みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

多い日も安心?
2007年02月08日 (木) | 編集 |
えー、ども。
誰が読もうが知ったこっちゃねぇー。私が書きたいこと書くんだ文句があるか。
ってカンジのブログへ、ようこそ。(・o・)そんな私が、みかデス。どもども。

さて、そんなこんなで今日は覚悟してお読みください。
(え?いつも覚悟してるって?(笑))

えっとですね、実は、私が愛用してるナプキンが在庫切れになったんデス。
はぁ、のっけからこんな話題ですんません。(^^ゞ

いやいや、でも、これは由々しき事態なんですよ。死活問題なんっすよ。

っというのも、愛用してるのは生協の開発商品で市販されていないもの。
だけど、販売が終了するとかで、ずっと前に大量に買いだめしてたのね。
それが底を付いたらどーしよーと思っていたら、似た製品がリニューアルちっくに
売り出されてたので、『よかった。これでまた買えるよ。だけど、今は在庫が
ありすぎるから、買うのは今度にしよう。』っと思っていたら、なかなか次が出ない。
どーしよーっと思いながら減っていく在庫。すると、母が見かねたのか
(同じ商品だと勘違いして)違う製品を購入。

ダメなんだ。市販のソレ、かぶれるんだってば。母さん。(T▽T)

そう、1度緊急事態で市販のを使ったことがあるんだけど、私の
ヤバい尾てい骨が、なおヤバくなったという。。。

で、昨日とーとー在庫が切れた!でも、備蓄がない!
仕方ないので母が買った市販のを使う。→かぶれた。(T▽T)

母に、「みか!これはアカン!」って言われたけど、だからアカンって
言ってたやんかぁ~(T▽T)っと言いつつ、応急処置。
だけど、これではマズいので、急遽お店(生協)に買いに行くことに。

でもね、売ってなかった。
やっぱり、チラシ販売だけだった。(T▽T)

だけど、どーしよーもないので、市販のやつで蒸れなさそうなのを買ってきたんだけど。。。
しかし、これ、デカイ。まるで、オムツだ。夜用だけど、今のってこれが普通なのか?!

多い日でも安心。
確かに安心だな。(=_=) ある意味。

あぁ、だけど、こんな大きいのじゃ自分でできないよ~。
てか、これでもかぶれそうだよ~。(>_<)

今流行の布でも自分じゃムリだし(片手でするので、フニャフニャだとできない)、
大きすぎても小さすぎてもムリだし、ど~すべぇ~?<(T◇T)>

っと思っていたら、さっき生協のチラシを見たらアノ商品が。
たぶん、十中八九これだ!だけど、ちと不安が。
とりあえず、2つ買っとくか。( ..)φ カキカキ

だけど、その案内には“次回最終”の文字が。
またかっ!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

まだ、たぶん、とーぶんお世話になるであろう商品。
こーなりゃ、次は、10単位でマトメ買いしとくか。(; ̄_ ̄)9 う・うん(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
わたしゃすっかり布ナプにかえてますが・・・<かぶれ対策
自分で洗わないといけないから、ちょっと大変かな。
(重曹水に漬け込んで1日、あとは洗濯機で洗ってる。ちょっと染み残るけど。)

噂では、100均のヤツが余計なものついてなくて
かぶれなくていいという話もあったよ・・・
2007/02/08(木) 16:59:43 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

私の友達も昔から布使ってるんだけど、なんでも血を取る用の洗剤があるとか。
浸けとくだけで、綺麗に取れるって。
たぶん、pyoちゃんちでも誰かが紹介してたよね?(^^ゞ

私の場合、長さも問題なので、たぶん市販ではないと思う。。。(T_T)
2007/02/08(木) 18:41:22 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
紹介はしてないけど、知ってます。
結構小さなボトルで結構なお値段するので、
シーツやズボンなどを汚した時用にしてます~。

漬けとくだけですむのは、重曹やアルカリウォッシュかな。
我が家の洗濯は、いまはこれだけです。
洗剤に肌が反応するようになってきてたので、完全に切り替えました。
2007/02/09(金) 13:02:12 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

そか、高いのか。それは、いかんな。←高いに反応(爆)

洗剤で肌が反応するのもアカンよね。
ほっておいたら、どんどん反応が激しくなるし。←私も過敏症気味

やはり、自然に近いもの、昔からあるもの、安いものがいいよね。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
(安いを特に強調(爆))
2007/02/09(金) 18:07:04 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
どもども、久々のカキコです><
覚えてるかなぁ・・・・。
 
ネットできない状態にあっても、オフ会についてだけは気になるよ!
そのためだけにがんばってるようなもんなんでね^^;;;

しかし、今日のお題はすごいなぁwwww
久々寄ったら、これだものwwwww
 
またかる~く寄ってくからね^^
 
1番参加してないのに1番参加したいくま兄でしたwwwww
2007/02/20(火) 19:36:52 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

おぉ!久しぶり!
どこぞの某ブログで出没してたのは、ちゃんとチェックしてるぞ~!

って、くまさん。これ、今日の日記じゃないべ。^^;(笑)

そか、オフを楽しみに今ガンバってるのか。
心の支えってヤツやね。d(-_☆) キラーン

今は、オフ会についての話は盛り上がってないけど(って、まだ先だし^^;)
必ず開催するので、楽しみにしててね!^^
2007/02/20(火) 19:52:52 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ええっ!ww
おいらの唯一の心の支えなのに・・・・。
しかし店のネットだと顔文字使えないからつらいなぁ。
でも光だから快適快適♪
 
昨日は19時から明け方3時まで仕事。
今日は正午から19まで仕事で、あと2時間したらまた別の仕事だよwwwww
死ぬな・・・・確実に・・・・・・。・・・・・うんw
オフ会行くのにいくら貯めたらいいんじゃろ。
髪だけでも3万は飛ぶ予定だしなぁ。。。。
くぅ。。。><
 
おっと、チャットみたいになってすんませんw
そうだね。まだ先だしね。
ぼちぼちやるとしますかいや。
2007/02/20(火) 20:06:56 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

えぇ!?
そんなに働いてるんかいな?Σ( ̄ロ ̄lll) 
体壊さんようにね。壊したら、オフ会これないぞ。(⌒^⌒)b な。

って、髪で3万飛ぶって。。。
くまさん、どんな髪形してくるつもりだ?逆毛か?(笑)

よし、私も対抗して。。。ポニーテールでもしていくか?!(爆)
2007/02/20(火) 21:09:58 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
髪は縮毛矯正かけて、エクステつける予定。
だから3万で済めばいいんだけどもw
 
おお!ポニーテール大賛成♪
みかさんの眉毛なしバージョンでね♪ 
 
おっと。そろそろ仕事の移動をせねば。
・・・ってかすっかり眠いんですが??wwww
 
うう・・・今から11時間の仕事。。。がんばってきます。。
 
オフ会わくわくわく。
2007/02/20(火) 21:16:52 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

エクステというと。。。レゲエみたいなんか?o(°°)o ←イマイチ分かってない人(爆)

しまった、眉毛なしバージョンを言われたか。。。
じゃあ、ポニーは却下で。(・o・)(笑)

今から11時間。。。
ホンマ、倒れんようにね!(>_<)b
2007/02/20(火) 21:21:16 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する