みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

胸焼けちゅ。
2006年12月09日 (土) | 編集 |
今日は父と2人の休日。
さて、お昼なに食べる?

父:「久しぶりに、たこ焼きでもするか?」

おぉ~!たこ焼き久しぶり~♪ヾ(≧∇≦)〃
でも、たこ焼きの鉄板まだあったっけ?引越しのときに、ほかしてない?

父:「(台所を指し)そこに置いてるで。」

じゃあ、決まり!(≧∇≦)b

ってことで、大阪の家庭なら一家に一台必ずあるといわれている
たこ焼きの鉄板を出し。。。
うわっ、長い間使ってなかったから、包んであった紙がくっついてる。(=◇=;)

だけど、洗わず焼いて殺菌する父。
水で洗うと、くっついて(油がなじまずに)回らないそーだ。
っというのも。。。

父は、脱サラでたこ焼き(お好み焼き&焼きそば)屋をしてたのだ。(・o・)

でもね、今日作ったたこ焼きは失敗。(T_T)
だし汁に昨日の残りのおでんのお汁を入れたもんだから、
砂糖が入ってるためにこげちゃって。。。
しかも、最初はやっぱり油のなじみが悪くて(たこ焼きが)回らない。
最後の3皿目は、ほぼ美味くできたんだけどね。

って、はい。3皿目も半分食いました。
そして、ただいま胸焼けちゅ。|||(-_-;)||||||気分悪い(爆)

今日の教訓:やっぱり、たこ焼きはおやつ程度にしておきましょう。

ね。(-_-;)ヾ( ̄∇ ̄;) え。昼メシそれだけだったんかい。(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する