みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

救急車。
2006年02月04日 (土) | 編集 |
在宅ワークに没頭していた朝11時前ごろ、家の前の遊歩道(母が草木を植えている)で
カサカサという音が聞こえ、『あ、また母さん木の手入れしてるんかな?』っと
思っていたら、今度はガサッと言う音が。
『ん?母さん、枯れ枝を集めてまとめてる?(それをドサッと置いたような音)』

そうこうしてたら、ちと母に用事ができたので、『まだ外で作業してるんかな?』
っと思いつつリビングを覗いてみたら、母がいた。
「あれ?母さん、外行ってなかったん?(・_・)?」

「ずっと、ここにいたよ。なんで?」という母に、さっきこーゆー音が聞こえたからさー
っと話しつつ、とりあえず用事があるので2階に来てと一緒にあがってもらったの。

そして、その用事で少し待っててもらってたとき、母が窓から外を眺めてたんだけど、
その時に「みか!外の植え込みに、人が倒れてる!」っと母が。
え?!ホンマに?!Σ( ̄ロ ̄lll)

状況を聞いてみると、植え込みに倒れこんでて足が見えているようで。。。
じゃあ、あのガサッて音が倒れた音やったんや!|||||( ̄ロ ̄;)|||||||

母が「どーしよ?どーしよ?救急車かな?パトカーかな?」っとグルグル動くので、
「救急車やろ。」と私。それでも母はグルグル回ってるので、「なにしてんの!
119番やんか!はよ電話!」っと促して、どーにか電話をかけました。

電話をかけたあとに母は外へ出て行き、そうこうしてる内に近所の人もやってきて、
その倒れた人へ声かけをし。。。

けど、母は処置等はしなかったそーだ。
いつもなら、すぐに対処してる母の筈なので、私も出て行くときに「感染気をつけるんやんで!」
っと声かけしたのに。。。なんで?!

その理由は、なんでも、“ネコの臭い騒動”(一昨日あった)の一件で、不潔恐怖症の
ノイローゼ一歩前みたいになったのを引きずってたからだそーな。(^^;)(苦笑)

で、話を戻すと、倒れている人はお爺ちゃんらしく、声かけをしたけど反応なしのようで、
お酒臭くはないけど、お酒のような(実際不明)ものを胸に持っていて、寝ているのか
倒れているのかも判断がつかない状態。

だけど、母が後から言うには、「死んではない顔色やった。(顔色がよかった)」らしく、
救急車が到着して隊員が頚動脈・脈拍をチェックしたあと、「大丈夫か?起きれるか?」
っと、私のいる部屋の中まで聞こえてきたの。

それから様子を見ていたら、お爺ちゃんは(反応がなかったのかな?)隊員が3人がかりで
ストレッチャーに乗せて、その時もお爺ちゃんの腕は、ダラーンとした状態。

遠目で見てて状況の分からない私は、『死んではったらどーしよ?私がもっと早くに
言ってれば。。。』っと気が気でなく。。。

だけどね、救急車内に入ったあともしばらく車は動かずそのまま停車してたので、
『あれ?大丈夫なんかな?』っと思っていたら、今度はバックドアがまた開けられ、
お爺ちゃんの姿が。
しっかり座って、話もしておりました。なんだったんだ?!(-"-;)

部屋に戻ってきた母に話を聞くと、近所の人(買い物帰り)が「買い物に行くときには、
(そのお爺ちゃんは)向こうの柵に寄りかかって、座ってはったよ。」と言ってたらしく、
そこで酔っ払って寝てたのか、なんなのか。。。

ちなみに、救急隊員がお爺ちゃんに家の近くまで送っていったるとかなんとか言ってて、
しばらくしてまた外を見てみると、サイレン鳴らさずに既にいなくなってました。
(その場に置いておいて、また寝転がってしまって、また救急車呼ばれたら大変やもんね。(^^;))

とまぁ、何事もなく一件落着したのでありました。(^^;)バタバタして疲れたけど。

さて、ホッと一息ついたあと、何気に聞いてみた。。。

みか:「ところで、母さん。なんであんなに救急車呼ぶのに慌ててグルグルしたん?」
母 :「あれはね、ママの洋服を着替えなきゃ、どーしよ!って慌ててたのよ。(・o・)」

。。。母、ここに健在。(-_-;) なのでありました。(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック