みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

笑う門には福が来る?!
2006年12月30日 (土) | 編集 |
カテゴリー分けがビミョーに難しい今日の日記。
こんちは、みかデス。∠( ̄∧ ̄) つい先ほど、ただいまデス。

今日は、爆笑が2回ほど起こった我が家。
え?またなんかやったんかいなって?
(( ̄▽ ̄ )(  ̄▽ ̄))イエイエ、特に意図してやったわけじゃないんすよ。
(それが、すでにオモシロい?!(笑))

まず、1つ目の爆笑。

お昼ごはん時刻になってダイニングへ行った私。
テーブルに着くと、何気に母のケータイが放り出してるのが目に留まり弄ってみた。
すると、とある機能発見!(ΦωΦ)ふっふっふっ

しばらくして、母がテーブルに戻ってきて、父も昼ごはんの準備に来たところで、
母にこー言った。
「ママ、携帯の着信音を変えたから。」

すると、母は「そう。ルパン三世にしたん?それとも二世?(・・)」っと。
(注:ここは笑うところじゃありません。(笑))

「ううん、そんなんじゃないよ。これ。」っと再生すると。。。

【ママー!ケータイ鳴ってる!早く出て!左の青いボタン押して!】 byみか声

父&母:「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!」

かなりウケたようだ。(笑)

いやね、母のケータイにもボイス録音機能があったのよ。
なので、録音して着声にしたった。(・・)v
これなら、どのボタンを押したらいいのか悩むこともないだろーて。( ̄  ̄) (_ _)うんうん(笑)

ちなみに、そのあとの会話で聞いたところ、どーやら職場で“○○ちゃん、出て!”
っていう子どもが持ってたケータイ音が鳴ってて、きっとお母さんの声なんだろーって
思った出来事があったらしいの。んで、「ママは、子どもと一緒やな」って思ったらしい。

まぁ、似たようなもんさね。(-_-)うむ(笑)

しかし、最後にこー言われたよ。
「恥ずかしいから、すぐ出るやろな。」by母

って、恥ずかしいのかよ!せっかく入れたったのに!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

まっ、恥ずかしいか。(-_-)な。(笑)







2つ目の爆笑。

お昼ごはんを食べた後、近くの大きな公園(お弁当持ってよく行ったトコ)に
行った帰り道に、スーパーに寄って正月気分を出そう!(父とは別行動)
っということで寄り道を。買うつもりはなかったものの、ついつい買い物をして
帰る途中の出来事。

スーパーから出てすぐにコインパーキングの駐車場の中を通って抜ける
ショートカットの場所があるんだけど、コインパーキングになってから
私は近道せずに正規ルートで帰ってたものの、今日は母に「こっちから行こうよ」
っと言われ、一緒に抜け道することに。

でも、出口は私抜けられたっけ?(・・)?
(コインじゃないときは抜けられた)

車の出入り口であるバーの付近まで近づきつつ、遠目に探すけど、人が抜ける場所がない。
(スーパーは裏手なので、私が入った場所が人の通路ってことだろう)

ほらぁ、やっぱりないじゃん。どーするの?
「バーの下くぐるの。(・o・)」by母

それはムリっぽいなぁ~。私は屈んで抜けられるけど、車イスの背中のシートが
高さ的にムリっぽいよぉー。っと思いつつも近づくと。。。

【ご利用、ありがとうございました。駐車券をお入れください。】

ゲッ、反応してもた!( ̄∇ ̄; !!

慌てて引き返して元ルートに戻り、猛スピードで母の場所までたどり着き。。。
その間、徒歩の買い物客がショートカットでそのバーの横を通り抜ける。

母 :「なんで、みかだけ反応したん?(・・)」
みか:「( ̄-  ̄ ) ンー・・・。車やからやろ。(・o・)」
母 :「なるほど!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!」

かなり爆笑してました。(笑)

今日は、かなり笑ったな。
こんなけ笑えば、来年福が来るかな?

って、年中こんなカンジやから、一緒か。(・o・)(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
チョコっとだけHP?を見せてもらいました。
みかさん、車椅子に乗ってるんですね。(それで、車にそういうボタンがあったんや~)
手足に障害を持ちながら、明るく元気に生きている美香さんを尊敬しちゃいます。
※車の中、スゴイね。飛行機のコックピットみたい^^;

一つ目のネタ。俺がされても恥ずかしい^^;
こっそりと戻すだろうなぁ^^

二つめのネタ。カナリ面白いね^^
確かに車や^^
でも、清算せんかったら、犯罪ちゃう?(笑)
2006/12/30(土) 21:54:06 | URL | たかっち #-[ 編集]
>たかっちさん

あ、HP見てくれたんですか。ありがとうございマス。(^^ゞ
はい、“車イスの乙女(?!)”こと、みかでゴザイマス。ヾ(-_-;) オイオイ、さり気なくなんかゆーてんでぇ。私。(笑)
名前は、ひらがなで「みか」ですので、よろしく。(^^ゞ(笑)

明るく元気に健気に生きてマス。ヾ(-_-;) オイ、またなんか勝手に付け加えてるし(笑)
って、そんなんで尊敬しないでくださいね。(^^;)(笑)
いたって普通なんで。いや、普通じゃなくてある意味変わり者かもしれませんが。(爆)

まぁ、過去日記等々読んでいただければ、『しまったぁ。あんなに褒めるんやなかったぁ。(>_<)』
っと後悔すると思いますが。。。(;^_^ A フキフキ
って、今のうちだけでも尊敬してもらっとくか。(・o・)うん、そうしようヾ(- -;)コラコラ(笑)

セレナさん、スゴイっしょ?v(。・・。)♪
実は、飛行機のコックピット内の装置を盗んできました。(・o・)。。。うそデス(笑)
ちなみに、運転もスゴイです。(ある意味な。(=_=)(爆))

ネタ、笑ってもらえたみたいで。^^
そか。清算しなきゃ、犯罪か。( ̄∇ ̄; !! しまった!
って、(- .-)ノ" ナンデヤネンッ!(笑)

大丈夫、ちゃんと出口のバーを通らず、裏から逃げたから。(・o・)ヾ(- .-) だから、ナンデヤネンッ!私!(笑)
2006/12/31(日) 10:56:04 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ども!HPに行くと気が小さくなるくま兄です((* ´艸`))ムププ
 
イマドキの携帯って自分の声を着信音にできるの!?Σq|゚Д゚|pワオォ!!
前にも書いたかもだけど、おいらは携帯持たなくなって1年8ヶ月なり。
でもそのうち家を出るなら持っておかないとね~ε-(ーдー)ハァ
携帯なんてメカニック操れんよ。
PCだってままならないのに!(#゚`Д゚)プンスコ!!!
 
でも楽しそうだなぁ・・・┃電柱┃_・)ジー
(どっちやwwww)
2006/12/31(日) 11:35:49 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
あっ、美香さんって変換されてる・・・。
普通に書いてたつもりが変換されちゃってた^^;
ゴメンね~
以後気をつける予定です^^;(←「気をつけます」と断言できないのが俺らしいところ^^;)
2006/12/31(日) 12:48:10 | URL | たかっち #-[ 編集]
>くまさん

そう、イマドキのケータイは、いろんな機能があってオモシロいよ!
動画も取れちゃったりするみたい。^^

くまさんの着信だと、やっぱメタルかな?!




>たかっちさん

いっすよ~。^^

ま、にょろ~んなカンジでゆきませう。^^
(意味不明?!(笑))
2006/12/31(日) 16:19:23 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する