みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

ダルマさんが隠れた?
2006年11月24日 (金) | 編集 |
今週も終わったぜっと、ムズムズする鼻を気にしながら帰路についた私。
家の前まで来ると、近くの小さな公園で子どもたちが遊ぶ声が聞こえてきて。。。

「ダルマさんが隠れた♪」

おぉ、懐かしいねぇ。
私もよく遊んだよ。( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン

「ダルマさんが隠~れたっ♪」

(・_・) ん?

「ダルマさんが隠れたっ♪」

って、それ、「ダルマさんが転んだ」やろ!( ̄∇ ̄; !! ちゃうがな
っちゅーか。。。

大阪人は、「ボンさん(坊さん)がぁ 屁をこいたっ!」やろ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

時代と共に、大阪もお上品になっているようデス。(=_=)
(ホンマかいな?(笑))
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
もしや「だるまさん」が「かくれんぼ」してたのかな???
 
いや、しかし考えてみると全く正反対の遊びだね^^;;;
(´ヘ`;) う~ん・・・気にな~る。。。
子供たちの遊びも進化してるんだね。 
 
おいらが子供の時はメンコとかやってたのに
今の子供はPS3ですか!!!!
 
いいなぁ!子供に還りたい!(今でも十分子供デスガ・・・
2006/11/24(金) 20:33:00 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くま兄やん

イントネーションは、「ダぁ~ルマさんがぁ~転んだっ」と同じだから、
遊び方は一緒だろうと。。。たぶん、間違って言ってるんじゃないかな?(^^;)小さい子だったし。

私は、昔の分取り返すために、今マリオ三昧だ。<( ̄^ ̄)> ヾ(-_-;) 昔も今も、十分お子ちゃまだろ。私。(爆)
2006/11/24(金) 20:43:10 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
かーごめ かごめ 籠の中の鳥は いついつ出会う。。。。。

これ変な歌だよね  実はこの歌には 壮大な秘密が隠されているとか
暗号だとか なんだとか 言ってる人もいるようだ

子供の頃 その よく分からん歌詞を考え続けた 不思議な少年うー吉でした (・o・)
2006/11/24(金) 23:10:00 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

徳川家康の埋蔵金の隠し場所だとか、陰陽師のなんかだとか、
いろいろ言われてるね。私も、特集見たことあるよ。(^o^)/

で、考え続けて答えは出た?
って、変なヤツ。(* ̄m ̄) ププッ

私は小さいとき、『死んだあと、“私”は、どこへいく(どーなる)のか』を考え続けて、
気絶しそうになったことはあるがな。(爆)
2006/11/25(土) 08:52:35 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ちょっと気になったんだけども
今のマリオでものすげ~大きくなるやつって、アレDSのソフトかな~??
おいらが見たときは画面のほぼ半分まで大きくなってたのを
なんかの本で見た♪
 
マリオか~~~( ´△`)
なんか家庭用ゲーム機ないから
めっちゃやりたくなってきた!!!!
2006/11/25(土) 14:26:48 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くま兄やん

ジャンプすると、顔が画面の上まで出ちゃうデカマリオは、
DSのソフトです。(⌒^⌒)b ちなみに、その逆のチビマリオもあるぞ。

今、8-8のコインを取ってるんだけど、チビマリオしか行けないところで、
しかもすぐゲームオーバーになるから取れない。(*ノ_<*)

もう、どれぐらいトライしていることか。。。( - -) トオイメ

えーーーーぃ、イライラする!o(>_<)o ←イラチな人(爆)

でも、楽しいよぉ♪
くま兄やんもいかが?(¬ー¬) フフフ
2006/11/25(土) 14:36:48 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する