みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

ゲーム紹介。
2007年02月08日 (木) | 編集 |
この間サイドバーに登場したゲーム。もう遊んでくれましたか?
いろんな種類があるみたいだけど、どれも英語の説明なので、
ちょっと遊び方を簡単に書いておこうかと思いマス。

いえ、私もテキトーにボタン押して遊んだだけで、英語そのものを
訳してないんだけどな。(=_=) ま、わかればいーじゃないか。(笑)

では、上から順番にご紹介!
(操作時は、全て日本語モードをOFF(半角英数字)にしてください。
 終わるときは、左上のcloseを押して閉じてね!)


[arkanoid]
ブロック崩し。GOをクリックでゲームスタート。

左右の矢印キー(←→)でバーを移動させて、落ちてくるボールを跳ね返し、
ブロックを崩す。崩したときに「?」マークが落ちてくるときがあるので、
バーでキャッチできたらボールが増えたりするっぽい。


[invaders]
昔なじみのインベーダーゲーム。playをクリックでスタート。

←→キーで移動、スペースバーでミサイル発射。
左下にあと何基(プレイ数)あるか表示されてる。

遊び方は、言うまでもないな。(=_=)うん


[galaga]
よくわからん。playをクリックでスタート。

←→↑↓キーで移動。上から緑の光る物体が来るので、それをキャッチしたら、
なんかのインジゲーターがフルになる。

が、遊び方がよーわからん。(=_=)


[command2]
敵を倒すゲーム。playをクリック、start missionをクリックでスタート。

A:右移動、D:左移動、S:しゃがむ、W:ジャンプ、
スペース:手榴弾を投げる
クリック:(敵が近いと剣?)銃を撃つ、カーソルの位置で前か上を狙える。

全ての敵を倒すと、次の画面にいけるっぽい。
ライフ・残り人数・銃のタマの数・手榴弾は、上のゲージで確認。


[acidfactory]
アイテムを集めてカギを開けて次のステージへ行くゲーム。
playでスタート。始めからするときはnew game、続きからはgo to level。

←→↑↓で移動。スペースでジャンプ。

1斗缶のようなバッテリーのような赤い物体を集めていくと、カギが開いて
次のステージへの扉が開く。途中に出現するモンスターはもちろん、
道にある緑の水溜りに当たっても体力が減る。緑の池に落ちたら即ゲームオーバー。

左にライフ数(人形の顔)と体力(赤いバー)、左の青いバーが制限時間を示す。


[zed]
左下の緑色begin questかオレンジのcontinue questをクリック、GOでスタート。

←→で移動、↑でジャンプ。Pで一時停止(ポーズ)、Sでサウンド入り切り。

水色や黄色などのボールを敵や仕掛けに当たらないように集める。
黄色のボールを全部とると、左側の枠の黄色いところが開いて、
次のステージに進める。

上に、ライフゲージなどあり。


[alphattack]
タイピングゲーム。
playをクリック、始めからはnew game、続きはpassword。
ゲームの難易度を選択で、ゲームスタート。

上からアルファベットの書かれた爆弾が落ちてくるので、街に落ちる前に
キーボードでタイピングする。

ステージクリアすると、自動的に次のステージへ行く。


[redbeard]
playでスタート。

←→で移動。スペースでジャンプ。↑↓で画面が上下。

スタート地点にある看板に色のボールの数が書かれている。
ボールの色と同じ色のバーがあり、看板に書かれたボールの数だけ取ると
そのバーが動く。うまくボールを取ってバーを動かし、おじさんをゴールへ運ぶ。
ちなみに、おじさんは水の中では5秒しかもたず、5秒過ぎるとゲームオーバー。


[pingpong]
ピンポンをポンポンするゲーム。playでスタート。

マウスでラケットを操作。クリックでピンポン玉を放す。
ラケットでポンポンして、何カウントできるか。

操作的には簡単だけど難しく、ちょっとハマる。
失敗したら、play again。


[alienattack]
シューティングゲーム。playでスタート。

マウスと左クリックのみ。
敵を打ち落とすのみ!


[deepfreeze]
start gameでスタート。How to playで操作解説。(絵でわかりやすい)

敵を撃つ(スペース)と凍るので、何度も撃って氷の塊にして、
固まったら近くに行ってスペース押すと転がって割れる。
割れたあとにアイテム出現。時間でアイテム消える。
全部の敵を倒したら、ステージクリア。


[snowline]
startでスタート。

サンタのソリの行く道を左クリックしながらマウスで書いてあげる。
プレゼントを全部とってゴールに行くように。
道を書いたら、三角印でスタート。上手くいかなかったら四角でストップし、
×で書き直すか、矢印で元に(数回)戻す。
右上にあるクレヨン(?)の残量でポイント加算。

上手く進むように、線を引こう!


[(おまけの横の)spaceinvaders]
インベーダーゲーム。スペースキーでスタート。
←→で移動。スペースキーでミサイル発射。

上記のインベーダーより、絵柄が今風?
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する