みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

エレベーターと眉毛。
2007年01月06日 (土) | 編集 |
2時ごろ、ピンポーンと来客が。
ん?誰が来たんだ?っとしばし考えてたら。。。

あ!今日は、エレベーター部品交換の日やった!( ̄∇ ̄; !!
はい、すっかり忘れておりました。(^^;)

なんでも、エレベーターの籠が途中の階で止まる事例が報告されたとかで、
対象機種を総点検&部品交換するというわけで、今日の2時に来訪予定が。

って、カンペキ失念してたよ。
その証拠に、ほら。。。眉毛かいてない。(-_-)(爆)

眉毛はおろか、髪の毛までターバンでガッサリかき上げてて、とても
人様にお会いできる状態ではないと言うのに、無情にも父の声が。
「おーい、みかぁ。来たでぇー!」

って、たまには1人で対応してくれ。父よ。_| ̄|○

でも、私の部屋にやってきた父に「お腹が痛いから、お父さん対応して」
と伝え、部屋で隠れていた私。(ホントにちょっと痛かった)

だけど、メンテナンスが始まってからしばらくすると、2階のエレベーター前で
スパナなどの道具の音が大きく聞こえ、『こりゃ~、一言だけでも
挨拶しとかなあかんかな?』っと思うようになり、逡巡しながらも
鏡に向かい髪の毛のターバンを外し。。。

あかん、前髪ふんわり上がりすぎて眉毛隠れへん。(>_<)

仕方ないので眉毛もかいて、いざドアを開けて。。。

って、おらんがな。( ̄∇ ̄; !!

作業は1階で行ってるようで、2階には誰もいず。
眉毛かいたのに。_| ̄|○

でも、そのあと作業終了前に乗ってみて欲しいということで、試乗したりと、
眉毛かいた意味あったんだけどさ。ヾ(-_-;) 眉毛にこだわりすぎちゃうか(笑)

そーそー、エレベーターの中、初めて見たよ!
「こんな機会でもないと見れないよねぇ~♪」って見てたら、
「そーですねぇ、(もっと近くで)見ますか?」っと作業のお兄ちゃん。
いや、十分近くて見えてたんだけどね。(^^ゞ

でもね、めっちゃ機械いっぱいで、(*・・*) ←こんなカンジになったよ。
エレベーターの中は、スリリングで、ワンダフルだ!O(≧∇≦)O ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

しかし、最後の説明もお茶の歓談時も私へ話すのが多くて、笑顔でうなずくのが大変に。
最後らへんは、笑顔筋は引きつりそうだし、うなずいたら目まいしそうだし、
クラクラ状態になってしまい。。。

ちゅーか、私の顔に何か付いてたのだろーか?
( ̄∇ ̄; !! はっ、もしや眉毛の形がおかしかったのか?!

まぁ、終わったことだし、眉毛落としておくか。(-_-)うむ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
やわらか戦車も眉毛がない・・・後ろ向きにすすむし。
2007/01/06(土) 18:34:10 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
良いコメントですな  ホイ _(・・)/◆  菱餅
2007/01/06(土) 18:41:47 | URL | うー #-[ 編集]
>pyoちゃん

いや、やわらか戦車は中学生に眉毛かかれてるぞ!
って、やっぱ一緒か。( ▽|||) ぐはっ(笑)




>うーちゃん

何も言うますまい。(-_-)うむ(爆)
2007/01/06(土) 19:23:02 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
「眉毛」って10回書いてたよw
でも今日のもまた面白い日記だった!
 
いいな~、メカ(。-_-。)
おいらも見たかった。。。
 
眉毛・・・・おいらもまた手入れしとかないとな・・・(・Θ・;)アセアセ…
2007/01/07(日) 12:08:04 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

え?!10回も書いてた?( ̄∇ ̄; !!
って、よく数えたねぇ~。(笑)
で、オモシロいといってくれて、ありがと!m(_"_)m

メカ、いっしょ~♪^^
エレベーターの箱の上には、懐中電灯(?)が常備されてるんだぜぃ!スゲェだろ~♪(笑)
って、私も始めて知ったが。(^^ゞ

って、くまさんも眉毛仲間か?!(・o・)(笑)
2007/01/07(日) 14:18:04 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
福笑い
              _ _
 正月ですねぇ・・・( ・ё・ )        ニゲニゲ・・・
2007/01/09(火) 21:28:35 | URL | いっちー #bCX/9bio[ 編集]
>いっちー

たまに登場したと思ったら、それかいっ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

オモシロいから許す。(・ё・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)
2007/01/09(火) 21:37:45 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
へへぇ、お代官さまぁ~。
 許してくれて、ありがとうごぜえますだ。(^^)
でも女の人って毎日時間かかって大変だと思っちゃう。
男に生まれてよかったヨカッタ。うんうん。(・ё・)

 エレベーターの天井裏の空間って、なんていうか別世界だよね。
常には箱の中にいるんで気がつかないけど、滑車とかワイヤーとか電線とか非常装置とか・・・。
でも私が一番感心するのは、モーターの制御なんです。
エレベーターってすごくスムーズに動いて、所定位置でスッっと止まるでしょ。
エレベーターに乗りこむ人数で重さが変化するし、加速や減速に伴って慣性力が加わってワイヤーの伸びも変化するから、簡単な制御方法だと止まった直後に反動が残ったりしてスッっと止めるのってなかなか難しいんですよ。
ゴムに吊るした重りを所定位置で一発で止めるようなものですからね。
エレベーターのコントロールには数学的な解析がプログラムされているんだよぉ~。(^^)
2007/01/10(水) 00:59:38 | URL | いっちー #bCX/9bio[ 編集]
>いっちー

私は眉毛だけなので、1分もあれば済むよ。(・ё・)
逆に、跳ねた寝癖を直すのが至難の業だ。(爆)

エレベーターの中は、ホントにスゴかった。
機械ちっくなものがゴチャゴチャしてて、隠しボタン押したら開いたりと
忍者屋敷っぽくてめっちゃオモシロい!ヾ(≧∇≦)〃

プログラムなんかの数学的なものは、(-"-;)だけど。(苦笑)

しかし、所定位置の止まり具合や、重さの判断で段差調整する機能が
この間からよくない。。。調整してもらったはずなんだが。。。

へんに(調整するよう)言わなきゃよかったかな?(-_-;)
2007/01/10(水) 08:59:42 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する