みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

ごめんなさい価格?orブラックリスト顧客?
2007年01月18日 (木) | 編集 |
年度末に近づき、例のお仕事がいよいよ佳境に入ってきた今日。
教頭やらなんやらに電話かけまくって、トイレに行くエレベーターで鏡を見たら、
右の耳だけが真っ赤になっていた、みかデス。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

ホントに、国の仕事ってどうしてこーも書類だけで中身がないのかねぇ?(-_-;)ったく

さて、ソンナグチハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ・・・

昨日の車イスの修繕の件で、今朝、担当の営業さんから電話がありました。
出勤間際まで電話がなかったから、『またか?明日までにはあるだろな?』
っとちょっと思ったけど、今回の担当者は、エライエライ。v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ(笑)

で、この話を書く前に、ちょっと補足がありまして。。。

実は、昨日担当者が来たときに値段の話で「10700円じゃなかたっけ?」
っと私が言ったのね。でも、私もちょっと記憶が飛んでたので、訂正されたら
その金額を払おうと思ってたわけ。でも、「そーゆーお話でしたのなら。。。」
っと訂正されなかったのよ。

だけど、悪意はないにしろ、ゴネる形になってもヤなので、念のための
確認として、先週直接行ったところの担当者(以前から親切にしてもらってる女性)に
経緯は話さず「いくらだったっけ?」って聞いてみたの。
そしたら、調べますって言って出てきたんだけど資料がなかったみたいで
「1万3千~だったと思うんですけど、端数が自信ないので、確認とってみます。」
って言うわけ。私は、端数の700円は覚えていたので、「それで大丈夫」ってことで確認終了。

はい、13700円が正解でした。
昨日持参した営業の担当者もこの金額を言ってたから、間違ってなかったんだ。
すまん。担当者。(-_-;)(苦笑)

で、今朝の電話の話に戻るんだけど、サイドのカバーはやはり修繕ムリとのこと。
この部品だけアメリカから取り寄せになるので、一旦この直したほうを返すと。

え、それって値段変わるよね?
どれぐらいするの?

っと聞いたら、「あの値段で答えたし、こちらが悪いので、そのままの
金額でさせてもらいます。」っと。

そこで、すぐ私も「昨日の金額、私間違ってましたよね。(^^;)13700円ですよね?」
っというと、「あ、それでよろしいですか。すみません。ありがとうございます。」
っとホッとした声。

どーやら、言い出しづらかったらしい。
って、そんなに私が怖いのか?!(爆)

それから、「でも、実際、取り寄せだといくらなんですか?」って聞いたら、
「いえいえ、こちらが悪いんで、あの値段で結構ですので。」っと、はぐらかされた。

ほぉ、なにかここに裏がありそうだな。
まぁ、私は安くてしっかりしてりゃぁ、いーんだけど。(^^ゞ

しかし、この対応、やはり“ごめんなさい価格”なのか。。。?!
いや、どっちかってーと、“ブラックリスト顧客(対応)価格”かもな。(▽*) アヒョ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
俺はうろ覚えを、しょっちゅうしますわ‥笑
脳が腐ってきてる証拠かな~T0Tオヨヨ~~
2007/01/18(木) 19:42:51 | URL | みかん #-[ 編集]
>みかんさん

みかんさんのノーミソが腐ってきてると言うなら、
私のノーミソは。。。(ToT)オヨヨヨヨ~(笑)
2007/01/18(木) 20:39:10 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する