みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

記憶力の限界。
2006年01月04日 (水) | 編集 |
やぁ、みなさん、お元気ですか?
私は、新年4日目にして、すでにヘロヘロです~。(´Д`) フェ~

今日もワークをしてたわけなんだけど、昨日かなりガンバったので、今日は
そこそこ軽めにしておこうと思ってたのよね。(^^;)

なぁーのぉーにぃーーーー!

大変でした。(-_-;)
えぇ、口にするのもオゾマシイぐらい大変でした。|||(-_-;)||||||(苦笑)

午前中を軽くこなしてお昼ご飯を食べたあと、またまた届いていた年賀状に、
『この人、出したっけかなぁ~?(ー'`ー;) ウーン』っと悩んでた午後。

この名前、宛名で書いた記憶がないかも。。。文面も近況聞いてるし。。。
やっぱ、出してなかったっけ?ヨシフミ君。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ、ここで聞いてもムリだろ(笑)

そんなノンビリな午後も中盤に差し掛かり、父と2人で録画しておいた“古畑”も見終わったので
そろそろ後半戦のワークを再開するかと自室に戻りパソをON!□。_(..*)プチッとな

今日は、ホドホドにねぇ~、ムリなくねぇ~っと順調に打っていたのデス。カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
そして、あとちょい、ここまでやったら今日は終わろうというトキに、それは起こり。。。

あれ?“泉南”って、“泉南市”も“泉南郡”もあるのか?
ってことは、この場合、入力方法は。。。ゲッ、ヤバイ!Σ( ̄ロ ̄lll)

このお仕事って、いろいろルールがあって、この場合の処理方法はこう、これはこうと
決まってて、自分で判断しちゃいけないのね。
まぁ、楽といえば楽なんだけど(反面、楽しくはない)、そのルールを全て覚えて間違いなく処理したり、
それにない例の場合は聞いたりと、とにかくややこい!(>_<)もう、記憶力フル回転!

で、ミスになるかもしれない事項(泉南について)を発見し、慌てて出来上がったファイル内で
“泉南”を検索。それと元データーとを照らし合わせながら、判断がつかないものを
報告データーとして作成して。。。

ぐはっ、既に提出したファイルにも1件あったよ。(T▽T)間違いなら、天引き(お金が減る)だ。

っと思いながら、今まで完成させた全てのファイルを検索して、報告データーを作ってたら、
なんとエクセルがフリーズ&シャットダウン!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| なにすんねん~!

けど、バックアップが働くようで、何とか復元したら、またまたシャットダウン!
そして、あろーことか、復元したのに保存しないで消しちゃった!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

また、1から検索しなおしだよ。_| ̄|○

しかも、事態はそれだけで収まらず、なんとその前に書いていた報告(データーの抜け落ちや
矛盾など報告する)が一部消えてる!( ̄∇ ̄; !! あ。

保存してなかったのね。。。私。_| ̄|○

それから、記憶を頼りに元データーと睨めっこして、報告で書いたはずのものを思い出し。。。
あぁ、記憶が。。。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

大変デシタ。(T▽T)あうう

昔は、神経衰弱とか百人一首とか得意だったのに。。。

でも、年のせいじゃないのよ!えぇ、違うのよ!
これは、そのー。。。あのー。。。えっとー。。。。
そう、私のノーミソの許容量を越えてるのよ!( ̄  ̄) (_ _)うんうん
(ノーミソちっちゃいなぁー。私よ。(-.-)(笑))

っということに、今日はしておいてくださいマセ。(*_ _)人(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック