みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

なにわの味?
2006年11月29日 (水) | 編集 |
ただいまデス。( ̄~; ̄)モグモグ

えー、小腹が空いたので、帰ってからおやつを食べました。
いや~、美味いねぇ~。(*>o<*)くぅ~
ぼんち揚げ。(・o・)

ワタクシ、なにを隠そう、ぼんち揚げとおにぎりせんべいが大好き。
目の前に吊り下げられると、どこまでも走りそうなぐらい好き。
でも、たくさん食べれないけど。(T▽T)(笑)

で、今日食べててふと袋を見ると、「なにわのおいしさ!」って書いてたのよ。
いや、「なにわ」じゃなかったかな?でも、なんか関西のって感じの書き方だった。

って、ぼんち揚げって、関西名物ですか?
発祥の地、関西なんですか?

だとすると。。。なんて、ワンダフォ~なんでしょ!(´▽`*)(笑)

えーっと、こんなに熱く語る私、変ですか?
変ですか。そーですか。そーですね。(-_-;)

まぁ、とにかく、なんだ。
みんなも「なにわのおいしさ」ぼんち揚げ、食えよ。(* ̄◇)=3 げぷっ
(ヾ(-_-;) キミは食べすぎだから。てか、メシ食えなくなるぞ、私。(爆))
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
美味いですよね~俺も食べたら止まりましぇん。
どうやら、ぼんち揚げは大阪発祥のようです。
(戦前は東京だったみたい‥サイト参照)

http://www.bonchicorp.co.jp/index.html
2006/11/29(水) 21:06:47 | URL | みかん #-[ 編集]
ぼんち揚げって なんだ?  みかんさん どれが ぼんち揚げなのだ?

おさむちゃん揚げちゃったのかと 一瞬だが思った 私は変ですか。そーですか。そーですね。(-_-;)

そして おにぎり煎餅もわからん!  恐るべし関西人
2006/11/29(水) 21:15:41 | URL | うー #-[ 編集]
>みかんさん

おぉ!サイトまで調べて探してくれて、ありがとぉ!
愛知にも知名度はあるのか。。。。φ(◎◎へ)フムフム

美味いよねぇ~、ぼんち揚げ♪
でも、おにぎりせんべいもよろしくね♪(笑)




>うーちゃん

「みかさん」と見えたが、「みかんさん」だったか。(^^ゞ
では、名前の近い私が変わりに教えてしんぜよう。(⌒^⌒)b 

http://www.bonchicorp.co.jp/products/age-senbei/index_bonchi-age.html

ぼんち揚げ


私が食べた、ぼんち揚げ

http://www.bonchicorp.co.jp/products/age-senbei/bonchi-age_95g.html


ちなみに、おにぎりせんべいは、これ。↓
http://www.masuya.co.jp/

(マスヤのお菓子(和菓子系全般)は、全て美味しいぞ!)

1袋2枚入りが数袋入った「ファミリーパック」が、私ご用達じゃ。
でも、これでも全部は食べきれず、最後は(小包装なのに)湿気てしまうが。(^^;)(苦笑)

でも、東京にはないの?
てか、関西圏しかないのかなぁ?これ。o(°°)o 
2006/11/30(木) 08:57:57 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
食べる前に写真撮ってUPして…
と思ったのは私だけじゃなかったのね。^^
うーちゃんありがとう。
2006/11/30(木) 12:28:56 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

え?もしかして、沖縄にもない?Σ(- -ノ)ノ

私は「ポテチ」と同じようにメジャーだと思ってたから、写すなんて考えなかったよ。f(^^;)

てか、考えてたとしても、我慢できずに先に食ってしまうだろーけど。(▽*) アヒョ(笑)
2006/11/30(木) 18:14:43 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ぼんち揚げってのはうちの方では歌舞伎揚ってやつだね。
http://store.yahoo.co.jp/hinoya/c5b7c7b5b24.html

少し検索するとぼんちと歌舞伎はよく比較されてるみたい
味は歌舞伎のほうが少し濃いとか

ワタシも良く食べる歌舞伎揚(笑)
2006/11/30(木) 19:35:37 | URL | しー #CjlWd7YA[ 編集]
>しーちゃん

ほぉ、トコロ変わればだね。(^^)
って、しーちゃんも好きだったか。(笑)

しかし、歌舞伎揚げの写真見たら、おにぎりせんべいかと思った。
パッケージの歌舞伎のどん帳模様がね、一緒だ。(・o・)b
でも、おにぎりせんべいと味は違うよね?(揚げてるんだよね?)

歌舞伎揚げ、どれだけ味が違うのか、食べてみたい。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2006/11/30(木) 19:52:21 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
調べてみた。(・o・)

http://www.melma.com/backnumber_88470_3249846/

この中段ぐらいにある「■関西関東比較ネタ■」の記事を見よ。
関東圏と関西圏で違うんだって。へぇ~。

ちなみに、「ひなあられ」も違うって。
こーしてみると、面白い。(・o・)

おにぎりせんべい、関東圏でも今はあるのかなぁ?o(°°)o 
2006/11/30(木) 20:05:03 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
なんだ歌舞伎揚げの事か。。。。。。

ちなみに 同じメーカーの物でも 販売地域によって 味付けは変えてあるらしいよ
2006/12/01(金) 01:20:08 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

歌舞伎揚げって、こっちでは見たことないよ。(・o・)

どんべいの味も、名古屋あたりで味付け変えてるんだってね。
東京のを食べてみたい。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2006/12/01(金) 09:08:49 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
歌舞伎揚げはおにぎりセンベイとは違うぞ
肉厚で(10ミリ位かな?)丸いのも四角いのもある。
中央に向かうに従い湾曲しているのが特徴だ。
この歌舞伎揚げの割れせん使用がありお買い得感が増している。

前にTVで見たのだけど電車で東京から大阪方面に向かい駅の立ち食いそばの
ツユ味が何処から変わるかってのをやっていた。
確か愛知の何処かで薄味に変わったと記憶している。
同じくマックがマクドと呼び名が変わるのが関が原あたりじゃなかったかな~?

まあワタスのCPUなんであてにならないけど。(笑)
2006/12/01(金) 13:19:57 | URL | しー #CjlWd7YA[ 編集]
>しーちゃん

「四角」ってのは別にして、あとはソックリぼんち揚げと同じだね。(・o・)b
で、おにぎりせんべいは、しーちゃん地域では、あるの?

そのテレビ、私も見てたかも!
ツユの味の境目はどこだってやつ、やってたよね。^^
(そのあとに、どんべいのもやってた気がする)
そーそー、愛知のどこかだった。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

しかし、マックは知らなかったなぁ~。(^^ゞ
さすが、天下分け目の関が原!!(笑)
2006/12/01(金) 18:26:33 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する