Aアセアセwww)
 
もう携帯持つのが逆に怖いおいら
絶対に使いこなせないや・゚・(ノД`;)・゚・
 
とりあえず機種変おめでとう!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
2006/11/18(土) 11:30:45 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くま兄やん

ソフトバンク、なんだかなぁ~ってカンジでしょ?(-_-;)
けど、新しいケータイ(機械)は弄るの楽しい~♪

ちなみに、ケータイのない夜を1晩過ごしたけど、
落ち着いて眠れなかった。(>_<)(笑)

私のほうは、もうケータイのない生活が怖いデス。f(^^;)ポリポリ(笑)
2006/11/18(土) 12:55:44 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する