みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

みかvsミカン。
2007年01月08日 (月) | 編集 |
今朝、河やら洪水やらの夢を見たので夢判断をしてみたら、恋愛などの運勢の
大きな転換期という結果が出て、ちょっと微かな期待を持っている、みかデス。∠( ̄∧ ̄) ども

って、昔、正月の初詣で大吉引いたときもそんなカンジだったよな。
そして、確か、なぁ~んもなかったよな。(-_-;)そーだった。(爆)

さて、今日はお昼からずーーーーーーーーーーーーっとミカンの皮むいてました。
っというのも、昨日話してた“みかん酒”を漬けるため。

作り方は、白い筋を綺麗に取ったミカン10個と、ワックス(うちはノーワックスの
ものを使用)を綺麗に落としたミカンの皮4つをホワイトリカーと氷砂糖でつけるというもの。
ちなみに、おちょこ1杯飲むと便秘に効果あり。(⌒^⌒)b(笑)

っというわけで、白い筋を丁寧に取る作業を延々やってたんですが。。。

途中で母がリタイア。
「みか、ママ寝る。」 by母

って、昼寝かよ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
これ、どーすんだよ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

えぇ、1人でもやりましたとも。(-_-)
えぇ、1筋残らず綺麗な作業をしましたとも。(-_-)
根性でな。(-_-)

しかし、みかんの筋は強敵であった。なかなか綺麗に取れへんねんもん。(>_<)
枝分かれしてる小さな筋が途中で切れたりして、それを取るのに苦労したり、
房の間についてるのとか、1つ1つ割って取ったり。。。

取りながら、『みかとミカンとの戦いやな。』っと思い。。。
って、同士討ちか?!( ̄∇ ̄; !! はっヾ(-_-;) オイオイ(笑)

その後、母が起きてきたときには6個終わらせ(その前に母が2つやってた)、
残り2個に。それを2人でやりながら。。。

「飲むのは7:3やで。(・o・) もちろん、みかが7やで。」 byみか

ちゃんと念押ししときました。∠( ̄∧ ̄)(笑)

さて、出来上がるのは1ヵ月後かな。
楽しみ♪楽しみ♪(=^^=) ニョホホホ
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
みかん酒とな。初めて聞いたよ^^
おいらが飲まないせいだろうけどw
 
とにかく下戸さんが多いとのことなのでオフ会は安心して行けるなぁw
おいら2口飲んだら寝るんでね^^;;
 
一ヵ月後に期待!
((o(^-^)o))わくわく
2007/01/09(火) 09:10:40 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

ミカン酒は、私も始めて知ったよ。(^^ゞ
でも、きんもくせいとか、なんでも漬けれちゃうみたい。

男性陣は、ほとんど下戸さんばかりじゃないかな?(^^;)
女性陣は、飲む人多いか?!

まぁ、オフは飲まないで和気藹々とやりませう♪^^
2007/01/09(火) 09:31:04 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する