みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

猫の子は猫?
2006年12月25日 (月) | 編集 |
今日は、母の着メロ作成をセッセとやっておりまして、うまく変換できて
ファイルいっぱい作ったのに、携帯へ転送するテストをやってみたらファイルが
重すぎてダメだったと最後の最後で気づいて、それでもSDカードも
ケーブルも使わずに送り込める手段はないかとネットで探して、HPに
アップしたり、ファイルアップできる掲示板で試してみたり、ブリーフケースから
送ってみたり(違う携帯アドレスを打ってしまい、知らん誰かんトコロへ飛ばしたり(爆))、
そんな七転八倒の末、メール転送できるサイズにばっさりカットして、
ループ演奏でもおかしくないよう調整してメールで無事送れました。

ってことで、ども。みかデス。∠(@∧@)疲れたっす。

えー、今日のこの作業には隠されたお話がありまして。。。

そう、それは昨日の晩。リビングに下りてお茶を飲みながらまったりしてたときのこと。
3人ともテレビの大河ドラマを見てたんだけど、そこへどこからか綺麗な曲が。。。
って、母さん、ケータイ鳴ってんで!(」゜ロ゜)」

しかし、私の言葉が聞こえなかったのか、のんびり母さん。
って、早く出な!鳴ってるって!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

o(°°)o え?
っという感じで、ゆっくりまったりと動き出してケータイの場所へ行く母。
少しも慌てた様子がない。しかも、手に取ってもなかなか出ない。

早く!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
「みか、どこ押すの?o(°°)o」

ここ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ って。。。あ、切れてもた。( ̄□ ̄|||)

誰からだったのか見てみると、田舎の叔母さん(母の妹)で、すぐに
家の固定電話で電話してたんだけど。。。

あとで、母に「なんですぐに出ないの?いつも(私がかけても)出ないでしょ?
聞こえないの?」っと聞いてみると、さっきは最初は聞こえなかったとのこと。

母は、昔から(中耳炎してから)高音域の音が聞こえにくくて、それで
聞こえなかったのかな?っと思いつつ、何気にこう聞いてみた。
「(携帯を)手に取ったときも聞こえてなかったん?」

「聞こえてた。(・o・)」
じゃあ、なんで出ないんさ!?( ̄□ ̄|||)
「ホントに(自分のケータイが)鳴ってるのか半信半疑やった。(・o・)」
って、なんじゃ、それ。_| ̄|○

とりあえず、今の着信音は高音域が多いのでもう少し違うのにしてあげる
ってことで、今日の作業と相成りました。。。

しかし、自分のケータイの音ぐらいわかってくれよぉ。(T▽T)(苦笑)

って、そーいや私も。。。
人のこと言えませんね。(-_-)はい(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
着信を光って知らせる機能はないのん?(・・?
あと、バイブいれておくといいよ。
触ると手が震えるから「確かにこれが鳴ってる」って確認できるし。
2006/12/25(月) 19:03:32 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

全部あるし、やってるよ。でも、ダメなのさ。(^^;)(バイブも「ブルブルしてる?ホンマ?」ってカンジ)
そして、カバンとか入れてるとなおさら気づかない。。。

てか、そもそも出る意思がない。(爆)

ちゅーか、必要性がほとんどない(待ち合わせのときは、「手に持ってて!出てね!」
っと念押し。外部からの連絡はほぼなく、身内とかなら自宅にかけなおしてくれる)ので、
それでいーんだけどね。(^^ゞ(笑)

ま、のんきな母の行動を読んで楽しんで(?)ください。(笑)
2006/12/25(月) 19:29:42 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
↑ニャハハ。
だったら「お母さん!電話ですよー!!」って
着声をいれたらどーでっか?(笑)
2006/12/26(火) 12:59:02 | URL | みかん #-[ 編集]
↑みかんさんに同意。
2006/12/26(火) 14:35:12 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>みかんさん

おぉ、なるほど。
じゃあ、「ママー!携帯鳴ってるでー!早よ、出て!左の緑色のボタン押して!」
って入れとくかな。(; ̄_ ̄)9
(どこを押したらいいのか、いつも悩んでる間に電話が切れる人(笑))

あ、そしたら母に「みかの声が聞こえてビックリしたわ!もう、これやめて!」
って言われるか?!( ▽|||) あひょ(笑)



>pyoちゃん

これは、盲点だったね。(^^ゞ(笑)
2006/12/26(火) 19:24:18 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する